最終更新:

12
Comment

【3701782】母の海外一人旅

投稿者: 赤組マイラー   (ID:k/SHXejL9cU) 投稿日時:2015年 03月 29日 13:26

期限切れが迫っているマイルがあります。
どこに行こうか迷っているので、皆さんならならどこへ行くか教えてください。
クーポンにするなどの特典航空券以外はなしでお願いします。

先日、ロスへ現地3泊で行ってきました。
1人の街歩きなら飛行時間が長いところでも3泊で十分楽しめました。
すでに、香港、ソウル、台北の特典航空券は取っています。

ヨーロッパに行ったことがないのでヨーロッパのーどこかもいいかなと思っているのですが、
言葉が心配。英語だけでも大丈夫でしょうか?

下の子も大学生になるので現地4泊もできそうです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旅行に戻る」

現在のページ: 1 / 2

  1. 【3701810】 投稿者: ツアー  (ID:WmSz9NEsBDE) 投稿日時:2015年 03月 29日 14:01

    ツアーにひとりで参加していらっしゃる人は多いですよ。

    下調べをしっかりしてお出掛け下さい。
    ツアーで知り合った人と仲良くなり行動を共にするなんて事もあります。

  2. 【3701853】 投稿者: どこに行きたいのか?   (ID:2zmIOg6.2yE) 投稿日時:2015年 03月 29日 15:00

    ↑マイレージって書いてあるから個人旅行したいのでしょう

    航空券はもっているから現地ツアーに参加するのかしら?
    ヨーロッパは個人で移動するのは、お金も手間もかかって面倒だと思います
    トイレに行くにも誰も荷物を見ていてくれないなんてことも・・
    ヨーロッパだと4泊だと短くないですか? 

    私ならニューヨークかなあ

  3. 【3701880】 投稿者: ペチカ  (ID:YzbvG/gbvbk) 投稿日時:2015年 03月 29日 15:39

    かなり旅慣れていらっしゃるとお見受けします。


    個人だとVISAとったり面倒ですが、ロシアはいかが?
    モスクワかペテルブルグ一都市滞在で4泊もあれば、美術館をじっくり見て、文学散歩、音楽散歩、いろいろ出来そうです。


    以前5月末くらいに行きましたが、白夜で9時を過ぎても明るいし、小さい子供も普通に出歩いていてびっくりしました。


    ただ、今はいろいろと心配なご時世ですのでくれぐれもお気をつけください。
    自分ならホノルルにしちゃうかも・・(笑)

  4. 【3701890】 投稿者: ベネルクス三国  (ID:CLgqtXvu77.) 投稿日時:2015年 03月 29日 16:04

    オランダ、ベルギーの2か国しか行ってませんが良かったです。
    ヨーロッパの中でも比較的治安もいいですし、英語ができれば大丈夫ですよ。
    (フランス人は英語はできてもフランス語しか話さないので不便ですね)
    ベネルクス三国の鉄道周遊券を使って主要都市を観光しました。
    どのお店でも料理がとてもおいしかったので、また行きたいな~。

  5. 【3701974】 投稿者: パリパリ  (ID:PkWHPxTjz4A) 投稿日時:2015年 03月 29日 18:04

    私ならフランス、パリにします。
    10年前とは隔世の感アリで、フランス人も英語で対応しますよ。ホテル、レストラン、カフェや、高級メゾン・デパート、美術館など、観光客が行く所は英語で大丈夫です。
    私も大学生母なので、年齢的にすっかりマダムとなり、パリを快適に感じます

    一人でニューヨークも楽しいですよね。
    着いたら中華街に行ってマッサージを受けて、2日目はバーグドルフ中心にショッピング、
    3日目はフリックコレクションに行ってから・・・。
    一人旅なら、お食事は、良いホテルで朝食を充実させて、ランチは美味しいところで楽しんで、夜はホテルの部屋で中華のケータリングかベーグルでもさっさと頂くのが、安全面でも時差ぼけ対策的にも有効と思っています。夜のお楽しみは、ミュージカルやオペラ、バレエやコンサートなど、自分の観たいものを選べることと思います。

  6. 【3701989】 投稿者: 一人旅上級者  (ID:39.jq0ZyIdM) 投稿日時:2015年 03月 29日 18:34

    私も子育てが終わったので、一人旅によく出かけます。

    現地4泊ということですと、やはりヨーロッパかな。ニューヨークもおすすめなのですが、西海岸よりさらに飛行時間が長いし、時差も大きいので、それなりに疲れます。でもニューヨークは一人旅にぴったりですよ。上の方がおっしゃっているように、昼間はショッピング・美術館・ミュージカルのマチネもありますし。夜もオペラ・ミュージカル三昧で。私は、観劇の前に、気軽な感じのレストランに一人で入って、サラダとスープぐらいを頂いてから出かけています。NYは仕事等で一人旅の女性も多いので、レストランのスタッフも慣れたもので、丁寧に対応してくれます。

    パリやローマもおすすめです。見所が多い街ですが、4泊できるなら、ひと通り見れますよね。観劇などがない街では、夜の過ごし方が少し困るかと思いますが、ホテルのコンシェルジュに「一人のディナーなのだけど、歩いて行ける範囲でどこか良いところない?」と聞いて、コンシェルジュから予約を取ってもらうといいですよ。

    ヨーロッパで一味変わったところですと、ウィーンとかチェコのプラハも良いです。ウィーンはオペラやっているといいですよね。お城や美術館もたくさんありますし。プラハも見どころが多い街です。お城・美術館・教会・カフカ博物館。街じゅうに音楽が流れています。音楽ホールだけでなく教会などでミニコンサートがたくさん開かれていますので、夜も退屈しないです。オペラも素晴らしいですし、伝統ある人形劇(大人が見て、十分に面白いです!)やチェコ語のオペラなどもあります。

    「赤組」と書いてあるので、JALのマイレージでしょうか?直行便があるヘルシンキはいかがでしょう?その際は、バルト3国のエストニアの首都・タリンにぜひ日帰りで寄ってみてください。中世の城壁が旧市街を取り囲み、美しい街並みが残り、おとぎの国のような場所です。ヘルシンキからフェリーで1時間30分です。

    楽しい旅を!

  7. 【3702078】 投稿者: ヨーロッパ  (ID:U9191kDV0WU) 投稿日時:2015年 03月 29日 21:26

    ロンドンだと地下鉄で移動できるので東京と同じ感覚で移動できますよ。ミュージカルを観るもよし、
    アフタヌーンティーや美術館など盛りだくさんです。コッツウォルズなどの日帰りバスツアーツアーもたくさん出ています。
    日本人の一人旅女性も多くお見かけします。
    英語圏がということであれば、イタリアで乗り継ぎがありますが、マルタ島がオススメです。
    英語が通じるし、料理も最高でのんびりできます。日本食レストランもありました。
    英語圏以外ですとイタリアのソレント、ナポリ、シシリー島などもオススメです。
    良い旅になるといいですね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す