最終更新:

14
Comment

【677038】大阪でシミ取りをしてくれる病院を探しています

投稿者: サンバーン   (ID:XTl.ni9wzC.) 投稿日時:2007年 07月 09日 07:58

43歳の海外在住の主婦です。
母親の趣味というより悩みなのですが、今月になってまた新たにシミ発見!


こちらでシミ取りをするのはもちろん保険は効かないのですが
日本よりかなりお値段が張るようです。


そこで秋に子供を連れて一時帰国する際に シミ取りを考えています。
ただ滞在が17日間だけなので、日本についてから病院を探す時間がありません。
また行き先は親戚のところなので、幼馴染等もおらず情報がありません。


どなたか大阪でお勧めの病院を教えていただけないでしょうか?
エステ関係のサロンではなく、大学病院や皮膚科を考えています。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【677314】 投稿者: カサ子  (ID:Iajxg.RxUrk) 投稿日時:2007年 07月 09日 15:03

     中央区谷町1丁目にある「ふくずみ形成外科」(谷町線 天満橋駅下車すぐ)は雑誌でも有名で、設備も整っていますし、おすすめです。
     余談ですが、私は乾燥気味で診てもらいましたが、院長先生からすすめて出して頂いたクリームや石鹸は私には助かりました。
     インターネットで検索されてみてはいかがでしょうか?

  2. 【677315】 投稿者: カサ子  (ID:Iajxg.RxUrk) 投稿日時:2007年 07月 09日 15:05

     中央区谷町1丁目にある「ふくずみ形成外科」(谷町線 天満橋駅下車すぐ)は雑誌でも有名で、設備も整っていますし、皮膚科も美容全般もなさっておられます。
     余談ですが、私は乾燥気味で診てもらいましたが、院長先生からすすめて出して頂いたクリームや石鹸は私には助かりました。
     インターネットで検索されてみてはいかがでしょうか?

  3. 【677388】 投稿者: サンバーン  (ID:XTl.ni9wzC.) 投稿日時:2007年 07月 09日 17:16

    りんどう様、大阪なら様、そばかすママ様、縮緬しわ子様、カサ子様
    貴重な情報を頂き ありがとうございます。

    只今 学年末ということで 子供の通う学校や幼稚園の行事が目白押しで
    今週は落ち着いてサイトを研究する時間がありませんが
    来週に入って 詳細を見ていきたいと思います。
    とても助かります。ありがとうございます。

    シミ子様

    同じく海外在住なのですね。私は非英語圏のEU圏某国に住んでいます。
    かかっているドクターの顧客に日本人がいなさそうなので
    ドクターを信用していないわけではないのですが
    やはり日本で日本人のお医者様に診て頂きたいです。

    日本と違って美白という観念がなく、日焼けサロンなんかも普通にありますし、
    こちらの方々はそばかすはできてもシミは少ないようです。
    娘なんてうUVのTシャツ着ていても本当にこんがりになってしまって
    母としては焦っていますが、周りの人から すごく色合いを誉められるのです。

    どうしてこんなにシミができてしまうのでしょうね。
    鏡をみると引きこもりになりたくなります。

  4. 【677405】 投稿者: 枚方市  (ID:Hb6UFhmmx1.) 投稿日時:2007年 07月 09日 17:41

    ローカルですが、京阪枚方市駅すぐの関西医大の形成外科でも
    シミとりをしているそうです。
    形成外科のとなりが皮膚科の受付になっていて、そこで話を
    ききました。

  5. 【678017】 投稿者: 私の場合  (ID:/FRxOXzVDkI) 投稿日時:2007年 07月 10日 15:57

    私も目の横にシミがあり、レーザーで簡単に取れると知人からも聞いていたので、気楽に考えていました。しかし、先生の診断では『取らないほうが良い』との事でした。

    諦めきれずに合計3軒回りましたが、同じ診断でした。まず年齢的な事があるようで、比較的に年齢が高め(50前後から)だと綺麗に取れるそうです。
    私自身は30代後半なのですが、取ったとしても、そこが赤くなって目立ったり、また出来て、かえって悪くなるとの事でした。

    美容外科の先生で言い方が悪いですが金額が高いようなところは、後のことを、あまり考えないで簡単に取ってくれるけれども、皮膚科・形成外科を中心にやっていて、本当に肌の事を考えている所では、取るのを勧めないと3人共、おっしゃっていました。

    また、話が逸れるかもわかりませんが、30代あたりから目の下に出来る、赤茶色の大きなシミは肝斑といって、レーザー等を当てるとかえって、ひどくなるそうです。実際、私もキュリアというレーザーで濃くなった経験があります。

    以上のことから、私は、先生より、どうしても取りたいなら、うちでは勧めないので美容外科に行くか、肌をかえる『オバジシステム』を取り入れるか、コウジ酸クリームと肝斑用にビタミンCとトランサム何とかという薬を服用する方法をするかを言われ、最後の方法を選択しました。

    私の場合と他の方が状況が違うかも分りませんが、とりあえずの経験談です。

  6. 【678120】 投稿者: クイノール  (ID:tHkUEgDgxnA) 投稿日時:2007年 07月 10日 18:53

    検索すると、レーザーではなく、素肌につけて寝る
    しみとりクリーム1万円ほどというのが出ていました。
    やってみた方、成功した方のお話が聞けたらいいですね。
    二谷ゆりえさんやお母さまの白川由美さんはレーザーで
    取ってるらしいと聞いたことがあります。

  7. 【2071518】 投稿者: しってるけど  (ID:2GD0IjIK6FU) 投稿日時:2011年 03月 25日 16:05

    やめなさい!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す