最終更新:

16
Comment

【4278905】レディースアデランスはいかがですか?

投稿者: 紅葉   (ID:W1q1sSOWS7Q) 投稿日時:2016年 10月 09日 14:08

薄毛で真剣に悩んでいます!
レディースアデランスお試しをしたいのですが、あと一歩の勇気が出ません~

49才ですが、地肌がかなり透けて見えて、子どもからも「お母さん、ヤバいかも」と言われます。

誰か、臆病で恥ずかしがりの私の背中を押してください。
また、経験談もありましたら、宜しくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4279795】 投稿者: 使ってます  (ID:wEyIGNZEguQ) 投稿日時:2016年 10月 10日 09:17

    アデランスではなく、デパートによく入っているメーカーのものですが、使っています。(アデランスは高い?)
    髪にボリュームが出るとぐっと若返りますよ。(CMを見ても分かるとおり)
    セットも楽で、出かける前の時間も短縮されるし、髪の傷みも減ったように思います。
    未経験だと、つけてもいかにもズラになってしまうかとご心配でしょうが、ある程度の値段を出せば、大丈夫だと思います。
    美容院につけていったら、美容院の人がそのままシャンプーしようとしたほど、見た目にはわからないです。
    分け目の部分に乗せる小さなウイッグから試してみられたらどうでしょうか。お値段も手ごろだし、それほど抵抗なくつけられるのでは?
    白髪染めの回数を減らすために付けている人もいるそうです。

    頭皮のお手入れをして髪を増やす、美容院で髪形を工夫する、そういったことはした上で、ウイッグはどうかなとお思いなんですよね。それでしたら、お店で体験してみることをお勧めします。

  2. 【4281352】 投稿者: どうだろう  (ID:9ITEP6TbmdI) 投稿日時:2016年 10月 11日 08:26

    知っている方が、デパートに入っているウィッグを使われていますが、あれは不自然です。
    何十万も出して、あら素敵なウィッグ!と言われるなら、どうかな…と思ってしまいます。
    毎回、セットに行かれるのも大変ですし、お帽子で良いのかなと思ってしまいます。

    何かの雑誌で読んだのですが、男性のウィッグは、少しずつウィッグの面積を増やすらしいです。(斜め読みしたので、違っていたらすみません)
    これまで膨大なお金をつぎ込んで、ここで使用しないわけにもいかず、後悔しているというような記事がありました。

    でも女性は複雑ですよね。
    美容師さんは、シャンプーを3分以上洗い流しなさいと言っていましたが、そういうケアを色々調べて実行されるのも良いかもしれません。
    あと髪型も。
    長い髪の隙間から地肌が見えるより、ベリーショートにして地肌が見える方がスタイリッシュで素敵かもしれません。

  3. 【4357930】 投稿者: 60代 女  (ID:PLnH9vZNueU) 投稿日時:2016年 12月 12日 10:10

    カツラを買い出したのが十年ほど前です。最初は七万円ほどの3個のパッチでとめるものでした。これが一番気に入っておりました。カットするカツラ専門の美容師さんが上手かったのが大きかったと思いますが、その価額では髪が艶々しすぎたのと、分け目が不自然でやめました。

    2度めは、催事で買った既製品のレデイスアデランスだったと思うのですが、25万以上したと思います。こちらは、やはり思うようなカットにならず、使わず仕舞いでした。

    そして3度め、宣伝を盛んにしているレデイスアデランスオーダーメードに挑戦して今に至ります。
    高額で、80万以上しました。崖から飛び降りる覚悟でした。
    結論からいうと、気に入りません。こちらの希望は地毛より2割ほどの増毛ですが、パッチ止めであってもカツラとなると、人工の皮膚の上に毛を植え付けるわけですし、髪の毛の量が少ないと網というか下地が見えるので、どうしても多くて不自然です。

    その上、出来上がったカツラを、カットして形を合わせてもらうのですが、美容師(アデランス専属の)の腕前次第という気がします。

    オーダーメードカツラのサイズは自分の頭にフィットしており、髪の毛質も自然で、分け目も自然です。
    長めに出来上がってきて、それを髪型に合わせてカットしてもらうのですが、一旦切ったり、毛量を減らしてしまうと、とりかえしがつかないので、カットに慎重になってしまいます。

    アデランス専属の美容師が、どれほど真摯に客の希望を聞こうとするか、(他人には自分の好みは分かりにくいですから)、それとどれ程上手いかに掛かっています。

    カツラそのもののカットしか見ていない気がしました。
    売れているようで、店内はバタバタしていて、じっくり希望を聞くという感じではありませんでした。
    どうするか考え中です。

    最初のカツラは、マリブウィッグでイオンにある店でしたが、美容師さんが、好みのヘアスタイルをされており、センスの良いかたで、腕が良かった。
    このカツラ店も自然な毛質になっているようです。
    このへん(価格帯)から始めたらいかがかと思います。

    くれぐれもカットが重要です。美容師次第です。

  4. 【4357974】 投稿者: エクステは?  (ID:aczx6TQd/9s) 投稿日時:2016年 12月 12日 10:41

    近所に開店する美容室のチラシに「増毛エクステ」というメニューが載っていました。もしかしたら頭頂部の髪の毛にエクステをして増やすのでしょうか?

    そうしたらカツラよりも自然で価格も安そうです。試してみようかな。

  5. 【4357983】 投稿者: きゃりー神ゅ神ゅ  (ID:x3psEmP0DuI) 投稿日時:2016年 12月 12日 10:46

    ハゲなの?笑



    w

  6. 【4358765】 投稿者: エクステって  (ID:dJZXLaylDvI) 投稿日時:2016年 12月 12日 22:20

    髪の毛が伸びたらどうなるのでしょうか?

    自分がハゲたら美容院に置いているウィッグを幾つも装着して試す。
    購入後は毎日装着する覚悟で装着上手になる、買ったままだと上手にならないそうです。
    美容院で購入するとカット来店の際にウィッグを洗ってブローして下さる。
    アデランスより安価。
    そういうお店で購入しようかと考えています。

  7. 【4366745】 投稿者: アキラメナイデ  (ID:XaFlYZhlkck) 投稿日時:2016年 12月 18日 22:56

    私も紅葉さまと同世代です。
    そして私の頭頂部を見た家族から「ヤバいかも。」と言われております。
    つむじのところから 髪の分け目が ぱっかり付くようになってきてるようです。
    (自分では あわせ鏡でも確認しづらい場所です。)

    家族が頻繁に言うので 私は皮膚科に通っております。
    自宅近くの皮膚科の先生は若い女性なので 相談しやすいというのもあったのですが、
    薄毛で治療にこられる方は多いようですよ。

  8. 【4370652】 投稿者: 教えてください  (ID:E6DWKl3LJx2) 投稿日時:2016年 12月 22日 07:36

    アキラメナイデ  様
    皮膚科での治療はどのような感じですか?
    私は円形脱毛症の治療では通院したことがあるのですが、その時は
    光照射?と飲み薬と塗り薬(ステロイド)の処方でした。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す