最終更新:

8
Comment

【3975695】屋久島について教えて下さい

投稿者: サン   (ID:Ahj/0zdsBIY) 投稿日時:2016年 01月 28日 18:43

夏に屋久島に行ってみようと計画中です。
もちろん初めてです。

白谷雲水峡と言う所にレンタカーで行ってみたいと思っています。
がっつりトレッキングするつもりもなく、
3時間程度のトレッキングを考えており早朝の出発は考えていません。
そうなると夏の繁忙期は駐車場は満車になってしまいそうですが、
その場合、路駐できるスペースはあるのでしょうか?
それともレンタカーで立ち往生する事になるのでしょうか?
またレンタカーで行く場合、遅くて何時頃なら駐車場に入れそうですか?

色々と調べてはいますが、イマイチ駐車場事情が分りません。
旅の経験豊富なエデュの皆様、もし御存知の方がおられましたら宜しくお願いします。

駐車場以外でも「これは注意した方がいい」「これは持って行った方がいい」など
『ならでは』のアドバイスがあれば是非お願いします!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旅行に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【3978478】 投稿者: サン  (ID:Ahj/0zdsBIY) 投稿日時:2016年 01月 30日 23:15

    靴のレンタル様、サクラ様
    情報ありがとうございます。
    レンタルは当日借りて脱ぎ捨てて来ても良いものだと思ってました。
    やはり前日から借りるべきなのですね。
    そうなると到着日に白谷雲水峡に行かない方がいいですね。
    到着日はヤクスギランドを軽く見る方が良さそうかな?

    縄文様
    とりあえず軽をレンタルする予定です。
    白谷雲水峡も路駐できるなら心配ないのですが…
    トビウオは美味しいらしいと、調べてみて知りました。
    何だか骨っぽいイメージですが是非チャレンジしてみたいと思ってます。
    情報有難うございます。

    昨年様
    白谷雲水峡で遭難!?
    それは知りませんでした。侮ってはいけないと言う事でしょうか。
    でも写真を撮りながら短いコースしか行くつもりではないのですが、
    それでも…って事なのでしょうか?

    詳しい方がおられましたら、引き続き宜しくお願いします。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す