最終更新:

12
Comment

【3701782】母の海外一人旅

投稿者: 赤組マイラー   (ID:k/SHXejL9cU) 投稿日時:2015年 03月 29日 13:26

期限切れが迫っているマイルがあります。
どこに行こうか迷っているので、皆さんならならどこへ行くか教えてください。
クーポンにするなどの特典航空券以外はなしでお願いします。

先日、ロスへ現地3泊で行ってきました。
1人の街歩きなら飛行時間が長いところでも3泊で十分楽しめました。
すでに、香港、ソウル、台北の特典航空券は取っています。

ヨーロッパに行ったことがないのでヨーロッパのーどこかもいいかなと思っているのですが、
言葉が心配。英語だけでも大丈夫でしょうか?

下の子も大学生になるので現地4泊もできそうです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旅行に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【3702174】 投稿者: IGY  (ID:FjNN.75vMzk) 投稿日時:2015年 03月 29日 23:59

    いいなー。超うらやましい。

    現地3-4日あるなら、私の今の気分はニューヨーク。ボストンもワシントンも飛行機なら1時間だし。

    一人旅なら、MoMA、メトロポリタン、グッケンハイム、ボストン、スミソニアン博物館を時間を気にせずめぐって過ごす。


    ヨーロッパなら、ミラノを起点に、ベニスとフィレンチェに1泊づつ。ベニスは飛行機で1時間もかからない。
    電車なら2時間弱。フィレンチェは列車で2時間強くらい。
    ミラノで買い物、ベニスならムラーノ島のベネチアングラスの工房でベネチアングラスのアクセサリー物色して
    ベニスのお土産やさんより、安く買う。フィレンチェではぜひ、ウフィッチ美術館でビーナスの誕生見てください。

    北イタリアはフランスより、英語通じます。ベニスでは日本語通じる店多いよ。「ピザ、スパゲッティあるよ」って
    積極的な客引きがこわいくらい。

    ちなみに、母いわく、ベニスで着物きてると、ボーイが膝づいて手をさしのべて、ゴンドラや船から降ろしてくれるらしい。
    毛皮のマダムより扱いがいいらしい。

    私は、旅行で窮屈なのきらいなので、そんなこと絶対しない。

  2. 【3702185】 投稿者: 赤組マイラー  (ID:anrrFBufiTA) 投稿日時:2015年 03月 30日 00:21

    旅慣れた方がたくさんいらっしゃって嬉しいです。
    ニューヨーク、ヘルシンキ、パリなどなど想像するだけでワクワクします。
    あと2日弱、じっくり考えてみます。

  3. 【3703438】 投稿者: 現地ツアー  (ID:vtcl6mpCx2Y) 投稿日時:2015年 04月 01日 01:30

    皆さんのカキコミを読んで、ヨーロッパの1都市滞在で美術館巡りもいいなぁーと思いましたが
    ご参考までに
    アウトドア的な旅のアイデアを書かせてください。


    私は昨年、オーストラリアのブリスベーンに行ってきました。
    オーストラリアというと、
    ケアンズの青い海と、シドニーの都市滞在、あるいは内陸部のエアーズロックしかイメージしてなかったのですが
    ふとしたことで、オーストラリアはブッシュウォーキングといって、ハイキングコースがたくさんあることを知りました。


    ゴールドコーストやブリスベーンの近郊には、(亜)熱帯雨林が広がっていて、
    森の中や、沢沿いの道、眺めのいい道など
    たくさんのウォーキングコースがありました。


    現地ツアーの会社が幾つもあって(中には日本語オーケーのところもあるらしいです)
    滞在ホテルにピックアップに来てくれて、ランチボックスを用意してくれ
    1日案内してくれ、またホテルに送り届けてくれます。


    観光としては、ブリスベーンはどちらかというとマイナーかもしれませんが
    町の真ん中を大きな川が流れていて、無料のフェリー?で行き来できたり
    そこに住んでいる人たちの生活の場を比較的安全に歩ける、落ち着いた町でした。


    一人で飛行機に乗って出かけた先で
    現地ツアーを利用しながら、移動の足を確保して、行きたいところに連れていってもらう、というのも
    旅の選択肢が広がるのではなかいと思いました。

  4. 【3703536】 投稿者: イギリス  (ID:kd7WinvNGNU) 投稿日時:2015年 04月 01日 09:38

    一人で行ってみたいのはイギリスとデンマークですね~
    一人だと現地での移動距離が長いのは退屈しそうなので、小さめな国で交通の便が良くて一人で歩き回っても大丈夫そうだし。
    個人的には一番通りすがりの人に親切にしてもらった国がイギリスでした。英語も思ったより聞き取りやすかったですし。
    地下鉄も個人で利用しても大丈夫な雰囲気の治安でしたし、国際免許を事前に取っておけば左側通行なので運転も簡単です。
    夫が運転してくれましたがブライトンまでロンドン市内から2時間?くらいだったと思います。日本とは違う砂浜ならぬ石浜に衝撃を受けました^^


    あと、私は行っていないのですが知り合いが多くて行ってみたいのがデンマーク。
    両親が行きましたが、こぢんまりしてて歩く距離もさほど長くなくて体力を心配しなくても色々見られてよかったようです。
    スレ主さまはまだお若いと思いますが^^;
    経済的に余裕ができるころには体力がなくなる・・・という例を実母で見ていましたので、私はそれに備えてウォーキングしています(笑)

  5. 【3704163】 投稿者: スイス  (ID:fOod6ce19Sc) 投稿日時:2015年 04月 02日 09:59

    今回のスレ主様のような短い期間だとおすすめできませんが
    自然の景色や乗り物好きならスイスも楽しいです。

    スイスは観光立国なので鉄道網が整備されています。
    時間の正確さもJRと遜色なく安心して計画が立てられます。
    一人での移動も何も問題ありません。

    またスーツケースのような大型荷物は宅急便のようなシステムがありこれを使うと便利。
    朝出すとその日の夕方には次の宿泊地に届いています。
    途中下車で遊覧船に乗ったり山岳鉄道でユングフラウに行くにしても手荷物ひとつで行けます。
    (ちなみにスイスエアーなら成田からスイスの宿泊地まで荷物をとどけてもらえます)
    7月の花の時期にのんびり山歩きなどお好きな方にはおすすめです。

    あとマイルが足りればビジネスでのご利用をおすすめします。
    正規に買うと高いビジネスもマイルならお得にアップグレードできます。
    飛行時間の長い旅ほどエコノミーは疲れます。

    良い旅を。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す