最終更新:

94
Comment

【4554166】見た目を若返えらせたい 本当の理由は?

投稿者: 自然が一番   (ID:wky2N9ANUp.) 投稿日時:2017年 04月 28日 10:28

ちょっと疑問に思ったので質問します。
私は45才ですが、友人達はいつも若がえりたいと言っています。
本当の理由は昔の様な美人に戻り快感を得たいなど、隠れた自己肯定感のためだと思っていました。
気持ちの良い年相応の美しさというのも、人から好かれたい=自己肯定感のためだと。

しかしある友人が、本当の理由は実は皆んな、夫が他の女性に行かないようにしたいから(特に収入のない主婦で夫は重役になったりしてる)。それに夫に自分をもっと愛して貰いたいから、と言っていました。

昔美人だった人でも40代になると美人度が下がる気がします。普通の外見だった人であまり気を使わない人は確かにただのおばさん。
40代といえば夫の地位が上がる年齢、お金も持っていて。妻の外見がおばさんになっていたら、外から魅力的な女性がモーションかけてきた場合、コロっといくかもしれないなー。確かにこわいなー。と、妙に納得してしまいました。

老化すると不倫される?恐怖に今迄きづきませんでした。皆さんが美容に気を使う理由にこれって当てはまりますか?
それとも、友人だけがそう思ってるのでしょうか。
夫にかぎって今更そんな事ないと思っているのですが自然にしてるだけだと、年相応、ま、つまりおばさん。私も何か若く見える努力をするべきでしょうか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4554691】 投稿者: トピック主です  (ID:b0Ijy0c.YTU) 投稿日時:2017年 04月 28日 17:59

    皆さんのかきこみをみていると、努力されているのがわかります。偉いですね。
    自分のために若返り、綺麗になる運動や食事に気をつけている方は、もう一歩踏み込んで考えると、

    昔綺麗だった時に感じた"私らしい尊厳"=同性から褒められたり、自分はまだまだイケるじゃない?という自信を取り戻したい

    男性の視界に入るレベルに小綺麗に戻したい(普通のおばさん、色気ゼロだと男性と目が合わない=視界に入らない)

    このどちらでしょうか?

    後ろ姿をどうにかしたいというのは、周りから年以上に老けて見えるのを最低限相応にしたい、という感じでしょうか。

    私の友人たちからは、変な意味はないけれど男性目線を意識しているのが感じられます。女を捨てたらダメ、といつも言っています。
    そして、ここで語られている清潔感溢れる年相応スタイルよりも、女の私から見てもこちらの女らしいスタイルが美しく魅力的に、私には映ります。ただ白シャツにチノパンなどだと、清潔感だけだと、個性のない女でも男でもない、中性的なおばさんに私にはどうしても見えてしまいます、ゴメンナサイ!批判するつもりはありません、正直な意見でした。でも気にせず好きを通しましょう。

    ちなみに清潔といっても痩せ型で筋肉を鍛えた人がショートカットで男性的な清潔感だと大変魅力的です。
    ぽっちゃりの人は、パンツで隠すとかなりおばさん度があがる気がします。女らしいワンピなどの服の方が断然若く魅力的に見えます。

    私に男性ホルモンが多く、何かがおかしいのかもしれません。

  2. 【4554746】 投稿者: 年を重ねると。。。  (ID:XJ0bs53WlrQ) 投稿日時:2017年 04月 28日 18:49

    若い時と異なり、痩せたから美しくなったとは単純に言い難くなりますね。
    適度な運動で締まっているのはいいけれど、
    限度を超えると貧相になってしまいますし、
    痩せているとか、太っているとかの問題だけではないですね。

    年齢が進むにつれ、心身共に健康であるかどうかが外見や印象に大きな影響を与える気がします。
    それぞれの来し方(生活や価値観)が露わになってしまっているから仕方ないのかもしれませんが。。。(お年寄りほどわかりやすいので自戒しないと、と思っていますが。。。)

  3. 【4554793】 投稿者: 外向きになる  (ID:9IDK0MEEAwE) 投稿日時:2017年 04月 28日 19:47

    芸能人も売れてくるとだんだんきれいになる。
    人の視線にさらされる毎日だと、自然に周囲の人たちも目に入り、自分もシャンとしてきます。
    仕事をしている人なら、通勤時も含めて毎日何百人もの目に晒される。
    日常が家族しか対象でないのは、どうしても手を抜きがち。
    主婦がくたびれたおばさんにならないためには、1マイル以上の場所に出かける用事が日常的にあることをお勧めします。
    それと、人間関係を広げて、いろいろな人に会うことも必要だと思います。
    印象が自然とテキパキして若返ります。

  4. 【4554861】 投稿者: 自分のため  (ID:hsPUUCeR4DE) 投稿日時:2017年 04月 28日 21:01

    夫に、にげられないためなんて、殊勝な妻は多分ここ(エデュ)には居ないと笑。
    皆自分が一番。でしょ〜。
    太ってる人に限って痩せてると貧相とか言いますよね。
    でも、それって僻みからくる台詞。
    モデル(おばさんの世代)みんな痩せてるよ。実物は痩せすぎと言われるレベル
    と思うけど。やはり痩せてるほうが断然若いし、服も着こなせる
    ぽちゃだとね。スタイリッシュじゃないんだよね。
    ある程度お金をかけられるセレブな主婦はみんな痩せてて綺麗。
    ヘアーも素敵。

  5. 【4554871】 投稿者: そうそう  (ID:IkQ.xAe43XE) 投稿日時:2017年 04月 28日 21:11

    カロリーメイトファンケル?の、お姉ちゃん?のおデブちゃんを、前に可愛い~と言ってた人達に、「本当にそう思ってるなら、あんな風になりたいか?」と聞く掲示板がありました。
    みな一斉に「・・・」でしたよ(笑)

    世間の男性のぽっちゃりの許容範囲は、深キョンしかもあの顔、というのはもう有名です。

    柳原可奈子はぽっちゃりで可愛い顔、痩せてからは不評ですけど、まれな例でしょう。

  6. 【4554968】 投稿者: ほほ  (ID:H2NwI0o4d/6) 投稿日時:2017年 04月 28日 22:50

    そうそう、皆さんがおっしゃる通り自分のためです。
    鏡に写る自分の姿は少しでも綺麗な方が気持ちいいもん。

    痩せていても頬はふっくらだといい感じですが、顔まで痩せてしまうと貧相になりますね。
    できれば、デコルテは、少し柔らかなふっくらな感じ。でもウエストは締まっていてお尻が下がっていない。これだと綺麗かな。
    あとは、年を重ねたら色白の方が綺麗ですね。

  7. 【4554981】 投稿者: 毎度お馴染み  (ID:RT2bsz72VwY) 投稿日時:2017年 04月 28日 23:12

    いっつもこういうスレが立つと
    「年取ると痩せよりぽっちゃりの方が」
    って言う人が出てくるよね。
    決してデブとは言わないでぽっちゃりって言うの。
    デブはデブだよ。

  8. 【4554984】 投稿者: 誰が見る?  (ID:jYzTK6zVGNo) 投稿日時:2017年 04月 28日 23:17

    おばはんの体なんて男性は興味ないでしょ。
    デコルテがふっくらだろうがどうだろうが。

    気になるのは同性の目と自分の心です。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す