最終更新:

2
Comment

【3781049】4トラベルについて思うこと

投稿者: トラ子   (ID:CyoonrEwKMg) 投稿日時:2015年 07月 01日 00:59

旅行前に参考にするのが4トラベルの旅行記です。
とても参考になるのですが、こんな旅行記は嫌だというのはありませんか?

私は
機内食を載せている(どうでもいい)
旅行記が分割されている(とりあえずスケジュールを知りたい)
分割する場合は表紙に全体のスケジュールを載せてほしい。
美術館や博物館の展示物をやたらと載せている
表紙の前書きが長い

エデュに書き込んでもしょうがないのですが、ほかの方はどう思うっているのだろうと思って書き込んでみました。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【3781245】 投稿者: 旅がらす  (ID:Ko/C7JYSOXY) 投稿日時:2015年 07月 01日 09:54

もうすぐ夏休み。旅行で一番楽しい、細かい計画つめの段階ですね。スレ立てありがとうございます。

アカウントを作らず、自分の旅行の事前準備に見てるだけ(⌒-⌒; )ですが、多分10年リーダーです。

「団体旅行の方、あたかも自分1人で行ってきたような書き方するの、やめて〜」
    ……初期の頃は、検索に団体旅行のチェックボックスが本気で欲しかった(笑)

食べログなんか読んでいてもそうですが、「あ、この人の評価は自分と合う」ってことありませんか?
    4travelもだんだんお気に入りのトラベラーさんが何名かに絞られてきました。
    訪問国、ステイ先で選ぶホテル、観光スポット、ルートが自分と似てるのです。
    そのトラベラーさんがフォローしているトラベラーさんのページへとジャンプしていくと、余計な機内食のアップなどハズレが少ない(けど、ビジネスラウンジのアップ率は高いかも…)です。

ですので、旅行記検索画面は、エリアと○月の条件つけで服装などの持ち物参考のみとして…^_^、
    お気に入りのトラベラーさんの同じエリア旅行記を探して、センスのいい写真で雰囲気を旅行気分盛り上げる……というのが、4travel私の利用法です。
    実用的な情報はtripadvisorの方が断然使えますよね。これだけ無線LANでタブレットが使える時代だと、二度目以降ならガイドブックなしで、tripadvisorだけで事足ります。

4travelは顔NGで匿名ですが、昔の友人が何名か見つかりました。

長文失礼しました。お互い旅行を楽しめますように

2. 【3781758】 投稿者: 寅次郎  (ID:nvKa/Rj.u8Y) 投稿日時:2015年 07月 01日 18:56

空港ラウンジの紹介もいらないですね。現地到着前はどの便に乗ったかだけでいいです。

旅行記が分割され過ぎているのは困る。30個以上に分けている人がいて、次ページクリックしてもずーっとその方の旅行記。
    同じ期間のものは4トラベルさんの方でまとめて表示して欲しい。何冊ありますという風に。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す