最終更新:

29
Comment

【3838437】東京へ1泊します

投稿者: わん   (ID:TBsfymNqDq.) 投稿日時:2015年 09月 03日 20:50

シルバーウィークに家族で東京に行きます。
今現在決まっているのはこんな感じです。

初日
・8:40 羽田空港到着
・14:00 西武プリンスドームで野球観戦

2日目
・12:00 藤子F不二雄ミュージアム
・18:30 羽田空港

空いた時間をできるだけ埋めたいと考えています。
お勧めの場所などありましたらお教え願えますか?
夫婦と女子高生、男子中学生、宿泊先は新宿になります。


どうぞよろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旅行に戻る」

現在のページ: 4 / 4

  1. 【3839637】 投稿者: 御成門住人  (ID:DqBXGPMt4p6) 投稿日時:2015年 09月 05日 01:45

    羽田からはどのように移動されますか?
    新宿のホテル直行バスでなければ、京急(浅草線の大門)、又はモノレールの浜松町で降りていただいて、
    私の地元、東京タワーと増上寺はいかがでしょう?

    増上寺からのタワー、よくテレビで見るので、帰宅後も家族団欒のネタにできますし、徳川の菩提寺ですので運がよければ教科書に載っている方のお墓が公開されていることもあります。

    また、増上寺お立ち寄りの際は近くの古い方のプリンスに入っている、ル・パン・コティディアンのカフェをお勧めします。
    ベルギーに比べるとお高いですし、目の前の景色も第一京浜で残念ですが、
    路面カフェって旅行気分でいい思い出になるかなとおもいます。

    この案の最大のメリットは行き帰りのどちらでも手軽に組み込める、ということです。
    羽田からは大門、浜松町とも約20分、
    新宿のホテルがどちらかわかりませんが、都庁前と仮定すると、
    大門からは大江戸線でやはり20分、
    どちらも直通です。

  2. 【3839866】 投稿者: わん  (ID:TBsfymNqDq.) 投稿日時:2015年 09月 05日 10:54

    こんなに沢山の方に、親身になって考えて頂けて私は幸せ者です!!
    移動方法などは、まだ何も決まっていません。
    土地勘がないので、首都圏界隈の地図と路線図をプリントアウトし、皆さんのレスと照らし合わせながらあれこれ考えさせて頂きました。
    お店の情報などもすごく有難いです。
    旅行に行くのも楽しいですが、行く前にいろいろ悩むのも楽しいものですね。
    あとは家族会議で決めていきたいと思います。

    ちなみに私は大阪市在住で、東京訪問は今回で3回目になります。
    3回目ですが、行ったことがあるのはTDLとジブリ、東京ドーム(こちらは3回)、あとは『志望校訪問』と言うネタ作りで東京大学に行ったくらいです。
    まだまだ知らない所だらけで、本当に本当に参考になりました。

    皆さんが大阪に来られるときは何でも聞いて下さいね(笑)

    お陰様で楽しい旅行になりそうです。
    有難うございました!

  3. 【3840074】 投稿者: 御成門住人  (ID:DqBXGPMt4p6) 投稿日時:2015年 09月 05日 14:12

    今ふと思い出したのですが、大江戸線の大門と新宿駅の間に麻布十番があります。
    ここで降りて10分歩くと六本木ヒルズに隣接してテレ朝があります。
    夏にドラえもんイベントやっていたようなのでシルバーウィークも何かするかもしれません。
    ご出発前にチェックしてみてもいいかも、です。

    楽しい滞在になりますように。

  4. 【3840328】 投稿者: のんびり派  (ID:eazdMmKfTpg) 投稿日時:2015年 09月 05日 19:04

    野球観戦の遠征に慣れていらっしゃるようなので、心配いらないかと思うのですが…。

    試合開始が14時ということは、開場はそれより2時間前くらいでしょうか?
    球場に早めに着いて、それぞれの練習を見たり、球場内をウロウロしたり、
    その日は野球観戦に専念してみるのも良いと思います。
    開始時間に合わせて到着するようだと、駅からの移動もスムーズにいかなかったり、
    入場列に並ぶだけで時間が取られてしまったりして、観戦に慣れていらしても
    早朝からの旅の疲れも出てイライラしてしまうかもしれません。

    西武くんだりまではきっと最初で最後だと思うので、周辺の空気感も満喫してみてください。

    羽田→新宿ホテル(荷物預け)→新宿(又は池袋)で軽くショッピングをしつつ
    デパ地下とかで食料調達(観戦用。球場のは美味しくないので)→野球場

  5. 【3840950】 投稿者: ジャビット  (ID:uEF4.ICSYns) 投稿日時:2015年 09月 06日 11:44

    初日はホテルに荷物を預けて野球観戦前に池袋に立ち寄るのはどうですか?
    新宿〜池袋は、JRの山の手線、埼京線、湘南新宿ラインで。球場までは池袋から西武池袋線で。
    池袋のサンシャインのクルーズクルーズで早めのランチはどうかしら。眺めがいいですし。ランチの前にちょっとお買い物もしたり。中高生ならサンシャインシティでのお買い物も楽しいと思います。

  6. 【3842327】 投稿者: わん  (ID:TBsfymNqDq.) 投稿日時:2015年 09月 07日 17:07

    御成門住人さま

    ドラえもん??と聞いて目がキラッと輝いたのですが、残念ながら夏休みで終了したようです。
    でも、情報有難うございました。またの機会にします。

    のんびり派さま

    家族会議の結果、川越に決まりかけていたのですが、電車を乗り継いで行くと滞在時間が1時間弱になることが判明し、泣く泣く今回は諦めることになりました。
    荷物をホテルに預けて、ちょっとうろうろしてから球場に直行がベストかな。
    アドバイス頂いた通り、球場の周りを散策することになりそうです。

    ジャビットさま

    クルーズクルーズ、検索してみました。
    とてもおしゃれなお店で、娘が喜びそうです。
    年中無休なのも有難いですね。


    見ず知らずの私なんかのために、貴重な情報嬉しい限り。
    もう、感謝感激です。

    本当に有難うございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す