最終更新:

17
Comment

【3366044】アメリカ土産

投稿者: アナ   (ID:fMjz3svLo62) 投稿日時:2014年 04月 23日 22:27

夫がアメリカへ出張するのですが、何かお土産を買ってきてもらおうと思っています。
小学生低学年の娘がいますが、何が良いでしょうか?
英語の勉強になるもの、アメリカに興味を持つもの、お菓子など、何でもかまいません。
よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旅行に戻る」

現在のページ: 2 / 3

  1. 【3366304】 投稿者: 絵本  (ID:E0Xgtbdl.MQ) 投稿日時:2014年 04月 24日 08:58

    何処でも買える、綺麗な絵本、個人的にはアンティークな絵柄の物

  2. 【3366313】 投稿者: お任せ  (ID:T0H.oBjU5KA) 投稿日時:2014年 04月 24日 09:05

    帰国間際の空港で。
    子供向けのバッグを店員に頼んで選んでもらう。世界的に有名なブランドなら、ご当地バージョンがあればそれを。
    アメリカ人も女の子は小学生ともなると小さな大人扱いです。店員も喜んで選んでくれると思う。
    私は小さいころ、アメリカ・サンフランシスコに出張した父が買ってきてくれた赤いショルダーバッグを、お出かけのたびにうれしくて使っていました。

    お菓子。
    ちょっとしたお土産用のチョコレートボックスがあちこちに売っていると思います。お子さんがお菓子が嫌いでないなら、かわいくラッピングされたおいしい小箱は喜ばれるのでは。
    スーパーでご当地お菓子・・・女性なら喜んで選んでくると思いますが、仕事の合間の男性にお願いするのは気が引けますね。慣れていて喜んでやってくださるご主人なら、安心してお任せもいいと思いますが。

  3. 【3366339】 投稿者: ハドソン  (ID:VX3APBfm5Jk) 投稿日時:2014年 04月 24日 09:35

    アメリカの空港ならだいたいどこにでもHUDSON NEWSというコンビニがあると思います。
    末っ子がまだ赤ちゃんの時、そこでプレイカードとクレヨンがいったいになったものを買ってきてもらって、幼稚園になった現在、よく遊んでいます。


    COLOR-N-CARRYが商品名かしら、マイリトルポニーの絵柄で、ぬり絵や迷路や間違い探しなど遊べるカードが100枚ついて簡単な英語で指示書きしてあります。
    長い機内で子供が飽きないように売られているものだと思います、英語の勉強にもなると思いますよ。
    日本では見かけないので、アメリカならではではないかしら・・。


    すでにお持ちでしたらすみません・・。

  4. 【3366394】 投稿者: ネイチャー系ショップ  (ID:1SkgCIf7N4A) 投稿日時:2014年 04月 24日 10:25

    アメリカに行ってよくみやげ物を探すのは、ネイチャー系ショップです。
    1日見ていても飽きることはありません。

    単なる石の標本セットでも、英語が書いてあって綺麗だと子供はとても喜びます。
    あとは、アメリカ人が好きなのか、さまざまなバリエーションのあるカレイドスコープ。
    ハンカチやランチョンマットでも、普通の店にあるものとは違う絵柄で、とても魅力的です。
    もちろん、皆さんがお勧めする絵本なども、ネイチャー題材のものがたくさんあってよいと思います。

    ネイチャー系のショップも最近は結構増えていると思うので、大きな都市であればすぐに見つかるのでは?
    そして、「何を買う」と決めなくても、そういうタイプのショップに行けば、子供が喜びそうなものがたくさんありますから、探しやすいのではないでしょうか?

  5. 【3366428】 投稿者: ボストンの空港は  (ID:.zfcbvGjtZA) 投稿日時:2014年 04月 24日 11:09

     今はどうでしょうか?空港にはあまりお店がなかったと記憶しています。空港でパパッとお菓子を買うのなら問題ないでしょうが、何か珍しいものをと考えるなら、街中でお求めになるといいと思います。

     ボストンならではのものならば…
     ボストン近郊には「若草物語」の作者オルコットや「はらぺこあおむし」の作者エリック・カールの美術館あるいは資料館があり、ボストン所縁の作家ということで英語の本はいかがでしょう。こちらは本屋さんで。
     また、小澤征悦さんが指揮なさっていたボストン交響楽団が有名ですからCDはどうでしょう。バークリー音楽院のショップが確実です。
     変わったところではYankeeCandleというキャンドルの会社がボストン近郊にあり、とてもよい香りのキャンドルで有名です。アメリカ人はまるでお香をたくかのようにキャンドルを灯すので、お試しになっても良いかと思います。普通のスーパーでも売っています。

     今からはいい季節ですよね。ボストンのクラムチャウダーは美味しかったなあ…。

  6. 【3366431】 投稿者: マイ  (ID:8.BZaHOjyCU) 投稿日時:2014年 04月 24日 11:11

    お仕事の傍らのお買い物でしたら、どこでも買えるものが良いですね。
    スーパーや薬局で売っている子供用歯ブラシやバンドエイドはいかがでしょうか。
    かわいい柄のついているものが沢山ありますよ。
    かさ張りませんし、お友達に配っても喜ばれます。

    もし時間があるようでしたら、モールにあるパーティーショップで売っている、
    子供用コスプレグッズ(ドレスやティアラやアクセサリー)がお勧めです。
    小さなお嬢様だったら大喜びされると思います。

    私は大人へのお土産にフレーバーコーヒーを頼んでいました。
    (こちらもスーパーなどでどこでも購入できます)

  7. 【3367357】 投稿者: かなみ  (ID:zk9AYBi48LU) 投稿日時:2014年 04月 25日 11:50

    うちにも小学生の娘が居ます。つい先日、主人がNYから帰って来ました。娘が喜んだお土産は、

    子供服(安くて可愛い)
    いい香りのボディソープ(bath&bodyworkのもの)
    チョコレート(ギラデリ)

    です。主人は3カ月程の長期出張だったので、アウトレットやショッピングセンターも行ってましたが、短期だと難しいかも知れませんね。

  8. 【3367407】 投稿者: Jenny  (ID:Xwq/9yydp92) 投稿日時:2014年 04月 25日 12:57

    「KLUTZ」のシリーズはいかがでしょうか?
    アートからサイエンスから多種多様、手軽にハンドメイドや実験が出来るキット?のようなシリーズです。

    アメリカに居る頃、子どもの誕生日プレゼントに頂いたり差し上げたり、旅行時に飽きないように持って行ったり、プレイデイトでお友達と楽しんだり、低学年ならば楽しく遊べると思います。
    本屋さんに行けばKLUTZコーナーがあると思います。

    イメージが湧かなければHPでどんなシリーズがあるか見てみて下さいね!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す