最終更新:

5
Comment

【3977801】イタリア ローマについて

投稿者: みさママ   (ID:8ClQvM/IFB2) 投稿日時:2016年 01月 30日 13:35

ピサの斜塔でスレ立てさせて頂いたものです。厚かましですが、もう一つご相談があります。
最終日に。ローマ終日自由行動があります。
皆さまなら、どのように時間を使われますか?
ちなみに、前日半日観光(3時間半)があり、ヴァチカン市国とローマ観光となっております。サントピエトロ寺院、コロッセオ、トレビの泉、スペイン広場、スペイン階段、下車観光。ヴィットリア記念堂入場観光となっております。
全く知識がないので、ローマで終日なにをしたらいいのかわかりません。
旅行会社おすすめのオプショナルツアーは、ナポリ、ポンペイ遺跡終日観光
または、青の洞窟ツアーです。
最初は青の洞窟ツアーにしようと思いましたが、片道5時間以上かかり、一日係りで半分くらいの確立で見れないときき、娘は難色をしめしました。
皆さまなら、ローマで終日、家族でどうお過ごししますか?
イタリア語は全くわかりません。
英語もほぼわからないレベルです。
悩んでいます。ネットで個人案内をつけようかと思いましたが、料金が高い。と夫に反対されました。どんな小さなことでも構いませんので、アドバイスを頂けると助かります。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3977829】 投稿者: 旅行マニア  (ID:J6yQx6/QEQE) 投稿日時:2016年 01月 30日 13:59

    前日に3時間半の市内観光?
    バチカンとローマ市内のめぼしいところを3時間半では、実際何も見られないのと同じです。
    スペイン階段、トレビの泉は前で写真を撮るだけでもいいとして、サンピエトロ寺院に入らないのでは、全く意味ないです。
    ましてバチカン美術館にも行かないんですよね?
    ローマの起源と言ってもいいフォロロマーノすら行ってない。

    ガイドブックを読んでみてください。
    見どころ山のようにあります。
    テヴェレ川からサンタンジェロ城を望む景色、ナヴォーナ広場の喫茶店、コンドッティ通りの店舗のウィンドーディスプレイの見事さ。
    何をしたらいいか分からないなら、まず調べましょう。
    そのうえで、現地で自分の足を使って歩くことが旅行です。
    全てオプションをつけるのでは、旅行の醍醐味が全くありません。
    ましてローマ市内もそこそこに、1日ツアーで別のところに行くなんて・・・

  2. 【3977960】 投稿者: ピサ  (ID:BAIYQIRvv92) 投稿日時:2016年 01月 30日 15:22

    ローマは本当に大きくて見所満載です。

    青の洞窟は いつかゆっくりカプリにいくときにいかれては。
    私も天候悪くて ボート乗り場までいきましたが乗れませんでした。

    ポンペイ遺跡は本当にご興味があれば・・・
    人のカタチの石膏を見たときはショックでした。


    父がイタリアにきたときにはローマは サンピエトロ寺院(内部) と
    システィーナ礼拝堂のミケランジェロの壁画を薦めました。
    人類の宝ですので。


    ファッション お買い物でもいいですし
    文房具や本屋さんめぐり、
    美術や建築めぐり、
    おいしいレストランやジェラート、 伊料理教えてもらったり、
    音楽 オペラ なんでもあります。


    ご心配でしたら 高い? お金だしても現地の日本人ガイドの方を頼って
    いい一日をすごされることをお勧めします。

  3. 【3978629】 投稿者: らら・ローマ  (ID:kkiwhfzD.EM) 投稿日時:2016年 01月 31日 06:02

    ローマ終日観光、いいですね。
    バチカン美術館はおすすめです。サンピエトロも是非!鑑賞後はコーラ・デ・リエンツォをウィンドーショッピング。おいしいジェラート屋もあります。
    あるいは、パンテオン界隈、ナボナ広場、カンポ・デ・フィオーリの散策も雰囲気あります。歩くだけなら1時間でまわれます。
    ボルゲーゼ美術館、ピンチョの丘、ポポロ広場、コルソ通りをウィンドーショッピングも楽しいです。
    楽しいご旅行を!

  4. 【3983785】 投稿者: 私も関西人  (ID:vaP1XQFcDEo) 投稿日時:2016年 02月 03日 21:15

    以前のスレから拝見していました。
    我が家も関西人です。数年前、中高生の娘達と家族でイタリア旅行しましたので、少しでも参考になるかと思い出てきました。

    ローマでは1日目スペイン広場からナヴォーナ広場まで歩き、2日目はコロッセオから真実の口、トラステヴェレまで歩き、3日目は一日中ヴァチカン市国、4日目は特に行く当てもなくテヴェレ川をブラブラし、サンアンジェロ城と、とにかく歩き回りました。
    うちの家族も語学は得意ではありませんが、なんとかなりました。基本地下鉄で動きましたが、ストか何かである時とまってしまい、全員バスに乗り換えさせられました。それでもなんとかなりましたよ。トラムにも乗りました。行き先を間違ったりもしましたが、それも楽しい思い出です。
    毎日、美味しいと評判のジェラート店を探しておいて行ったのも楽しかったです。

    トラステヴェレのレストランは安くて美味しかったです。お菓子の量り売りとデリのお店、もう一度行きたいです。

    スレ主さんも歩き回って下さい。景色を見ながら、写真をたくさん撮って、それだけでも楽しかったです。私は毎日石畳を歩き回ったからか足の裏がすごく痛かったです。底の厚い靴をお勧めします。

  5. 【3983800】 投稿者: ゆきだるま  (ID:Qz3xhDhQKng) 投稿日時:2016年 02月 03日 21:29

    みなさんが仰ってるサンピエトロ寺院とバチカン美術館は私もお勧めです。

    サンピエトロ寺院の入場は並ぶとして、美術館の方はあらかじめネットで入場時間指定のチケットを買っておかれると行列に並ぶことなく入場できます。
    世界中から観光客が集まりますので、チケットの購入窓口の行列は先が見えないほどです。
    バチカン美術館はすべてをじっくり見たら一日あっても無理なので、あらかじめ調べて行かれると良いと思います。

    ちなみに我が家の高校生の娘が意外にも熱心に見ていたのが、コロッセオの内部でした。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す