最終更新:

15
Comment

【3558822】バチカン市国

投稿者: おやこ   (ID:4bG3HjtS3lY) 投稿日時:2014年 10月 23日 12:06

子供の合格祝いに旅行に行く予定で検討しています。

しかし、治安があまりよくないと聞いたのですが・・・

頑張ったご褒美なので行きたい所に連れて行ってあげたいし、
私も主人も是非行きたいと思っています。

しかし治安があまりよくないのであれば諦めるしかないと
考えてます。

ご存知の方、情報をお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旅行に戻る」

現在のページ: 1 / 2

  1. 【3558850】 投稿者: え?  (ID:J7Rpgxoy9C.) 投稿日時:2014年 10月 23日 12:27

    バチカンはそんなに悪くないと思いましたけど?
    せいぜいスリに気をつける程度かと。

  2. 【3558914】 投稿者: 気をつければ  (ID:6wHr1aGMsVw) 投稿日時:2014年 10月 23日 13:21

    上の方のいうとおり
    きちんと気をつければ大丈夫ですよ。
    ローマ滞在中 気をつけてくださいね。

    総本山や世界一の美術館、日曜のミサにあわせていけば
    フランチェスコ法王の姿がみれるかも。

  3. 【3559094】 投稿者: え!そこがメイン?  (ID:AQNqCzhjcc2) 投稿日時:2014年 10月 23日 16:24

    私は、バチカンは礼拝堂とシスティーナしか知りませんが
    合格祝いで?

  4. 【3559174】 投稿者: 経験者  (ID:XpsaLIpeZxg) 投稿日時:2014年 10月 23日 17:35

    3年前の夏休みに家族3人(夫婦+中学生男子)で行きました。
    大聖堂からバチカン美術館へ行こうと城壁(?)つたいに歩いて移動していたところ、突然、ジプシー数人が私と子供に抱きつくように迫ってきました。私は一人で小走りですり抜けましたが、息子を守ろうとした夫がスリの被害に遭いました。
    その時はジプシーから逃れるのに必死で気が付かなかったのですが、バチカン美術館に入って財布を出そうとするとなくなっており、ジプシー事件の直前まで財布はあったので、あの時すられた!と判りました。
    肩から斜め掛けしていたバッグで、ファスナーもついていますが、信じられないようなスピードとワザで財布だけ抜かれていました。ファスナーもきちんと閉められていたので気づくことができませんでした。

    しかたなくその日はホテルに帰り、すぐにクレジットカードを止める手続きと警察への届け出で、半日を無駄にしてしまいました。警察にはそんな被害者があふれていました。日本人だけでなくいろんな国の人がいましたよ。

    へんなのが寄ってきたら、とにかくカバンの口を押えて逃げてください!!

  5. 【3559196】 投稿者: また行きたい  (ID:eDUyKJtib.6) 投稿日時:2014年 10月 23日 18:02

    イタリアは本当に美しい国ですが、ローマ、ミラノは都会なのでスリには遭いやすいです。
    観光する時、買い物する時ははっきり行動を分けて観光の時は小銭以外は月並みですが下着の上に直接身に付けてほとんど手ぶらで美術館巡りをしました。他のものに気を取られてる時がスリに狙われるようです。
    財布に気にする必要がなくなったら快適です。
    しかし、強盗なんて手荒なものは出ませんし、何より景色が美しい!
    ぜひともイタリアへ行ってください。

  6. 【3559296】 投稿者: システィーナ  (ID:nNP31dzezxk) 投稿日時:2014年 10月 23日 20:13

    去年家族で行きました。

    サンピエトロ寺院、ピエタの彫像、システィーナ礼拝堂、すばらしかったですよ。
    システィーナ礼拝堂は、半時間ほど見惚れてしまいました。
    特にあぶないことにあうこともなかったし、ごく普通にしていました。
    ただし、貴重品は腹巻きに。パスポートは首からかけて。

    ツアーで行きましたが、ローマは2日間フリーでした。
    三〇人の参加者のうち、スリにあった方は、おひとり。
    スペイン階段だったそうです。
    ただ、申し訳ないのですが、本当にぼんやりしたおじさまで、旅行中の失敗も多く、
    みなさん「何かあるとしたら、あの人だろうね」と言っていた方でした。

    そうそう、今流行のローマのスリは、警官に化けてパスポートの提示を求め、ついでにお財布をスルというものだそうです。

  7. 【3560168】 投稿者: ロンイギ  (ID:CfKimkdKFdI) 投稿日時:2014年 10月 24日 16:27

    小学生の娘 2歳の娘 夫婦 の四人で旅行に行った事があります。
    子連れですとそれだけで注意力が散漫になるのでイタリア スペイン 辺りでは毎回狙われ、財布をあっと言う間にすられます。

    電車のわずかな停車時間に数人で来たり、広場で数人で来たり、、、、

    最終的に我が家は、昔懐かしい、腹巻方式にしました。財布は観光には持参しませんでした。
    警官に粉したスリが、黒い車で幅寄せしてパスポート確認などもして来ます。

    しかしスリはいますが、治安は悪くは無く、お食事も美味しく、結局は毎回楽しいですが、、、
    ただ、紛失届けを警察に出すので時間が大変かかり、折角の旅行が残念ですよね。

    腹巻したら全然取られることもありませんでした。
    それでも何も無いと逆ギレされると困るので少しのキャッシュをわざとポケットに用意しておりました。

    楽しい旅行祈っています!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す