最終更新:

11
Comment

【1268423】小豆島

投稿者: マルキン醤油   (ID:n3Woxdh5bgQ) 投稿日時:2009年 04月 24日 01:56

夏休みの旅行先に、小豆島を候補に入れています。
子どもは高校生・中学生です。
皆様のアドバイスをお聞かせ下さい。

○宿泊先の候補は、1「島宿真里」、2「小豆島国際ホテル」です。
「島宿真里」は、雑誌でいっときよく紹介され、興味をもっていましたが、予約を3か月前からしか受けないということで、夏の予定を早く確定してしまいたいわが家の事情からはいつも躊躇してしまっていました。
でも、子どもも中学生以上になり、「小さい子どもは宿泊できる日が限られる」という制約がはずれたので、予約にチャレンジしてみようかなあという気持ちになりました。
8月の予約は、6月1日からということですが、やはり電話は殺到するのでしょうか?夏休み期間はすぐにうまってしまいますか?
雑誌には、「小さい宿のこだわりのおもてなし」風に紹介されていることが多いですが、実際はどうなのでしょう?
予約の実情、宿泊された方のご感想など ぜひ、お願いいたします。

○「小豆島国際ホテル」は、エンジェルロードに近いので、という選択からです。
せっかくなので、ホテルのHPに紹介されている「露天風呂つきエグゼクティブルーム」(書くのが気恥ずかしくなるようなネーミングですが)が取れればと思っているのですが・・・。
ところが、じゃらんの何十件もある口コミを見ると、このホテルの評価がまっ二つ、なのです。
料理、おもてなし、お部屋とも、ひどかったというものと、心がこもっている すばらしい、というものとに、見事にわかれています。
実際のところは、どうなのでしょう??

また、他に小豆島でお薦めの宿泊施設がありましたら、お教え下さい。

○子どもも大きいこともあり、「観光」だけでは満足できないと思います。
カヌーツアーの業者さんもあるようですが、情報があまり集まりません。
アクティブ系の業者さん、施設などで楽しかった思い出がおありなら、お聞かせいただければと思います。

質問ばかりで申し訳ありません。
皆様のアドバイスをお待ちしております。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旅行に戻る」

現在のページ: 2 / 2

1. 【1403198】 投稿者: 島宿真里は・・・?  (ID:1fyBcsHEmjc) 投稿日時:2009年 08月 22日 12:35

スレ主様、レビューありがとうございます!お待ちしておりましたよ。
    それで結局、スレ主様は島宿真里に行ってよかったと思っておられますか?また、他人におすすめされたい宿でしたか?

2. 【1405567】 投稿者: スレ主です  (ID:n3Woxdh5bgQ) 投稿日時:2009年 08月 24日 23:47

島宿真里は・・・?様、ありがとうございます。

「島宿真里に行ってよかったか?」という問いには・・・「行ってよかったです」と、お答えします。

お料理はほんとうに満足しましたし、お部屋もすてきでした。
    サービスも一生懸命でした。
    その割りに、と申してはなんですが、宿泊費は随分良心的です。

この宿は、贅を尽くした高級温泉旅館や 素晴らしいけれどお客にもそこを楽しむ実力を要求するような京都の一部の旅館などとはまた違った、素朴だけれど非常に粋な「島宿」というジャンルで旅館のひとつのかたちを確立されたのだと思います。

一度は泊まられても、ご損はないと思います。

・・・でも、私は、その一生懸命さゆえの「ほら!」という自信、「aruji」と自らを称する経営者のこだわりについては、疑問を感じざるを得ませんでした。

今度小豆島に泊まる機会があるとすれば、またここを選ぶでしょうが、
    わざわざこの宿に泊まるために小豆島を訪れることはしないだろう、
    というのが 今の正直な思いです。

3. 【4427672】 投稿者: 小豆島  (ID:2A3jsYA0/X6) 投稿日時:2017年 02月 02日 10:52

古いスレですが、行ってみたい。追加情報あれば教えてください。ぜひ、行ってみたいな。ところで、どこにあるのか全くピンと来ない。あとで調べるけど、、、、、

4. 【4427702】 投稿者: んー  (ID:/EAkcN4QHvI) 投稿日時:2017年 02月 02日 11:05

>どこにあるのか全くピンと来ない。

かなり恥ずかしいよ。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す