最終更新:

24
Comment

【3494530】京都観光

投稿者: ろこもこ   (ID:UtdXPA.ibhw) 投稿日時:2014年 08月 21日 11:05

子供と京都に行くことになりました。

1日目 三条京阪近くの宿に荷物を預けてから、清水寺、三年坂から高台寺、祇園へ
2日目 大阪観光
3日目 嵐山、トロッコ電車、金閣寺  

を考えています。時間があれば宿に近い錦市場や新京極も連れて行ってあげたいと思っています。

そこでお尋ねしたいのですが、二条城はどこに組み入れた方が効率よいでしょうか。
宿からさほど遠くないようなので、1日目かなと思っていますが、何分京都はあまり訪れたことが
なく、過去スレにも交通事情があまりよくないとのことですので、こちらでお聞きした次第です。

他にもアドバイス等ございましたら、大歓迎です。

どうぞよろしくお願い致します。 

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旅行に戻る」

現在のページ: 1 / 4

  1. 【3494691】 投稿者: 江戸っ子関西人  (ID:cvMS45m3GJ6) 投稿日時:2014年 08月 21日 14:05

    清水寺、高台寺、祇園は徒歩圏内です。観光客の方は道がわからないので清水寺から祇園も
    バスをお使いの場合が多いようですが。京都駅から清水寺まではバス、そこから徒歩で
    高台寺を通って祇園へ歩けます。坂ですが楽しい道です。途中、八坂神社もあるし。
    祇園〜錦市場も歩けますが全部歩くと大変なので、ここは祇園からバスで3つ目です。
    もしくは南座まで歩いてバス。この間は繁華街です。
    なので何時頃京都着かにもよりますが、初日に二条城も行かれると思います。
    バスの一日乗車券を買えば、疲れたら東大路通りに出て途中から乗ったらいいしね。
    と言っても清水寺〜祇園はバス停二つ目よ〜〜

  2. 【3494953】 投稿者: ろこもこ  (ID:UtdXPA.ibhw) 投稿日時:2014年 08月 21日 18:51

    早速のレス、ありがとうございます。

    京都着は10時半頃です。先に二条城を見てからにしようかと思います。

    3日目は余裕があるなら竜安寺も行きたいのですが、嵐山にはどれ位
    時間が必要でしょうか。

    よろしければ、教えて下さい。

  3. 【3494979】 投稿者: 便乗させて下さい  (ID:bklSUKH0DEg) 投稿日時:2014年 08月 21日 19:24

    ちょうど娘と週末から大阪に行きます。帰る日に京都で有名な寺院を一つ二つ見せてあげたいなと思っていたので、京都駅から清水寺や二条城が近いと知って嬉しくなりました。ありがとうございます

    大阪ではUSJに行きます。やはりハリポタ狙いならエクスプレスチケットも必要なんですかね。

  4. 【3494993】 投稿者: 質問ですが  (ID:OXoU/xnOSBw) 投稿日時:2014年 08月 21日 19:46

    ちなみに2日目はどちらにご宿泊ですか?
    1日目と同じ三条京阪でしょうか?
    そのまま大阪に一泊ですか?

    拠点によってアドバイスもかわってくるかと。

  5. 【3494999】 投稿者: みやこ  (ID:u514XtcCAls) 投稿日時:2014年 08月 21日 19:58

    京都市バスの一日券が発売されてから、観光の方々で市バスを利用する方々が激増(外人含む)しました。
    例えば、鹿園寺金閣前のバスは言うほど頻繁にはないのですが、時にはバスを三台以上待たないと乗れないことがあります。
    時に移動に物凄く時間が掛かります。
    時間が限られた観光客の方々にはあまり適さないような気がします。
    個人的意見としては、観光客にとって、バスよりタクシーをお勧めします。
    バスは兎に角いつも混んでいます。また、時に乗り換えが必要になり繁雑になります。
    一週間ほど時間があれば、また話しは別かと思いますが。

    錦に行かれるのであれば、柳馬場通り錦東入る(いる)⇒(柳馬場通りと錦通りを東に少し歩くという意味)にある鰻やさん「のとや」 はお勧めです。
    地元民でも時々買います。鰻の蒲焼きも美味しいですが、鰻の胆を焼いたのもいけます。
    京都生菓子なら、麩屋町錦西入るの「幸福堂」。
    ここは生菓子も美味しいですが、ふくさもいけます。

    また、錦市場の一番東の角にあるお店は、おふの上にお味噌を乗せたテイクアウトのお持ち帰り串が美味しいです。

    どうぞ良い関西旅行を!

  6. 【3495013】 投稿者: 関西人  (ID:rEOYqf0RUGM) 投稿日時:2014年 08月 21日 20:12

    便乗させてください 様

    京都駅近くと言うなら、京都駅から徒歩で行ける三十三間堂を是非オススメします。
    歩いて10〜15分くらいかな?千体千手観音は圧巻ですよ。感動しますよ。
    教科書で見た事のある風神・雷神も間近で見る事ができます。
    頭痛封じのお寺でもあるので、頭痛持ちの私は三十三間堂の頭痛封じのお守りを持ち歩いております。
    拝観後は、お隣はハイアットリージェンシー京都なので、2階のイタリアンでランチ等どうでしょうか。

    もう少したくさん観たい場合は、毎日京都駅から出発している観光バスが手っ取り早いです。
    午前中半日や午後半日コースなどもあり、清水寺、南禅寺、金閣寺など組合せが数パターンがあると思います。
    乗り換えや駐車場の心配なくスムーズに回れますし、バス内で説明も受けられます。
    それに何と言っても今の時期、バス移動の方が涼しい!
    たしか拝観料もバス代金に含まれていたと思いますが、詳しくはお問い合わせ下さいね。

  7. 【3495017】 投稿者: ↑  (ID:4SP88XpwSYA) 投稿日時:2014年 08月 21日 20:17

    同感です。
    三十三間堂のインパクトは金閣寺にも負けません。
    お子さんもバッチリ記憶に残ると思いますよ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す