最終更新:

10
Comment

【4171969】デオドラント剤のおすすめ教えてください

投稿者: ジム初心者   (ID:fAFaNadUIZs) 投稿日時:2016年 07月 06日 22:48

アラフィフです。
運動不足を解消すべく4月からジムに通いはじめました。
元々はあまり汗をかかない体質だったのですが
代謝が少しずつ良くなってきたのか普段の生活でも汗をかくようになってきました。
そうなると気になるのが汗の臭い。
家にいるときはこまめにシャワーをすればいいのですが外出中はそうもいきません。
汗自体に臭いは無いと聞きますが、それでも気になります。
アラフィフでも使える、安っぽくない香りのデオドラント剤がありましたら教えてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4173442】 投稿者: OXY  (ID:BRnriupBXo6) 投稿日時:2016年 07月 08日 08:34

    スプレーものより塗るタイプの方が効力があるらしい。
    清潔な肌にはロールオン、汗をかいたら拭き取りタイプとスプレーで応急処置、という構図が正しいと。

    ただ汗は体温を下げる効果もあり、やりすぎはNG。
    汗を蒸発しにくい環境にある腋と足の裏はロールオンタイプが効果的。

    ちなみに今は下宿で院生の息子が高校生の時に使っていたオキシーの冷却デオシャワーをちょっと借りて以来、愛用の私。病み付きの使用感。
    液体スプレーなのでジムにも小さなスプレー容器に入れて持って行ってます。

  2. 【4192322】 投稿者: 無香料プラス  (ID:QkX9wjTNpyU) 投稿日時:2016年 07月 25日 00:47

    制汗剤スプレーは、資生堂Ag+の無香料です。その前に出先なら、同じラインの汗拭きシートを常備。
    首回り、耳の後ろ胸元、脇の下をサッパリさせます。気になる臭いはこの辺りから、と聞きました。

    仕上げはロクシタンのミントバーベナのコロンをごく控えめに。
    柔軟仕上げ剤は、家族が嫌うので使いません。

    汗の臭いは食べ物も影響しますので、気を付けています。

  3. 【4302379】 投稿者: ノネナール  (ID:v9S7fhGq14o) 投稿日時:2016年 10月 28日 11:20

    私も資生堂Agの制汗スプレーとシートを併用しておりますが、子供に臭いと言われたので、残念ながらあまり効果がないようです。
    もともとの体臭なのか、年齢によるものなのか…。
    いづれにしてもアラフィフなので、ノネナールに効く商品を探しています。
    シャンプーやボディ用石鹸も柿渋の入ったものに変えてみましたが、今のところ効果はよくわかりません。また口臭も気になります。
    皆様はノネナール対策、どうなさっていますか?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す