最終更新:

17
Comment

【4591345】フォトフェイシャルの効果

投稿者: そろそろ美容皮膚科   (ID:pcrsp2uURtk) 投稿日時:2017年 05月 29日 16:05

アラフィフで薄い小さいシミと少しだけ盛り上がったイボが何個か
できています。
頬あたりの毛穴のひらき、たるみが気になり、フォトフェイシャルに行こうと思っています。

ヒアルロン酸やボトックス注射など注入系や糸を入れる治療は
したくありません。

フォトフェイシャルにもライムライトとかm22などメーカーによって、
機械の名前が違うようで違いがわかりにくいですね。
フォトを経験された方でその効果について教えていただきたいです。
効果(しみ、くすみ、毛穴の引き締め、はり)、お値段と回数、施術の際の痛み、お勧めの機械などあればアドバイスをください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4591539】 投稿者: 便乗ごめんなさい  (ID:kcDEkVnPG9k) 投稿日時:2017年 05月 29日 19:20

    便乗で失礼します。
    同じくアラフィフで1年ほど前からシミが目立ち始め、頬に肝斑と老人性のシミが混在しています。
    皮膚科で治療中で3ヶ月ほどハイドロキノンを塗り、トランサミンとシナールの内服を続けてずいぶん改善しました。大きなシミは秋以降にレーザーで取る予定ですが、同時にフォトフェイシャルをすすめられています。
    機械の詳細はわかりません。治療費は顔全体で1回2.5万円です。回数は状況に応じてですが4~8回程度と説明されました。
    費用は20万までなら出していいかなと思うのですが、シミへの効果がいまひとつ疑問です。シミのために施術された方がいたら効果を教えてください。

  2. 【4592279】 投稿者: 美容外科  (ID:sdT445cy9kE) 投稿日時:2017年 05月 30日 12:05

    小さいイボとか、シミ、そばかすでしたらレーザーで取った方が一度で終了で簡単だと思います。
    私は皮膚形成外科で顔に沢山あった小さいそばかす、ほくろみたいのをレーザーで取りました。
    保険適用なので顔半分づつ、一度やったら3か月空けてから と言う感じでしたが 綺麗になりましたよ。
    その後、便乗ごめんなさい様同様の内服薬も飲んでいます。
    先日は手の甲のシミもレーザーで取りました。

    今年2月に美容外科で自分ではシミかと思っていたものが実は肝斑だと言われ 肝斑にも大丈夫と言う レーザートーニングを始めました。
    レーザーでシミなどは取りましたので、私の場合一番の目的は「くすみ取り」です。
    レーザートーニングの後にトレネキサム酸とビタミンCをイオン導入してもらっています。
    これは、月に2~3回通っています。
    取りあえず10回やって初めて少し効果があると(溜息)言われていますので、気長に通います。
    これは一回2万5千円位かと。

    スレ主様の毛穴やたるみの解消でしたら サーマクール(15万位でした)が良いのではないでしょうか?
    私は昨年やりましたが、一度ですっきりとなりました(勿論、自己満足レベルですよ)。
    ご質問の答えになっていなかったら すみません。

  3. 【4592513】 投稿者: 美白  (ID:L3KU/h59OAw) 投稿日時:2017年 05月 30日 16:01

    レーザーは日光をなるべく避けた方が良いので出来れば夏は避けた方が良いでしょう。
    シミにはQスイッチレーザー、
    照射した所が瘡蓋になり数日で取れます。
    肝斑ならばトーニング&イオン導入。
    その他クスミなどはフォトフェイシャル、IPLレーザーがあります。
    肝斑はきちんと診断して貰わないと逆効果になる事もあるので要注意です。

  4. 【4592833】 投稿者: フォトフェイシャル  (ID:2KRnyRMsgIE) 投稿日時:2017年 05月 30日 21:15

    もう6年くらい前に、子供を産んだ後シミが濃くなりました。もともとソバカスがあり、高い化粧品をたーくさん試しました。ドモホルンリンクルなどなど。
    でも薄くなるわけもなく、悪化しなければいいかーととりあえず大きなシミだけレーザーをしました。
    皮膚科でソバカス1つ1つはとるのは無理と言われました。
    しかし、新しくできた美容皮膚科でフォトをすすめられ、お試しをしたら、1回で嘘のようになくなりました。はじめの1週間は真っ暗になりすご〜く怖かったけど、かさぶたになりとれたらソバカスがほとんどなくなってました!
    すぐに6回コースをイオン導入パック付きで申し込み、化粧をしなくても歩けるほどになりました。怖いくらい…。ただ、何年もたつと、やはり薄くでてきたから久しぶりに1回だけしたらまた消えました。
    今も冬に年1回だけしてます。
    他の方もかかれていたけど、日光大敵で、日光にあたるとかえってシミになるらしく、はじめはずっとマスクをしていました。
    今は子供の行事で外に出ることがない年明けくらいに1回だけするようにしています。
    地方だから安い?6回でイオン導入パック付きで10万くらいでした。3週間に1回ペースでした。6回コースは、5回分の値段で1回サービスだから、1回2万円でした。早くフォトフェイシャルに出会いたかった〜〜。それまでエステや化粧品にいくらつぎ込んだか…。

  5. 【4592837】 投稿者: フォトフェイシャル  (ID:2KRnyRMsgIE) 投稿日時:2017年 05月 30日 21:17

    追加。痛みはあります。チカッチカッとする感じ。皮膚が薄い目や鼻周りは正直痛いけど我慢はできます。強さを調整してくれるから、はじめは軽めからスタートしました。それでもとれました!
    機械の種類は分かりません。

  6. 【4593729】 投稿者: どこに行くかが問題  (ID:hNTQzZUqZPk) 投稿日時:2017年 05月 31日 13:22

    普通の皮膚科、美容皮膚科、皮膚形成外科、あとは高須クリニックみたいなところなど色々選択肢ありますが、スレ主さんみたいな場合(イボ、しみ、毛穴、たるみ)はどこに行けばいいのでしょう。
    毛穴、たるみは診ればわかりますが、イボっていろんな原因があるじゃないですか?
    老人性とかウイルス性とか。そこをきちんと診断しないと治療はできないと思うのですが、それを考えると「皮膚科」が含まれたところがいいのかな?
    あとは、なるべく機械(レーザーなど)の種類が多いところが、いろんな場合に対応できていいのでしょうね?

  7. 【4594085】 投稿者: 利きわる子  (ID:MvjNONAALuo) 投稿日時:2017年 05月 31日 19:27

    肝斑に一番よく効くと言われている最新式トーニングのスペクトラ&イオン導入付きを始めて13回目。
    効きません。見た目変わらずです。あと10回予定です。
    フォトフェイシャルは施術後若干自分のみわかる程度の美白感はあります。
    すぐ戻るけど。もちろんしみにはきかない。
    たるみにはサーマクールよりもウルセラがおすすめだと看護士さんいってました。これもわたしは効かないかも。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す