最終更新:

42
Comment

【4388620】高いコスメと安いコスメ

投稿者: ぎりアラフォー   (ID:ijsrDDaGRek) 投稿日時:2017年 01月 07日 22:37

基礎化粧品はそこそこの価格のものを
使っていますが、
アイシャドウ等はついお安いものを
買ってしまいます。
今日もふらりと立ち寄った雑貨屋さんで
勧められるがままに
チーク、グロス、アイライナーを購入。
3点で5400円なり。
もう歳も歳だし、きちんとデパートのカウンターで
買うべきでしょうか。
やっぱりお高いものと違いはありますか?

ちなみにファンデはノブのものを
永年使っています。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4390394】 投稿者: ふむふむ  (ID:/GnlTWkieJk) 投稿日時:2017年 01月 09日 10:24

    ドラッグストアの化粧品全てが、若向けの派手な発色ばかりのものではなく、その上の年代層向けのもあって、気軽に使えると思いますが。
    服装もワンマイルウェアなどのお気軽なものから、
    フォーマルがあるように、場面に応じて、かと。
    ちなみに、高いからいい、質が良いとは必ずしもで、
    皮膚科の友人「許可されてる材料や添加物はきまってるのだから、よほどの粗悪品でない限り、差はそんなにないわ〜」とのことです。なので、基礎化粧品は
    ある程度ちゃんとしたもの、あとは好みで色々と楽しむのもよいのでは?
    私が怪しく思うのは、無名の、それでいてやったら高い値段の、口コミだけで「これ、いいのよぉ!」と勧めてくるもの。心底怖いっす。

  2. 【4391136】 投稿者: スレ主です。  (ID:ijsrDDaGRek) 投稿日時:2017年 01月 09日 18:34

    引き続き、様々なご意見ありがとうございます!
    どのご意見も、とても興味深く
    読ませて頂いています。

    汚いオバサン、場末のスナックのママ…
    耳がイタイです。
    そう!ビンボー臭くなりたくない!
    確かに自分で良いもの、似合うもの、を
    見極めできないのであれば
    お値段に頼ったほうが確かですよね。

    ディオール、行ってみます!
    こちらは基礎化粧品は一時期使っていて
    なかなか良かったです。
    試供品で頂いたファンデも○だった覚えが。

  3. 【4391175】 投稿者: オールシャ○ルで  (ID:UwCQ0h30/Rg) 投稿日時:2017年 01月 09日 19:03

    メイクされている方で、
    信じられないくらいの厚塗りを
    していて、
    全てが台無し…という例を知っています。

    場末を通り越して舞台化粧。
    やっぱり何を使うかよりも
    どう使いこなすか、
    センスの問題だと思いますが。

  4. 【4391538】 投稿者: 謎です  (ID:geOFf3hKgkI) 投稿日時:2017年 01月 09日 23:32

    知識やテクニック、あるいはセンスがある、モノを使いこなせる上級者は、どこで何を買ってもいいのです。
    そうでない方は、ブランドに頼ったほうが無難かなと。

    センスがある方の周りにはセンスがある方が集まりますが、世の中全体では、センスなんてない人のほうが圧倒的に多いんです。

    厚塗りの方は…、ポイントメイクはともかく、ベースメイクは、今シーズンまでは厚塗りにできるものを探すほうが大変なのですが、どこで買っているんでしょうかね。これまた謎です。

  5. 【4391568】 投稿者: ターゲット  (ID:8XIBKIEmeU2) 投稿日時:2017年 01月 09日 23:59

    ファンデーションは透明感を取るか、カバー力を取るかで分かれますからね。カバー力高いファンデを全体同じようにベタ塗りしちゃうと能面みたいに厚塗り感が出るでしょう。もしかするとシミなどをカバーしようとして本当に厚塗りしちゃってるとか。だいたいの人がファンデーションの量が多いようですから。

    年齢が高くなるとクリームファンデを使う人が多くなりますが、手に取った量が多くても勿体無いと思うのか全部塗り込めてしまう人がいますよね。塗った後にスポンジで押さえることで、付けすぎたファンデを調整することができるんですけど。ムラもなくなるし、カバーしたい部分の補強もできます。こうしたちょっとした工夫も化粧部員さんから教えてもらえるんですけどね。もしかしたらオールの方はきちんと聞いてなかったのかもしれませんね。

  6. 【4391733】 投稿者: におい  (ID:p0Ll3U1oIbo) 投稿日時:2017年 01月 10日 07:37

    デパートのコスメはにおいがきつくて使えません。売場に、いくだけで酔ってしまいます。
    そのため、ファンケルや生協の化粧品ですませてしまっています。

  7. 【4391807】 投稿者: コスメ好き  (ID:AR30VcJwpl2) 投稿日時:2017年 01月 10日 08:42

    謎です、さまのおっしゃる通り、ファンデはデパートでは薄づきがほとんどでカバー力のあるものを探すのは大変です。

    ドラッグストアで買ってもよいものの1つに以外とファンデがあるような気がします。以前レブロンのリキッドファンデを最後まで使ったことがありますし、インテグレートやケイトのパウダーファンデも良さそうです。
    高級すぎるファンデは、綺麗なんだけど、抜け感がなくなって演歌歌手っぽくなる場合もあるかな、と。

    私自身はアメリカのドラッグストアのもの(日本より高いです)や韓国のもの(カバー力があります)をよく使っていましたが、この冬はシスレーのファンデが気に入って使っています。

    ファンデは使う人のお肌との相性が1番大事だと思います。

  8. 【5263005】 投稿者: 結果的に中価格帯の女  (ID:A9hFpQSs/0I) 投稿日時:2019年 01月 14日 18:50

    ドラッグストアコスメは怖くて、眺めますがどうしても買えないんです。
    通販のとある基礎化粧品シリーズは好きなので、高くても不変。
    アイシャドウやアイブロウ…濃い色が似合いません。
    デパートでも、安心なアクセーヌの
    唯一使えるピンク・ボルドーを 単色で使ったり、眉にも薄ーくこのボルドーを乗せるだけ。
    アクセーヌって価格安心、かぶれません。
    MiMCローズベージュ(商品名"フレッシュ")のクリームも チーク・リップ・アイライナー兼用可。MiMCは30代向けコンセプトのブランドですが、
    肌当たりが柔らかくかぶれず、優しい輝きで大好き。
    ◆アクセーヌ・MiMC7とも ケースの機能に やや難あり。ケースだったらSUQQUがいいのに…
    アクセーヌは色展開にも難あり、これ(ピンク・ボルドー)しか 使えるシャドウが無い!
    でも信頼できるという
    このギャップ。

    "ミネラル"を標榜するメーカーでも
    ベアミネラルは無彩色リップが主流で私は残念、
    オンリーミネラルのシャドウは一度かぶれて以来、近づきません。試行錯誤。
    結果的に、中価格帯の女。シャネルは色が素敵なのに頬紅でかぶれ、
    ディオールはこれでもか!の配色パレットと
    、一度かぶれたマキシマイザーの記憶から遠ざかったまま…。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す