最終更新:

21
Comment

【4207295】中学生女子・バレエレッスン時の脱毛について

投稿者: チャコット   (ID:knm0T3A9yng) 投稿日時:2016年 08月 08日 16:22

中学生の娘が最近、バレエを習い始めました。
週1回です。一緒に習っている子は、小学生中学年から高学年です。

娘は、わきや脚、腕の毛を気にして、
自分でカミソリで剃っています。
自己処理は、肌によくないことを伝え、脚と腕はあまり
剃らないようにしています。
ただ、わきは、どうしても気になるらしく、
剃っています。

肌は色白。
毛は、剛毛とまではいいませんが、
太さは普通。細くはありません。
量も普通にあります。(大人より少ないですが、
少量レベルではありません)

サロンでの脱毛も考えますが、完全つるつるになるもので
しょうか?また思春期まっただ中で、効き目(2度と生えない)
などになるものなのでしょうか?

また中学生以降のバレエを習っているお子さんは、
わき毛処理等はどうされているのでしょうか?
ご教示ください。


ちなみに、指定のレオタードは肩なしです。
腕をあげるとわきが丸見えです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4208186】 投稿者: チャコット  (ID:xm1fQxRHcgQ) 投稿日時:2016年 08月 09日 17:04

    広告主様

    実は当方首都圏ではありません。
    アリシアクリニックを知らなかったので
    検索したところ、近くにはございませんでした。
    せっかく書き込みいただいたのに、残念です。
    ありがとうございます。

  2. 【4208502】 投稿者: 通い中  (ID:zYc7nKhUoIo) 投稿日時:2016年 08月 09日 23:46

    おばさんの体験談で申し訳ないですが、私自身が皮膚科で脇とスネの脱毛中です。
    毛の周期に合わせて脱毛するので、5回完了するまで8ヶ月ほどかかりますが、只今3回目が終わったところで、脇毛もすね毛もほとんど生えてきません。
    安くて有名な某サロンに通ってる友達は3年通ってるけどまだ生えてくると言ってます。
    中学生なら通える日時に制限があると思うので、少々高くても早く完了し、皮膚トラブルがあった時には軟膏も処方してもらえるので病院をオススメします。
    うちの娘が毛深いので中学生の脱毛について相談した時の看護師さんの話では、成長期である中高生の時に脱毛しても後から生えてくるから、なるべくなら高校を卒業してからがいいけど、バレエ、スケート、新体操を習ってる子は中学生で脇やビキニラインの脱毛に来るそうです。

  3. 【4208751】 投稿者: 中三  (ID:p0Ll3U1oIbo) 投稿日時:2016年 08月 10日 10:16

    娘もバレエやっております。
    もともと体毛も薄く、ワキ毛もはえてこないので、お友だちの話ですみませんが、三奈さん皮膚科で処理なさってるようです。

    バレエやっている娘の上に大学生の長女もいるのですが、やはりワキ毛がはえてきません。

    遺伝なのかしら…。

  4. 【4208776】 投稿者: チャコット  (ID:xm1fQxRHcgQ) 投稿日時:2016年 08月 10日 10:57

    通い中様

    ご経験談をありがとうございます。
    ほとんど生えてこなくなったとは
    すごいですね。
    皮膚科は、トラブル時にも心強いですね。

    成長期なので、今やるのかかなり悩んでいました。
    教えていただいて参考になりました。
    ありがとうございます。

  5. 【4208777】 投稿者: チャコット  (ID:xm1fQxRHcgQ) 投稿日時:2016年 08月 10日 11:00

    中三様

    ほとんど生えてこないとは、羨ましいです。
    人によっていろいろなんですね。

    このような話題は、普通、話さないので
    生えない方もいることを知り、驚きました。
    ありがとうございます。

  6. 【4209146】 投稿者: 敷居が…  (ID:wpLiOK6wvYo) 投稿日時:2016年 08月 10日 20:44

    病気やケガ以外の理由で医療機関を利用するのは特別なお金持ちのマダムや、
    美容に熱心な方だけかと思っていましたが、
    中高生でも利用しているということは敷居が低くなっているんですね。

    私も行ってみたいな。
    皮膚科と美容外科ではどちらがいいのでしょうか?
    方法などで違いはあるのでしょうか?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す