最終更新:

12
Comment

【3366357】ホテルとコンドミニアム

投稿者: たま   (ID:T2RFpw6gcsc) 投稿日時:2014年 04月 24日 09:49

年末年始、オーストラリアのケアンズへの家族旅行を考えています。
中学生の娘と40代夫婦の3人、5泊くらいで考えているのですが、ケアンズではホテルとコンドミニアム、どちらにするか決めかねています。

今まで子連れでの海外リゾートはハワイ、バリ島、コタキナバルなどに行きましたが(ホテルはヒルトン、シャングリラなどが多い)、デラックスルーム程度だとエキストラベッドを入れると手狭になるのが少々不満でした。

ケアンズではオプショナルツアーをいくつか頼んで一日観光が多くなりそうなので、費用、利便性、部屋の広さなどから、コンドミニアムも検討しています。

娘が2、3歳の頃、一度だけハワイのワイキキ近くの会社保有のコンドミニアムに滞在したことがありますが、広くて洗濯機などあって便利だった反面、眺めが今ひとつだったり、インテリアが普通だったり、プールも小ぢんまりしていてリゾート感が今ひとつだった印象があります。

私もフルタイムで働いており、旅行先であまり家事をやりたくない、ということもあり、迷い中です。
皆さんならどうされますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旅行に戻る」

現在のページ: 1 / 2

  1. 【3366375】 投稿者: コンドミニアム派  (ID:E0Xgtbdl.MQ) 投稿日時:2014年 04月 24日 10:08

    部屋がゆったりしているのが好みです。
    食事は、外食でOK、地元ならではのフルーツを買って気軽に食べる楽しみもあります。
    手軽に洗濯が出来るので荷物は少な目に出来ます。
    何と言っても、ホテルの堅苦しさが無いのが良い。
    翌朝の食事を調達するのにスーパーに行くのも楽しいです。

    到着と出発時間にもよりますが、一泊をホテルにして残りをコンドミニアムにします。

  2. 【3366409】 投稿者: 数年前ですが  (ID:12Wl3DjvUIo) 投稿日時:2014年 04月 24日 10:47

    ケアンズでマントラエスプラネードの2ベッドルームに家族4人で泊まりました。
    とにかく立地がよく便利で、広くてよかったです。
    安くて、徒歩でスーパーからショッピングセンターにフェリー乗り場とどこでも行けて、部屋も広かったです。

    洗濯機はちょっと使い方が分かりにくかったうえに乾燥にもとても時間がかかりましたが、使えたのでよかったです。
    眺めは角部屋だったので、すぐ近くのラグーンと通りのお店が見え、リゾート全開ではありませんが、ケアンズの雰囲気は堪能できました。
    インテリアは本当に普通で、プールも小ぢんまりしていましたが、せっかくなのでプールにも入ってきました。小さいおかげで他の利用者も少なく貸切に近い状態でした。
    素敵なホテルからは見劣りするでしょうが、不衛生なことはなかったです。

    オプショナルツアーをキュランダ鉄道、グリーン島、ナイトサファリなどたくさん組んだうえ、ツアー以外もラグーン、プール、買い物、外食、散策と動き回っていたので必要な洗濯以外の家事はしませんでした。

    朝食やおやつはすぐ裏のスーパーで調達しました。

    のんびり過ごしたいならホテルのほうが良いかもしれませんが、多少のことに目をつぶれるならコンドミニアムも悪くはなかったですよ。

    よいご旅行を。

  3. 【3366780】 投稿者: はる  (ID:cVwISGjbIwk) 投稿日時:2014年 04月 24日 19:05

    コンドミニアムもホテルも眺めが良くないところなど当たり外れがあると思うので、それは予約の時に確認すれば良いのではないでしょうか。うちは宿泊所に直接メールして希望を伝えます。

    うちがコンドミニアムやバックパッカーズに宿泊した場合、食事は途中でテイクアウト(オーストラリアはテイクアウェイでしたっけ?)したり、スーパーで冷凍食品を買って来てチンします。海外では冷凍食品も日本のようにお皿に移さなくても最初からお皿に何品か盛りつけられているのがあるので便利でした。

    ご家族で海外に頻繁に行かれるなんて羨ましいです。うちは子ども達が私立中に入ってからは一度しか行けていません。子供達は修学旅行や留学で海外に行けますが・・。子供に手が(お金が?)掛からなくなったらまた行きたいな〜。
    楽しんで来て下さい!

  4. 【3366917】 投稿者: スレ主です  (ID:WFi4RNKtXDg) 投稿日時:2014年 04月 24日 21:59

    コンドミニアム派様
    書き込みありがとうございます。

    コンドミニアム、広さは魅力です。ふだんマンション住まいなもので、旅行での泊まりはのんびりしたい気分になります。1泊をホテルに、というのもよさそうですね。動きを考えて検討してみます。ありがとうございます。

  5. 【3366929】 投稿者: スレ主  (ID:WFi4RNKtXDg) 投稿日時:2014年 04月 24日 22:12

    数年前ですが様

    マントラエスプラネードの情報、ありがとうございます。立地がよくてよかったのですね。いくつか見た中にあったので、再度見てみようと思います。

    オプショナルツアーも、まさに同じもので考えています。朝食をスーパーで買って食べるのもいいかも。とても参考になりました。ありがとうございます。

  6. 【3366945】 投稿者: スレ主  (ID:WFi4RNKtXDg) 投稿日時:2014年 04月 24日 22:35

    はる様

    情報ありがとうございました。眺めのいい部屋、リクエストしてみたいと思います。

    娘ですが、今のところ喜んでついてきてくれるので、行けるうちに行きたいと思っています。

    他にも情報ありましたら、よろしくお願いします。

  7. 【3367093】 投稿者: 10年くらい前ですが  (ID:vEg4nR/aa6g) 投稿日時:2014年 04月 25日 05:32

    10年くらい前ですが、小学生と就学前の子供をつれて、家族4人でケアンズに行きました。
    子供をつれているので部屋に洗濯機・乾燥機は必須と考え、116だか106だか数字のつくコンドミニアムに泊まりました。
    ベランダからの景色もよく海が見えるお部屋でした。道路をはさんで海沿いにのびる芝生の公園がつづく眺めはゆったりとした気分になりました。
    広いリビングとキッチン、2ベッドルーム、ジャグジーのバスルーム以外にシャワールームが別にあり、プールもついていて子供も大喜び。プール用のタオルの貸し出しもしてくれました。
    繁華街まで徒歩10分くらいで、朝はゆっくり散歩したり、マーケットに買い物に行ったり、なぜかマクドナルドでおやつを食べたり・・・。
    ちなみにそのころ年中だった子供に、オーストラリアで一番思い出に残っているのは?ときいたところ、わくわく動物ツアーとかいうディナーつきのオプショナルツアーで、夕食後に見た星空だそうです。ロマンチストな子ではないのですが。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す