最終更新:

3
Comment

【3977787】イタリア旅行 ピサの斜塔

投稿者: みさママ   (ID:8ClQvM/IFB2) 投稿日時:2016年 01月 30日 13:16

先日、イタリアか中央ヨーロッパの スレをたてさせて頂いたものです。
皆さまのアドバイスのおかげで、イタリア旅行に気持ちよく決めることができました。
で、厚かましく、イタリアのご相談なのですが、フィレンツェで午後から自由行動の時間があります。
旅行会社のオプショナルツアーには、ピサ半日観光があり、申し込もうと思いましたが、 ピサの斜塔は、下車観光、ドゥオモ、洗礼堂入場観光とあります。
私としては、高校生の娘2人いますし、斜塔に登るほうが記憶に残り楽しいのではないかとネットで斜塔には登るツアーを探しました。
しかし、その場合は、ドゥオモと洗礼堂は、入場せず、下車観光となります。
どちらが、おすすめなのでしょうか?
登ってはみたいですが、ネット申し込みの現地集合場所になるのも少し不安です。
尚、午前中の観光は、フィレンツェ歴史地区観光(2時間半)となっており、ウフィッツィ美術館入場観光。ドゥオモ、シニョ―リア広場、ベッキオ宮殿下車となっております。
ドゥオモは、ミラノでもみますが、それも下車観光です。
と、なると、一度くらいは、大聖堂のなかを見てみたほうがいいかなぁ~と。
おすすめはどちらですか?
ちなみに、初イタリア初ヨーロッパです。
大聖堂は見たことがありません。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3977824】 投稿者: ピサ  (ID:BAIYQIRvv92) 投稿日時:2016年 01月 30日 13:55

    ピサのドゥーモ周辺は
    緑の芝生と建築がすばらしくて
    いいところです。
    天気いいといいですね。

    私のいたころは 修復中で斜塔は登ることはできませんでしたが
    ドゥーモ 洗礼堂 カンポサント・・など
    中を見るべき!!! と思います。
    だけれど 斜めの塔ってすごいことなので 登ってみたい・・気もします。

    塔頂上関係は どこかツアーで登りませんか?
    フィレンツェのドゥーモやジョットの鐘楼、ミラノのドゥーモ、サンピエトロ寺院の屋上・・・いろいろあると思います。

    どこかで登れる機会があれば 私は 斜塔はパスして 入場観光に一票!!

  2. 【3977839】 投稿者: 旅行マニア  (ID:J6yQx6/QEQE) 投稿日時:2016年 01月 30日 14:07

    ローマでも書きましたが、2時間半程度では、実際何も見られてないのも同様です。
    大聖堂の前まで行って、中も見ないで終わりにしていいんですか?
    ジオットの塔から眺める街並み、ミケランジェロ広場から見渡すフィレンツェ全景、マーブルの文具などお土産物を見て回るにもこじんまりした街なので最適です。
    そもそもウフィツィ美術館だけでも2~3時間はかかるのに、いったいどれだけ駆け足で済ませようと言うのか。

    先に行っておきますが、ミラノもあちこちオプションつけないでください。
    ドゥオーモの上に登るのもいいです。
    ミラノの尖塔はなかなか見ごたえある。

  3. 【3977989】 投稿者: 斜塔の天辺  (ID:LsAlUelbB4E) 投稿日時:2016年 01月 30日 16:04

    眺めが素晴らしいですよ
    海の方まで見渡せます
    大聖堂の中や回廊も見ましたが
    やはり塔の天辺まで行かれるのをお薦めします
    一応倒れないように修復したことになっていますが
    いつまた上れなくなるかわかりませんから

    今は外側1周は出来ないのでしょうか?
    出来たらそれも良い思い出になります

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す