最終更新:

94
Comment

【4554166】見た目を若返えらせたい 本当の理由は?

投稿者: 自然が一番   (ID:wky2N9ANUp.) 投稿日時:2017年 04月 28日 10:28

ちょっと疑問に思ったので質問します。
私は45才ですが、友人達はいつも若がえりたいと言っています。
本当の理由は昔の様な美人に戻り快感を得たいなど、隠れた自己肯定感のためだと思っていました。
気持ちの良い年相応の美しさというのも、人から好かれたい=自己肯定感のためだと。

しかしある友人が、本当の理由は実は皆んな、夫が他の女性に行かないようにしたいから(特に収入のない主婦で夫は重役になったりしてる)。それに夫に自分をもっと愛して貰いたいから、と言っていました。

昔美人だった人でも40代になると美人度が下がる気がします。普通の外見だった人であまり気を使わない人は確かにただのおばさん。
40代といえば夫の地位が上がる年齢、お金も持っていて。妻の外見がおばさんになっていたら、外から魅力的な女性がモーションかけてきた場合、コロっといくかもしれないなー。確かにこわいなー。と、妙に納得してしまいました。

老化すると不倫される?恐怖に今迄きづきませんでした。皆さんが美容に気を使う理由にこれって当てはまりますか?
それとも、友人だけがそう思ってるのでしょうか。
夫にかぎって今更そんな事ないと思っているのですが自然にしてるだけだと、年相応、ま、つまりおばさん。私も何か若く見える努力をするべきでしょうか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4554181】 投稿者: 全然  (ID:ADvUgXEsc3k) 投稿日時:2017年 04月 28日 10:42

    夫のために綺麗でいたい?
    まったくそんなことを考えたことはありません。
    その手の人は、昔から男に媚びる系の人だったんじゃないですか?

    綺麗でいたいのは自分のため。
    自分が綺麗でいたら、自分の気分がいいから。
    庭に枯れた花があるより、綺麗に咲き誇ってる花がある方が気分いいでしょう?
    別に新品でなくても、年季の入った素敵な美術品やアンティークだっていいもの。
    人間だって一緒です。
    別に間違った若作りをしたいわけじゃないけど、綺麗でいたい。

    年相応にお金をかけて、きちんと手入れしていれば、周りにも褒めてもらえます。
    オシャレねとか、若く見えるとか、綺麗とか。
    たいていは女性ですけど、たまに男性のこともある。
    何でもいいんです、褒められたら気分いい。
    でも他人に認められるって言うより、やっぱり自分で見てて気分いい方がいいってことかな?

  2. 【4554187】 投稿者: 43歳  (ID:1ClDGeP/lyU) 投稿日時:2017年 04月 28日 10:49

    若返りたいとは絶対に思いませんが、それなりに手入れをしていないと、もはや年齢相応にも見えないなと思い始めました。

    個人的には、髪の手入れ度がかなり左右する気が……
    予算的に、一番削りやすい部分だからでしょうか。

    息子は男子校ですが、若作りな感じのお母様方が多いなと感じます。年齢相応って難しい。

  3. 【4554199】 投稿者: 美容  (ID:YKW7uoNUz66) 投稿日時:2017年 04月 28日 10:58

    小綺麗にする努力は自己満足。

    多くの男性にとって中年の若作りは逆効果な気がします。凝ったネイルやマツエク、顔だけツルツルなどは不自然に映るのではないでしょうか。

    浮気されないためには、古典的ですが料理の腕を上げる方が良さそう。

  4. 【4554208】 投稿者: 夫だって老けるでしょ  (ID:XcJqcp3V5TM) 投稿日時:2017年 04月 28日 11:03

    確かに知人で結婚してから20キロ太り、ご主人が浮気したと聞いたことがある。
    私は今の彼女しか知らないけど、あれで太っていなければ美人。
    浮気するご主人も気持ちもなんとなくわかるかも。

    私は夫のためではなく、自分のためですね。
    52歳ですが若く見られたいとは全く思いません。
    年相応に美しくありたいと思うだけ。
    「きれい」じゃなくて「きれいにしている」ということです。

    肌の衰えは確かに感じるけどどうしようもない。
    でも体型と姿勢、髪の艶だけは努力で維持できる。
    おなかポッコリで前かがみに歩く白髪交じりのオバサンには絶対になりたくないです。

  5. 【4554223】 投稿者: 若返りよりも  (ID:Ehggik1Ipcs) 投稿日時:2017年 04月 28日 11:21

    一緒にいてお互い楽しいと思える関係でいるほうがいいとおもう。
    山辺節子みたいに、表面だけ繕うのは、妻の立場なら、悲しすぎる夫を持ってると思う。

  6. 【4554242】 投稿者: 同感です。  (ID:XJ0bs53WlrQ) 投稿日時:2017年 04月 28日 11:38

    >「きれい」じゃなくて「きれいにしている」ということです。

    年を取ってそのままにしていれば、単純に見た目がみすぼらしくなり汚くなります。
    自分のそのような姿を見たくない、のが一番でしょうか。
    以前、高齢者の認知症防止の一つの療法として、お化粧をする、というのを聞いたことがあります。

    「身綺麗」にしていることは(食事、運動などで心身の健康に気遣い、姿勢や体型、髪や肌を美しく保つこと―皺がない若さの美しさではなく)、
    自分の心のためでもあるし、
    他人様へのエチケットでもあるかな、と思っています。

    若さへの執着とは異なる動機です。

  7. 【4554271】 投稿者: 若作りとの境目  (ID:Ya89.2WggT2) 投稿日時:2017年 04月 28日 11:56

    若々しくありたいですが、若作りは嫌。
    でも境目がわからなくて、ビクビクしてます。
    いつも娘に大丈夫?これ痛くない?って。

    本当は、海外のおばあちゃんみたいに、各々楽しみながら、好きなように自由にやってもよいのに

    ネットで色々な批判みると怖くなりますね。

    1つに髪を結ぶのは?
    スカートの長さ、色、ガウチョはセーフかしら?

    ある程度おしゃれだけど40代に相応しいのは何か考えますが答えが出ません

    ネット社会でこれから育つ子供達が可哀想になります

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す