最終更新:

39
Comment

【3723389】どこに行きますか?

投稿者: 夢物語   (ID:Uy4/6l5tPWs) 投稿日時:2015年 04月 26日 22:30

長男の中学受験学年ですので、GWにもどこにも行けず、ストレス溜まってます。
来年、卒業と同時に10日程度海外に、と思ってます。マイルが貯まっているので、世界中どこでも行けるとしたら、どこに行きますか?主人は行かないので、私と小学生の次男と三人旅行です。旅慣れており、英語も大丈夫です。比較的、丈夫なので、海外で病気になったこともありません。
ハワイ(オアフ島)、グアム、シンガポールあたりは何度も行っているので、今回は除外です。
ストレス溜まりまくりの、私の妄想にお付き合いください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旅行に戻る」

現在のページ: 5 / 5

1. 【3730776】 投稿者: だんご  (ID:XvRipDb4mrA) 投稿日時:2015年 05月 06日 10:04

〆られた後ですが、実際マイルを使っての航空券ですと
    一年前から予約できますので、それをきってくると予約がとりにくくなります。
    随分先ですが、もうタイムリミットみたいなものです。
    我が家はANAとJALを利用していますのでスターアライアンスとワンワールドの航空会社全部を使えるので
    本当は全世界できるはずなのですが、ちょっとタイミングをはずすと他社便はキャンセル待ちができず
    いちいちキャンセル確認しなければならず予約が難しいです。
    我が家も10か月先のモルジブ5名というのをやったことありますが、ダメでした。
    反対に直行便なら予約待ちでき、より上のステイタス優先なので、ダイアモンド会員(ANA)はすぐとれたりします。
    結局行く場所が絞られてくるのかなと思います。秋に夫とパリに行きますが、他社便でイタリア、ポルトガルなど難しかったです。
    海外エアラインをもともとご利用でしたら、いらない心配ですが。。。
    参考まで。

2. 【3747765】 投稿者: ビーチリゾート好き  (ID:EtRcQVJx4fs) 投稿日時:2015年 05月 24日 09:57

我が家は家族での海外旅行はビーチリゾートが大半です。
    グアム・サイパン・ハワイ・バリ・セブ・プーケット・モルディブ・フィリピンボラカイ島などに行きました。
    上の子は中受終了しましたが、海外のお金に興味を持ち、紙幣コレクションのために旅行についてきます。
    海外に行くことにより、英語の必要性を感じて、今英語を必死で勉強しています。
    今年は下の子が受験のため、来年3月にどこに行くかを検討中です。
    ケアンズかゴールドコーストかシンガポールかペナンか
    いつか、タヒチやニューカレドニアやセイシェルに行きたいなぁと密かに夢見てます。

3. 【3835872】 投稿者: スレ主です。  (ID:kBUmTYIj4Vo) 投稿日時:2015年 09月 01日 06:54

以前、春休みの旅行先について、皆さんにアドバイスを頂いたものです。結局、ニューヨークに行く事にしました。大都会を見てみたいと言うもので・・。ヘリコプターで自由の女神など空から見てみようと思います。他にもオススメありましたら、是非教えて下さい。

4. 【3943455】 投稿者: ビーチリゾート好き  (ID:M7qpRlobn5w) 投稿日時:2015年 12月 30日 00:02

ニューヨークですか!!
    我が家はフロリダ→ニューヨーク→ロンドン→パリに行き、飛行機で世界一周を新婚旅行でしました。
    その時のニューヨークは国連ビルがまだあった時ですが。。。
    ヘリは夜間飛行で乗りました。すごくキレイでした。
    オプションで日帰りでナイアガラの滝にも行きました。迫力が凄いです。
    船で自由の女神がある島まで行くと、中を登れるんですよ。王冠の位置から外を眺めると最高でした。
    あとタイムズスクエアやウォール街やブロードウェイで記念撮影。セントラルパークにも散歩に行きました。
    経験のために地下鉄にも乗りました。
    いい経験になる旅行になるといいですね。

ちなみに我が家は、子供が生まれてからの旅行はビーチリゾートが大好きになりました。
    2年前の息子終了時はモルディブに、下の子の来年の入試が終わったらオーストラリアのケアンズ・ゴールドコーストにもう予約をしました。
    辛い時期を乗り越えて、満開の桜が咲きますように!

5. 【3947749】 投稿者: スレ主です。  (ID:SMBOp8CUfuE) 投稿日時:2016年 01月 04日 16:02

ビーチリゾート好き様
    明けましておめでとうございます。返信ありがとうございます。
    NY、テロが怖いのでやめました。楽しみにしていたのに残念です。
    代わりに、アメリカでも西海岸なら、まだマシかと、LAか、キャセイのマイルもあるので、香港経由のモルディブにしようかと。どちらも、空席があればですが。
    子連れだと、無茶はできませんね。ちなみに、モルディブの滞在先はどちらにされたのですか?マーレから、時間かからないホテルが理想なのですが。
    ケアンズ、楽しみですね。5年前位に我が家も行きました。なんでも、聞いてください。ゴールドコーストも楽しそうですね。

6. 【3966066】 投稿者: ビーチリゾート好き  (ID:7zHkkT6gOsI) 投稿日時:2016年 01月 21日 07:39

スレ主 さま

おはようございます。
    最近は、最後の追い込みで、家庭教師のように娘に付いて勉強しておりましたので、こちらのスレを見ておらずすみませんでした。

モルディブでは、「サンアイランドリゾート」に宿泊しました。アリ環礁でマーレより南です。
    選んだ理由は、モルディブの中で一番大きなホテルだったからです。
    (小さなホテルは大人だけなら静かでゆったり過ごせますが、子供ならすぐに飽きてしまいそうで…)
    豪華なホテルではありませんが、水上コテージにコネクティングルームもありましたので、私達家族4人には大変助かりました。
    有料ですが自転車も借りられるので島の中をサイクリングしたり、移動がラクでした。

今まで行った海の中で、1番キレイだったのはやはりモルディブでした。

スレ主さまは、ケアンズに行かれたことがあるのですね!!
    我が家にとってオーストラリアは初めてなのでとても楽しみにしております。

早速質問なのですが、海鮮やステーキなどオススメのお店はありますでしょうか?
    (宿泊はマントラエスプラネードです)

我が家は関西なので、受験は一段落つきました。受験生活でしんどい時期にこのスレがありましたことに感謝しております。
    目の前に「旅行」というニンジンをつけることで、何とか走り切ることができました。

皆様に、大輪の桜が咲きますようお祈りしております。

7. 【3968652】 投稿者: スレ主です。  (ID:UMIpUYNPVFM) 投稿日時:2016年 01月 23日 11:59

ビーチリゾート好き様
    合格おめでとうございます。
    モルディブ情報、ありがとうございます。早速調べてみます。
    ケアンズレストランですが、あまり、レストランの記憶がないのです。ハワイなどに比べると、ここ!ってお店がなくて。
    ただ、現地のオプショナルツアーでいった、ナイトZOOのツアーで、カンガルーと一緒にキャンプファイヤーみたいな内容のものがあり、バーベキューが夕食で付いてた記憶があります。
    子供たちが、まだ小さかったのですが、カンガルーやワラビーに直に餌をあげたり写真を撮ったりして楽しかったです。
    暇な時間は、エスプラネードに水着を着て遊びに行って泳いでました。楽しんできて下さいね。

8. 【3970767】 投稿者: ビーチリゾート好き  (ID:7zHkkT6gOsI) 投稿日時:2016年 01月 24日 22:30

スレ主 さま

ケアンズの情報ありがとうございました。
    エスプラネードのプールはホテルのすぐ隣なのでたくさん利用させてもらうと思っています。

関東の入試も本番まであと1週間ですね。
    皆様に大輪の桜が咲きますようお祈り致しております。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す