最終更新:

34
Comment

【3524338】イギリスかイタリアに家族旅行

投稿者: マイレージ   (ID:E6zScjaXkyU) 投稿日時:2014年 09月 17日 17:26

子供が大学受験を終えたら家族で
イタリアかイギリスに旅行しようと思っています。

私はイギリスには行ったことがありますが
友人家族が同じようにお子さんの大学受験終了時、
イタリア旅行をされて大変良かったと聞きました。

子供はイギリスが良いというのですが
私が訪れた際に良かった場所は美術館、博物館と
カフェ、骨董店くらいだったので
家族で訪れて楽しく過ごせるのか?
イタリアの方が良いのでは?と迷っています。

イギリスのここが良かった、
イタリアのここが良かった、
ホテルやレストランも含め教えて頂けましたら幸いです。

マイレージが貯まっており、飛行機代はかからないので
ホテルやレストラン、舞台などにはそこそこお金が使えます。

多分、家族での海外は今後しばらくないと思うので
良い思い出になるような旅にしたいと思っています。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旅行に戻る」

現在のページ: 2 / 5

1. 【3524979】 投稿者: どちらも捨てがたいですね  (ID:WyLfVIzHkng) 投稿日時:2014年 09月 18日 09:33

イギリスに住んでいてイタリアにも何回か旅行に行きました。
    イギリスからイタリアに行く時の一番の楽しみはやっぱり食と買い物(靴や洋服)でしたね。

美味しいイタリアンがイギリスではなかなか食べられないので満喫しました。ただ、イタリアでは当たり前ですがほとんどずっとイタリア料理で、長くなると少し飽きました。
    イギリスはイギリス料理という名物のようなものは少ないですが、ローストビーフやアフタヌーンティ、パブなどは雰囲気含め楽しめます。それに加えてアジアや中東のエスニック料理は本格的なものが食べられるので、中華、タイ、ベトナム、トルコ、インド、レバノン等々各国のお料理を試してみるのも楽しいです。

バレエやコンサートなどはイギリスもイタリアもタイミングが合えばいいものが観られると思いますが、ミュージカルはロンドンが本場ですね。
    それから、大学に入学される息子さんなら、オックスフォードやケンブリッジに行ってみて、留学することなどをイメージしてみるのもいいかもしれません。うちの子供も大学生になったらイギリスに留学したいと言っています。

時期的なことは、春休みはイギリスは寒いし風景も暗くてあんまりおすすめしません。春休みならみなさん仰っているようにイタリアがいいでしょうね。
    GWだと春の景色、例えばコッツウォルズなど郊外に出かけられたら、生まれたての子羊がいて水仙が咲き乱れている牧歌的な風景が見られますし、夏休みなら日が長くて涼しいイギリスの一番いい時期を楽しむことが出来ると思います。

2. 【3525001】 投稿者: ピエタ  (ID:YzbvG/gbvbk) 投稿日時:2014年 09月 18日 09:51

イタリア推しです。
    ミラノ、フィレンツエ、ヴェネチア、ローマと回るツアーで行きました。

正月明けに行ったのでミラノは激寒かったですが、南へ行くほど暖かくなりました。
    食事も全部ついていたのでまかせきりでしたが、ローマは1日自由行動をしました。
    地下鉄が充実しているので、一日券を買ったのですが、その売り場は英語が通じませんでした。

バチカン美術館入場のオプショナルツアーもありましたが、ゆっくり回りたいので自力で行きました。入場が並ぶのですが、事前予約もできるので、そちらがおすすめです。

ランチは街中の地元のお客さんでにぎわっているようなところを探して入りました。そこもあまり英語は通じず、メニューを指さして注文した記憶があります。
    ディナーは一応予約をしていきました。Grotta azzurra というお店で中田選手のサインがあって、陽気な店員さんがサインと一緒に写真をとってくれました。

スリや置き引きはもちろん注意しなければいけません。
    コロッセオの周辺は子供連れの集団がたむろしていて、主人はたばこの火を貸して、と言われたけれどライターも持っていないし断りました。
    ライターをさがしているうちに仕事をするのでしょうね。

遺跡、絵画、彫刻、そして食事、どれも本当に素晴らしく、私はなかでもサンピエトロ寺院のピエタを見たことが一番の思い出です。
    家族でのヨーロッパ、いつかまた行けると思ってもなかなか実現しないものです。(我が家もそれきり、就職してしまうと日程もあいません。)

ぜひよいご旅行をなさってくださいね。

3. 【3525132】 投稿者: ふう  (ID:mkJ0jFeHHHE) 投稿日時:2014年 09月 18日 12:05

私もイタリアに一票!

イタリアといっても南北違った良さがありますから、また悩むところですよね。
    車を借りて、ゆったりとまわる手もあります。もちろん国際免許は忘れずに。
    ガソリンは高いですけどね。

シエナがおすすめです。

おせっかいかもですが、イギリスはスコットランドの問題が落ち着くまでは避けたほうがいいかもしれませんよ。

4. 【3525186】 投稿者: マイレージ  (ID:E6zScjaXkyU) 投稿日時:2014年 09月 18日 13:12

沢山のレスをありがとうございます。
    大変参考になります。

情熱と冷静の間様
    再びありがとうございます。
    イタリア語は少しは分かった方が良さそうですね。

息子は大英博物館や自然史博物館、
    あとイギリスの大学にも興味があるようです。

大英博物館は3日ほど通っても見きれなかったので
    私もまた訪れたいとは思っています。

スコットランド様
    スコットランド、どうなるでしょうね。

古城巡り良さそうですね。
    グーグルマップで見ているだけでも
    ワクワクしてきます!
    ジョンストンズのカシミアストールを
    買って帰りたいです。

5. 【3525347】 投稿者: マイレージ  (ID:E6zScjaXkyU) 投稿日時:2014年 09月 18日 15:14

どちらも捨てがたいですね様
    息子はイギリスの大学に興味があるので
    見に行きたいようです。
    (本当は高校生のうちに行きたったのですが)

皆様の書き込みを読んで
    イギリスは息子1人(または友達と)
    大学でのサマープログラムなどに
    参加出来たらその方が良いのかな?と。

ピエタ様
    大学生になると家族で海外は難しくなりますよね。
    ピエタ、良かったですか。圧巻でしょうね。

最後の晩餐が観たいので
    いろいろ予約しておきたいと思います。

ふう様
    レンタカーも良いですね。
    イタリア語が分からないのでちょっと心配ですが…。

シエナは町並みが美しいですね。
    広場、大聖堂、図書室のフレスコ画
    生太麺pici… 溜息 

オススメのホテルなどもあったら教えて下さい。
    (1泊3人で5万くらいが希望ですが
    それより高くてもここは!という所があったら
    泊まってみたいです!)
    アルマーニホテルが気になっています…高いですね。

6. 【3525597】 投稿者: イタリアかな〜?  (ID:.LK6yc3Ko1w) 投稿日時:2014年 09月 18日 19:40

私も、どっちか選べと言われたら迷わずイタリアに行きますね。
    「ローマの休日」が好きだったので、トレビの泉やコロッセウムに感動しました。
    ツアーで、青の洞窟に行かれても良いと思います。

イギリスは、個人的に、博物館とかエジンバラとか良かったのですが〜イタリア人の方が、家族思いで、陽気で明るい感じがしますね。

7. 【3525639】 投稿者: どちらもいい  (ID:f9TaLtbahb6) 投稿日時:2014年 09月 18日 20:55

イギリス→イタリア→に入りました。
    どちらも良いので日程の都合がつくならおすすめです

別の国て落ち合うのもEUの魅力ですね

8. 【3525673】 投稿者: マイレージ  (ID:eNCZFgj.gQ2) 投稿日時:2014年 09月 18日 21:35

マイレージで行くなら、かなり前から日にちを指定するのではありませんか?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す