最終更新:

94
Comment

【4554166】見た目を若返えらせたい 本当の理由は?

投稿者: 自然が一番   (ID:wky2N9ANUp.) 投稿日時:2017年 04月 28日 10:28

ちょっと疑問に思ったので質問します。
私は45才ですが、友人達はいつも若がえりたいと言っています。
本当の理由は昔の様な美人に戻り快感を得たいなど、隠れた自己肯定感のためだと思っていました。
気持ちの良い年相応の美しさというのも、人から好かれたい=自己肯定感のためだと。

しかしある友人が、本当の理由は実は皆んな、夫が他の女性に行かないようにしたいから(特に収入のない主婦で夫は重役になったりしてる)。それに夫に自分をもっと愛して貰いたいから、と言っていました。

昔美人だった人でも40代になると美人度が下がる気がします。普通の外見だった人であまり気を使わない人は確かにただのおばさん。
40代といえば夫の地位が上がる年齢、お金も持っていて。妻の外見がおばさんになっていたら、外から魅力的な女性がモーションかけてきた場合、コロっといくかもしれないなー。確かにこわいなー。と、妙に納得してしまいました。

老化すると不倫される?恐怖に今迄きづきませんでした。皆さんが美容に気を使う理由にこれって当てはまりますか?
それとも、友人だけがそう思ってるのでしょうか。
夫にかぎって今更そんな事ないと思っているのですが自然にしてるだけだと、年相応、ま、つまりおばさん。私も何か若く見える努力をするべきでしょうか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4555350】 投稿者: 何故でしょう  (ID:r0AViG3vzls) 投稿日時:2017年 04月 29日 10:46

    こういうスレって、必ず痩せている人への悪口、他人批判になりますね。
    「私はこうです」じゃいけないのかな?

    私は若く見えるというより、元気に見られたいので、背筋を伸ばしてスタスタ歩くようにしています。ヨガも週一でやっています。
    たまにですが、「姿勢がよくてスタイルがいい」と褒められます。
    お世辞でしょうが、姿勢がいいぶんスタイルも2割増しくらいでよく見えるのかも?と思う事もあります。
    あまり夫がどうこうとは考えないかな。
    夫もジムに通っていますし、夫婦で元気ならそれがいいのかもと思っています。

  2. 【4555363】 投稿者: うーん。  (ID:5Z6GNWYHwX6) 投稿日時:2017年 04月 29日 10:54

    まあ自分がよけれはいいんだけど。背筋がいいだけじゃあね〜
    若く見えるてのがテーマでしょ?イタくないけどわかいね。
    どっぷりおばさんにしかみえないけどふとってなくて背筋がのびてるのは健康的だけど、美を目指す人には足らないよね。

  3. 【4555387】 投稿者: そう思う  (ID:GdBU7/ucvdc) 投稿日時:2017年 04月 29日 11:13

    何故でしょうさん、私もそう思うわ。

    デブが「痩せてるのは云々」って必ず出てくるよね。
    痩せるのは自分の努力で何とかなるであろう問題なんだから。

    スレ本題に戻ると
    スレ主さんがおっしゃるように自己肯定だと思います。

  4. 【4555389】 投稿者: 若作りとの境目  (ID:Ya89.2WggT2) 投稿日時:2017年 04月 29日 11:13

    皆さん手厳しい!

    ついつい額のシワを隠したくて、前髪おろしちゃうんですよ。
    別に若く見せたい訳じゃないんです。
    本当はオデコ出したいんですよ~
    だからといって、ヒアルロン酸とかボトックス?とかの整形だけは手を出したくないおばさんです。

    良いじゃないですか。
    皆さん各々て。

    アメリカのおばあちゃま、カッコいいですよ!
    赤い短いさんサンドレスに素足で、堂々と闊歩していらっしゃる。

    いつか、他人の目を気にしない、あんな風な堂々とした人に、なりたいなあ。

  5. 【4555421】 投稿者: でもさ  (ID:i7JXD1HBKxk) 投稿日時:2017年 04月 29日 11:37

    何故でしょうさん、私もそう思うわ。

    デブが「痩せてるのは云々」って必ず出てくるよね。
    痩せるのは自分の努力で何とかなるであろう問題なんだから。

    スレ本題に戻ると
    スレ主さんがおっしゃるように自己肯定だと思います。


    これ、痩せの自己肯定では?
    デブっていうあたり、性格わるくない?
    個人的にはふくよかな人はギスギスしてなくておおらかなイメージで私は太りたいほうなのでうらやましい。女性は少しお肉がついてるほうがいいんじゃない。

  6. 【4555452】 投稿者: 何故でしょう  (ID:r0AViG3vzls) 投稿日時:2017年 04月 29日 12:16

    まあまあ・・・ギスギスとか言うのもどうかと思いますよ。
    痩せている人もいろいろでしょう?

    それと、うーん。さん。
    >どっぷりおばさんにしか見えないけどふとってなくて背筋がのびてるのは健康的だけど、美を目指す人には足りないよね。

    「どっぷりおばさんにしか見えないけど」って、私、あなたとどこかでお会いしたかしら?
    私は自分の年齢も書いていませんが、あなたより若く見えるかも知れませんよ。

    掲示板って姿が見えないので、年齢も見た目も書きたい放題ですね。笑

  7. 【4555473】 投稿者: 痩or太  (ID:kKPe7EMp/uk) 投稿日時:2017年 04月 29日 12:34

    身長も関係あるかな。
    私は上背があるので、絶対に太れません。太ったら凄い迫力だと思います。
    逆に150センチ台なら、痩せよりぽっちゃりが良いかと思う。

  8. 【4555493】 投稿者: あら(笑)  (ID:5Wgt.BxyQxU) 投稿日時:2017年 04月 29日 12:55

    あら何故でしょうさんにいったわけではなかったのですが。背筋にこだわる健康志向こそ大事ってタイプにあまり美人さんがいないのよねー。ひっかかりました〜?
    内的な美の条件はおおらかだとおもうのよね(笑)

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す