最終更新:

50
Comment

【4227631】歯にどのくらいお金かけてますか?

投稿者: 銀歯   (ID:6el2T.BAqdg) 投稿日時:2016年 08月 28日 14:24

皆さんは審美歯科治療にかけた費用は
どのくらいですか?

内容と金額と年代を教えて下さい。

自身は50代で最近、特に自分と人様の口元(歯)が
気になるようになりました。

そこで先日、銀歯・銀の詰め物・前歯をセラミックスに
変更とホワイトニングする予約を入れました。
総額100万円程度です。

まだ子供達も大学生で贅沢かなぁ?と少し迷いも
あるので、皆さまの歯事情をお聞かせ頂けると
嬉しいです。

宜しくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【4234098】 投稿者: るる  (ID:ylJKOAKuGmk) 投稿日時:2016年 09月 03日 00:29

5年前にインプラント2本しました。その後快適この上ないです。骨が薄いということで厚くする処置をしたりて100万円くらいかかりました。時間もかかりましたのでその間に銀歯はすべてセラミックに奥歯は金にしました。合わせて総額200万円弱でしょうか。メンテは3ヶ月に一度3000円の支払いです。丁寧にクリーニングしてくれて指導説明もしてくれます。

2. 【4246255】 投稿者: 58歳です  (ID:Y4dbdsqYjUo) 投稿日時:2016年 09月 13日 10:17

今のところ「入れ歯」というものはありません
    被せものは上の犬歯の後ろが両方ともセラミック
    そのさらに後ろの奥歯一本に銀の被せ、計3つです
    下は奥歯がほぼすべて詰め物です
    犬歯と前歯は無傷の自前

この考え方が正しいどうかは永遠にわかりそうもないですが
    どうやら
    「人気があって混んでる歯医者さんが上手で良心的」
    という先入観は捨てたほうが良さそうですよ

数年前に引っ越して来た今の町でデンタルネットダントツ人気ナンバー1の
    歯科医院にお世話になりはじめました

先生は一流国立大学の歯学部卒で50歳前後でハンサムで愛想のいい誠実そうな方でした
    もちろん予約制でしたがいつも混んでいて予約は取りにくく
    待合室はいつも患者さんでいっぱい

抜歯寸前まで悪化していたという歯にセラミックを付けて頂き
    「できるだけ自分の歯を残す」という看板に偽りは無いな、と信頼し始めていました
    ところが半年もしないうちに中が炎症を起こして
    外して最初からやり直し
    内部掃除のために何度も何か月も通い
    新たに付け直しました
    このときは申し訳ないということで半額でした
    やれやれやっと長い治療が終わった~と思ったら
    また歯茎が腫れはじめ、レーザーかなんかの応急処置をしてくれたものの
    その腫れは延々と続き、痛みは無いものの爆弾を抱えてる感じが非常に不愉快
    それを訴えますと
    「また外して内部掃除をするのは無料でさせてもらうけど
     それをやってもこの炎症が治まるとは限らない
     この程度の炎症で我慢している人はたくさんいる」
    と言われました
    炎症を放置しておくなんて私は我慢がならないと思いましたが
    他所のクリニックに行ったらまた最初からやり直しで全額負担だな、、と悩みました
    しかし、ここはお金のことを考えている場合ではないと
    引っ越し前に通っていた全く流行っていない愛想の悪いクリニックに舞い戻り
    正直に事情を話して相談しますと
    セラミック被せはそのままにして歯茎を切開してそこから悪い部分にアクセスして
    治療をしてくれました。
    ものの15分で終わりました
    そしてそれで炎症は完全に無くなって通院はその一回で終わりました
    「炎症が再発したらまた来てください」と言われましたが
    二度と行くことはありませんでした。
    治してくださってとても感謝しているので
    お礼のためにまた受診したいのですが治ってしまったので行くネタもありません。

「猟犬は獲物を捕りつくさない」ということわざがあります
    歯科医も乱立でお客さんの取り合いで大変です
    治りきらないようにダラダラと治療を続けて延々と顧客を繋ぎ止める、
    そういう歯科医もいるかもしれません
    愛想は悪いけど一回で完全に治し切る歯科医のところは閑古鳥が鳴いているのかもしれません
    暇を持て余している高齢者は延々と通うことは苦になりませんし
    先生に愛想よくしてもらったらそれが嬉しい、という人も多いです
    そういう患者さんで混みあっているクリニックは要注意かもしれません

3. 【4246307】 投稿者: 親知らず  (ID:CojbW0iDf4A) 投稿日時:2016年 09月 13日 11:07

少しスレタイからずれますが歯関係ということで
    便乗させてください。 大学生娘が矯正を始めましたが
    親知らずの抜歯を予定してます。 本人はそれほど苦にしてませんが
    母親である私が心配です。付き添うのは変でしょうか。
    本人からは来なくて良いと言われていますが 麻酔もするし
    気分でも悪くなったらと気になります。 親知らずの抜歯を経験した
    お子さんをお持ちの方 よかったらどのような感じだったか
    教えてください。

4. 【4246385】 投稿者: 子供2人  (ID:cOVnhIZEApM) 投稿日時:2016年 09月 13日 12:22

うちの子ふたり共、矯正の際に奥歯を上下左右1本ずつ、計4本抜きました。
    1週間あけながら、1本ずつです。
    小・中学生なら、また遠くの歯医者さんだったり交通が不便だったりするならば、付き添われたほうがいいのかもしれませんが、
    大学生で、お嬢さんが1人で大丈夫とおっしゃってるのであれば、おひとりで行かせたらどうでしょうか?

抜歯は、お通いの矯正歯科でされるのですか?
    うちは2人とも、別の歯医者さんを探して抜歯しました。そこの矯正歯科では抜歯はしないとのことでしたので。

1人は不便なところにある大学病院で、あと1人は通学沿線の歯科で抜きました。
    ですので、大学病院のほうだけ車を出して付き添いました。

麻酔はしますが、1人でも別段なにも問題なかったです。もちろん、何か問題が起こる可能性がないとは言えませんが。
    ですので、もしも心配で仕方ないのでしたら、ついて行かれたらいいと思いますよ。

まとまりない返事でごめんなさい。

5. 【4246401】 投稿者: 大学1年の息子  (ID:Tf9.05Fkaps) 投稿日時:2016年 09月 13日 12:35

小学生の時から矯正を始めました。現在、一人暮らしなので春休みに帰って来て
    親知らず4本抜歯予定です。国立病院に予約済み。
    抜歯が結構難しそうなので、親は付いていく予定です。2本ずつ抜歯で2日ですね。
    親は心配ですよね、付き添っても良いと思います。

6. 【4246532】 投稿者: 親知らず  (ID:CojbW0iDf4A) 投稿日時:2016年 09月 13日 14:45

子供二人様
    大学一年の息子様 早速のレスありがとうございます。
    矯正での抜歯は割と当たり前にあるようですね。
    なんともない歯を抜くのはもったいないような気が少しするのですが
    親知らず4本抜歯は必要なようです。
    娘にはまだ言ってないのですが 支払いが足りないと困るからとか
    理由をつけて近くで(ケータイで連絡貰えばすぐ駆けつけられるところ)
    待っていようかとも思います。
    それにしてもお金がかかるのは覚悟していましたが時間も
    かかるのですね。 口元がキレイになるのを楽しみに気長に
    いこうと思います。 おふたりの方ありがとうございました。
    親知らず抜歯の体験談がありましたらまだ教えてください。
    術後何日くらい食べにくかったとか、傷んだとか。

7. 【4255299】 投稿者: るる  (ID:X0UIvPb.J36) 投稿日時:2016年 09月 20日 17:45

娘が親知らず4本抜きました。
    本人怖いもの知らずのタイプで1度に4本抜歯で一泊の入院というコースを選びました。かかりつけ医から日赤を紹介されました。
    付き添いは不要ということでしたが、当日看護師さんから麻酔覚めるまでいた方がと言われました。実際局所麻酔でも車椅子で運ばれて行き朦朧としていました。その晩はさすがに痛かったと言っていました。
    私にはできないなと思ったのがその後の消毒です。注射器みたいなものを渡され家で、自分で毎日傷口を洗浄していました。血が出るけど頑張ってねと言われたそうです。
    うちの場合は矯正ではなく親知らずが変な角度に生えてくるから前の歯を押して歯並びに影響がでると言われたからです。早く抜きたいと娘からの要望でした。

8. 【4340603】 投稿者: ノン  (ID:4hmSVrBnJI6) 投稿日時:2016年 11月 29日 13:15

神戸市内で良さそうな審美歯科教えてください。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す