最終更新:

94
Comment

【4554166】見た目を若返えらせたい 本当の理由は?

投稿者: 自然が一番   (ID:wky2N9ANUp.) 投稿日時:2017年 04月 28日 10:28

ちょっと疑問に思ったので質問します。
私は45才ですが、友人達はいつも若がえりたいと言っています。
本当の理由は昔の様な美人に戻り快感を得たいなど、隠れた自己肯定感のためだと思っていました。
気持ちの良い年相応の美しさというのも、人から好かれたい=自己肯定感のためだと。

しかしある友人が、本当の理由は実は皆んな、夫が他の女性に行かないようにしたいから(特に収入のない主婦で夫は重役になったりしてる)。それに夫に自分をもっと愛して貰いたいから、と言っていました。

昔美人だった人でも40代になると美人度が下がる気がします。普通の外見だった人であまり気を使わない人は確かにただのおばさん。
40代といえば夫の地位が上がる年齢、お金も持っていて。妻の外見がおばさんになっていたら、外から魅力的な女性がモーションかけてきた場合、コロっといくかもしれないなー。確かにこわいなー。と、妙に納得してしまいました。

老化すると不倫される?恐怖に今迄きづきませんでした。皆さんが美容に気を使う理由にこれって当てはまりますか?
それとも、友人だけがそう思ってるのでしょうか。
夫にかぎって今更そんな事ないと思っているのですが自然にしてるだけだと、年相応、ま、つまりおばさん。私も何か若く見える努力をするべきでしょうか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【4554399】 投稿者: 霜降り  (ID:pGAq7zUlZ76) 投稿日時:2017年 04月 28日 13:31

同窓会などが増え、昨年あたりから外見に気を使うようになりました。
    一番の理由は、夫の心でも、浮気願望でもありません。
    久しぶりに会う女友達の目です。

こちらから見ても、
    明らかにやつれている人
    歯や髪の手入れが悪すぎて汚い人
    美食で肌はつやつやだけどいくらなんでも太りすぎ!うわ!な人

いろんなタイプがいるので良い反面教師です。
    数年前まで自分の美容どころではない事情がいくつかありましたが、今は少しは手間暇かけられるので、可能な範囲で心がけています。
    けっこう数ヶ月で体も肌も変わってきますね!

のろけるわけではありませんが、夫はイケメンの部類で年下です。
    にもかかわらず、妻の容姿に寛容なタイプです。
    むしろ不自然な美容、行き過ぎた装いが大の苦手と言ってます。
    それに甘えてすっかりだらしなくなってました(笑)
    同性の友人の厳しい目があることで自分を引き締めます。

2. 【4554447】 投稿者: 友人で  (ID:tBteclFSBFo) 投稿日時:2017年 04月 28日 14:06

やたら太るのを気にしてる同級生がいます。
    私から見ると、やせ過ぎのような…
    ちょっと鶏ガラみたく見えてしまって。
    シワっぽくなりますよね。

ある程度、肉はついていた方が良くないですか?
    デブはイヤですけど。
    ちょっとポッチャリの方が、お肌のはりがありませんか?

3. 【4554454】 投稿者: 夫だって老けるでしょ  (ID:XcJqcp3V5TM) 投稿日時:2017年 04月 28日 14:14

>1つに髪を結ぶのは?

ダメなの?
    二つに結ぶのは個人的にアウトですが。
    ジムのスタジオで汗かくのに絶対に結ばないオバサマたちがいるけど。

まとめるってこと?

4. 【4554459】 投稿者: 霜降り  (ID:pGAq7zUlZ76) 投稿日時:2017年 04月 28日 14:21

友人で様

いくらなんでも太り過ぎの友人は、もう、155センチで70キロぐらいの話です。これはまずいですよね。

たしかに(少しは)太っている方が元気で若やいで見えるのはありますよね。
    昨年、デブからちょいデブへと絞り込むことに成功したんですが、その程度の落とし方でも、ちょっと首のスジが目立つようになっちゃって。。。
    (食事制限はあまりせず、ジムで健康的に落としたのに)

最近また食べ過ぎているのでもっと絞らねばと思ったところなんですけど、友人で様のアドバイスを守り、やはり食べよう♪

5. 【4554460】 投稿者: トピック主 自然が一番  (ID:7g7Zp0Cd.JM) 投稿日時:2017年 04月 28日 14:23

夫が怪しい行動を始めるまでは、夫のために!なんて今更思わないですよねー。
    浮気を始めたら、そう思うのかしら。

所で外見について、私はイタイとかは気にせず着たいものを着ています。着たくない=アンハッピーになるのにばばっぽいものを纏う気持ちがわかりません。人のことを気にしないからだと思いますが。周りを気にする方は、相手がどう思うかまで気にして、きっと優しい方なのでしょうね。
    私は学校などは別として、その日の気分で派手なワンピースを着たければ着ます。疲れていても、ビタミンカラーのオレンジのドレスなど、何故か元気になります。顔と服がマッチしてない?誰が決めたの?私の自由を制限する権利でもあるの!?と。ネットで?知らない何処の誰かに文句言われようがそれが私だし、自分が気に入ればそれでよし。自分が好きならぜーんぜん気にならない。寧ろ人の為に服を選ぶなんてストレスばかりが溜まりそう。ぜひ自由になりましょう。
    この図々しい所がおばさん的っていうんでしょうね!

ヨコにそれましたが、実は私、美女が好きです。
    友人も美しい人が多い。彼女達はトレーニングなどを毎日かかさずやっているせいか、うまくいえませんが若く見える、というよりか美人をキープできていて、でも適度にシワやシミもあって。エレガントに見えるヒールをいつも履いてる。その方によると、顔の筋肉を鍛えていたら顔の造形が整い、昔より美人になったそうです。服は女らしくどこかセクシー。
    そんな魔法みたいな事ってあるんですね?

そして、アラフィフでも美人とそうでない友人(失礼!)は、一緒にいて、周りの扱いが雲泥の差だという事に驚愕しております。
    美人はおばさんになっても一生得するってどっかで読んだなー。
    お店では店員が彼女には優しく、サービスまでつけてくれて。
    同じ店なのに美人ではない普通の年相応?の友人と一緒の時、かなり雑に扱われ、お客さんにまでイチャモンつけられたり。
    美人は毎日がこんな繰り返しで益々エレガントになり、そうでないフツーの私みたいな人達は、毎日ぞんざいに扱われたり、文句言われたり雑に扱われるのに慣れて、自然と美人を妬んでしまいそう。私は憧れてますが。文句言ってないで努力すればいいんですよねー。ああめんどくさい。。

6. 【4554461】 投稿者: 若作りとの境目  (ID:NFQuwQivYlQ) 投稿日時:2017年 04月 28日 14:25

いえいえ。
    ネットでの私達世代への厳しい声を聞くと、
    髪を伸ばすこと、1つにまとめる事すら、
    若作りって思われる?って不安になっていると言うことです。

若い!とお世辞を言われたりすると、私もしかして若作り?って不安になるのです。

私自身は他人が何をしようが全く気にならないのですが、他人に厳しい方も多いようなので。

7. 【4554469】 投稿者: 自分のため  (ID:pcrsp2uURtk) 投稿日時:2017年 04月 28日 14:32

年々老けていく自分の姿、(特に後ろ姿)をどうにかしたいからでしょうか?
    自分では結構かっこいいと思っているのに、SCのトイレで見る自分は思っているより老けているし、(隣の若い子と比べるからかしら?)
    あんなにふさふさしていた髪もボリュームダウン。
    そんな自分を見るとき、少し落ち込みます。

45歳過ぎて真剣に考えるようになりました。
    美容院には月1通い、パーマ、カット、カラーをマメに行い、
    1日30−40分のウォーキング、家ヨガ、メーク法を変え(ライン、マスカラをきちんと引く)、ご飯は家族の半分ほど、適度に遊び、学び、寝る。
    結構頑張っています。

8. 【4554497】 投稿者: 確かに  (ID:VhV1V21Usfg) 投稿日時:2017年 04月 28日 15:04

誰のためかと言われたら自分のためかな。
    この間会った同級生は、2人とも見事にぽっちゃり体型。
    昔からぽっちゃり系の人は余計に拍車がかかる傾向にあるかも。
    もう1人は太ってはないけれど、あまり身なりには構わないタイプでした。
    別に人それぞれなので友達はそれでいいけど、私はおしゃれを楽しみたいタイプなので、ダイエットなんてしないけど、ヨガをやってシャキッとしていたいです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す