最終更新:

94
Comment

【4554166】見た目を若返えらせたい 本当の理由は?

投稿者: 自然が一番   (ID:wky2N9ANUp.) 投稿日時:2017年 04月 28日 10:28

ちょっと疑問に思ったので質問します。
私は45才ですが、友人達はいつも若がえりたいと言っています。
本当の理由は昔の様な美人に戻り快感を得たいなど、隠れた自己肯定感のためだと思っていました。
気持ちの良い年相応の美しさというのも、人から好かれたい=自己肯定感のためだと。

しかしある友人が、本当の理由は実は皆んな、夫が他の女性に行かないようにしたいから(特に収入のない主婦で夫は重役になったりしてる)。それに夫に自分をもっと愛して貰いたいから、と言っていました。

昔美人だった人でも40代になると美人度が下がる気がします。普通の外見だった人であまり気を使わない人は確かにただのおばさん。
40代といえば夫の地位が上がる年齢、お金も持っていて。妻の外見がおばさんになっていたら、外から魅力的な女性がモーションかけてきた場合、コロっといくかもしれないなー。確かにこわいなー。と、妙に納得してしまいました。

老化すると不倫される?恐怖に今迄きづきませんでした。皆さんが美容に気を使う理由にこれって当てはまりますか?
それとも、友人だけがそう思ってるのでしょうか。
夫にかぎって今更そんな事ないと思っているのですが自然にしてるだけだと、年相応、ま、つまりおばさん。私も何か若く見える努力をするべきでしょうか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「美容・エステ・コスメに戻る」

現在のページ: 10 / 12

  1. 【4557221】 投稿者: 無駄に美人は後で残念に。  (ID:nzA1y5WXk4U) 投稿日時:2017年 04月 30日 20:18

    40代で昔美人だった風の人が痛い人になってるのいるよね。

    多分、若い頃美人ともてはやされて自分磨きに努力を怠ってきたせい。

    美人に奢っていると、40代で、シミシワが増え、元々の造作なんて

    吹き飛ぶくらい残念な状態に気づいていないの。

    逆に普通のお顔の人は綺麗になるべく努力してきて化粧の技術を磨き

    ファッションセンスもいい。そんな人は追い越しますよね。美人を。

  2. 【4557250】 投稿者: 自己肯定感  (ID:VPY8Gjs19Fc) 投稿日時:2017年 04月 30日 20:55

    今日テレビで浅丘ルリ子さん拝見しましたが、あの目の回りやり過ぎでしょう。元々かなりの美女なんだからそうやらなくてもって誰も思っているはず。これは心の醜さからで思う訳ではなく親切心。このような外見スレで心、心って仰る方必ずいらっしゃいますね。心の醜い方なんて、そうそういませんし、心が綺麗なら外見も美しいなんて方程式、子供の頃の幻想でしょう。


    確かに生理があるかないかは大事かもしれない。閉経になったら自信無くすかもしれませんね。

  3. 【4557251】 投稿者: いくつになっても  (ID:hE7IacvJ5SE) 投稿日時:2017年 04月 30日 20:56

    そうねえ。
    アラフィフになると、この方若い頃はおキレイだったんだろうな、と思う美人は多い。
    いくら美人でも年取るとやっぱりオバサンになる。
    体型とか、髪とか。

    だから中年なら美人なだけでは全体像美人に負けるんだね。

    マツエクに関しては、ジムでもいっぱいしてるオバサンいるけど、上手な方はマツエクとは気付かないんだよ。
    この人マツエクがイタイと思う人は不自然なのよ。
    だからマツエク=痛々しいと思われがち。
    私は皮膚が弱いからやりませんけど。
    キレイになりたいと思う気持ちはおなじなんだと思いますよ。

  4. 【4557270】 投稿者: 私はそう  (ID:dE.a3YlnPWQ) 投稿日時:2017年 04月 30日 21:08

    50過ぎたら早く閉経したいと思うんじゃない?
    あんなめんどうなもの、いつまでも来てほしくないよー

  5. 【4557318】 投稿者: 53歳  (ID:TqKeCcdgInY) 投稿日時:2017年 04月 30日 21:33

    もう子供を産むわけじゃないし、私も早く閉経して欲しいのですけどね。
    でも閉経したら女性ホルモンが出なくなるのでお肌も髪もパサパサになると
    聞いていますが、どうなんでしょう。
    今のところ特にコラーゲンなどの摂取は何もしてませんが、お肌は美容液を
    つけなくてもうるうる潤ってます。

  6. 【4557352】 投稿者: 自己肯定感  (ID:VPY8Gjs19Fc) 投稿日時:2017年 04月 30日 21:53

    閉経したら、やはり違ってしまうでしょうね、、艶っぽさがなくなるといいますか、全身が干からびる、水っぽさがなくなる感じ。男性には閉経はありませんが、ある年齢から干からびる。キムタクも最近艶っぽさがなくなりましたね。私はまだなんですけどとりあえず予防にプラセンタは飲み始めています。

  7. 【4557369】 投稿者: かこすれどうぞ  (ID:H8./DsAzUNk) 投稿日時:2017年 04月 30日 22:04

    最終更新: 2016/10/16 00:11
    55 Comment オバサン バンザイです
    投稿者: 生まれつきオバサン(ID:nSTVgk4LG6o)
    投稿日時: 12年 04月 26日 23:14
    思えば辛い人生でした。
    小学校時代のあだ名は「オバサン」。
    中学高校でも、華やかなクリスマスやバレンタインは、私にとっては「断食の日」。
    大学生になると容姿に恵まれない私の辛さは倍増。
    台風の日、他の女の子は次々、彼氏や親が車で迎えにくるのに、私だけずぶぬれになって帰宅。
    飲み会で、酔い潰れていても男子から放置されたことも。

    そんな私に転機がきました。
    高校卒業後20年目の小さな同窓会のお知らせ。子供の中学受験が終わったので気晴らしに出席。
    「えっ?Aちゃんじゃないよね?うそ?Bちゃん?」
    クラス一番の美人のAちゃんもお嬢様だったBちゃんも、みんな「オバサン」になっていました。
    なんか、ようこそ私の世界へって感じです。
    オジサンになったクラスの男子は、私を見て、
    「お前だけ、変わんないな。」「すっぴんか?。肌若いな。」
    『私だけ』?『若い』?来たよ来たよ、やっと来たよ、私の時代がって感じです。

    AちゃんもBちゃんもプチ女子会状態なのに、
    私はオジサン男子から次々話しかけられ、「待って待って、順番、順番、話きくから~」状態。

    極めつけは、男が言う「誰が稼いでいると思っているんだ!」発言について、
    AちゃんBちゃんに「モラハラよ」と詰め寄られたオジサン男子が私に「お前ならどう言う?」ってふってきたので、
    「私なら、『あなたに決まっているじゃない、天から金が降ってくるわけじゃあるまいし』って答えるな」って言ったら、
    オジサン男子たち、「お前、デキルな。長年オバサンやってるだけあるな」の大絶賛の嵐。

    生きてて良かったー!オバサンになれてよかったー!(もとからオバサンだけど)
    私、取り残されていたのではなくて、時代を先取りしてたのね!

    オバサン バンザイ! バンザイ!です。

  8. 【4557389】 投稿者: 若さ  (ID:iey3mpFUkVA) 投稿日時:2017年 04月 30日 22:15

    53歳で毎月狂いなく月経があるって凄いですね。
    閉経は平均50と言われてますよね。
    知り合いでも40代後半まで美しかった人も50過ぎるあたりから萎れていきます。
    やはり艶っぽさと閉経は関係あると思います。
    月々煩わしいけれど閉経はなるべく先延ばしにしたい。
    閉経した後の身体ってどう変化するのだろうと恐怖です。
    たった一度の人生、女でいられる時間を少しでも長く過ごしたいものです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す