最終更新:

15
Comment

【3992896】のんびりと国内2泊はどこがお勧めですか

投稿者: はる   (ID:QzfWGMuKVPI) 投稿日時:2016年 02月 10日 10:23

3月に入りすぐに1泊か2泊でどこか行こうかな、と思っています。

候補は金沢(雪?寒い?)、伊勢志摩ですが、他にもお勧めの場所はありますか。
また金沢、伊勢志摩などのおすすめポイントなども教えて頂けたら嬉しいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旅行に戻る」

現在のページ: 1 / 2

  1. 【3993395】 投稿者: 都内からだったら  (ID:8ld91KUqXbc) 投稿日時:2016年 02月 10日 17:24

    二泊だったら意外と慌ただしいので
    近隣県の高級旅館などでのんびりします。

    箱根とか、静岡
    結構素敵な旅館がありますよ。

  2. 【3993412】 投稿者: 元市民  (ID:eCerOTj2Gb2) 投稿日時:2016年 02月 10日 17:35

    3月の金沢は雪はまずないですよ。異常気象でもない限り。
    金沢市内だけだと二泊も必要ないと思います。
    能登や加賀に行くなら別ですが。
    一泊金沢で、もう一泊は加賀屋とか。
    奥能登まで足を延ばしてもらえると、また別の石川県が見られると思います。

  3. 【3993431】 投稿者: 混んでいます  (ID:7LZKUfeQF6M) 投稿日時:2016年 02月 10日 17:45

    今からだと、3月上旬の金沢の宿が予約できるかどうか微妙かもしれません。

    時期にもよるとは思いますが、昨年の秋に金沢旅行をしようと思い立って2ヶ月前ぐらいに予約を取ろうとしたら、混んでいて市内に宿が取れませんでした。
    結局、金沢からかなり離れたところで何とか宿泊はできたのですが、移動に時間がかかるため、ゆっくりのんびりは出来ませんでした。

    金沢に限らず、外国人観光客の増加で、どこの観光地も宿が取りにくい状況です。
    どこに行くかで決めるよりも、空いている場所があるか、で決めたほうがいいでしょう。
    おそらく、京都や大阪はもう難しいと思います。

  4. 【3993454】 投稿者: 旅好き  (ID:/EAkcN4QHvI) 投稿日時:2016年 02月 10日 18:05

    どこから行くか、誰と行くか、何がしたいか、書いていただいたほうがいいのでは?観光したいとか、のんびりしたいとか、美味しいものを食べたいとか旅の目的はいろいろですよね。
    漠然と「どこかいいとこありませんか~?」と聞かれても答えようがないような・・・

  5. 【3993492】 投稿者: 山陰  (ID:RwVqlMmyUQc) 投稿日時:2016年 02月 10日 18:32

    レンタカーを借りることが可能なら、山陰(島根中心)をオススメします。

    玉造温泉はじめ、米子ー出雲の辺りには温泉地が幾つもあります。

    出雲大社、松江城、足立美術館、ほか境港や倉吉も付け加えるならお好みで。
    鳥取砂丘はちょっと遠いです。

    おそばを食べて、日本海のおさかなを食べて・・
    食の魅力もたっぷり。
    松江は茶道が盛んな土地で、和菓子屋さんも多数あります。

    2泊で,のんびりあちこち観光するにはぴったりの土地ですが
    公共交通機関利用だと時間のロスが大きいので
    レンタカーを使えるなら、と加えてみました。 

  6. 【3993755】 投稿者: きまっし、金沢  (ID:bJjSD..Hhjw) 投稿日時:2016年 02月 10日 21:46

    金沢はいいですよ。東京からノンストップで2時間半。
    戦災に遭っていない古都なので駐車場事情が悪いのと
    町がコンパクトなのでレンタカーは不要です。
    東京の人なら駅から歩いて回れます。ツーリスト向けバスもたくさんあります。
    兼六園、近江町市場、東茶屋街、西茶屋街、忍者寺、、、は定番ですが
    兼六園に隣接する香林坊(繁華街)にあり外国人に大人気なのが21世紀美術館(モダン)と鈴木大折邸(禅を世界に紹介した人の家ですがとてもモダンです)。野村家庭園などなどがお勧めですね。
    外国人旅行者のバイブル、ロンプラに紹介されています。
    食はまず外れがありませんが、ガイドブックに出ている店はツーリスト値段で高いです。金沢へ知人が来て近江町のそば定食が1500円だったと聞いて「高いわね」というと「一番安かったんだよ」と言われました。美味しかったそうですが。びっくりぽんです。
    宿は香林坊片町竪町あたりにとりますと(とれたらですが)5000円以下のことが多いですし、おいしい居酒屋がたくさんあり夜は楽しいです。
    でも上の方も書いておいでですが、新幹線ができてツーリストが国内外問わずうじゃうじゃいるので、電話で空部屋を聞く方が残っているかもしれません。
    加賀百万石の文化体験(着物、水引、金箔、和太鼓、美術工芸などなど)の施設も多く、玉手箱のような町で、人は優しく水はよく、ぜひお越しのほどを!お勧めいたします。きまっし 金沢!

  7. 【3994316】 投稿者: はる  (ID:QzfWGMuKVPI) 投稿日時:2016年 02月 11日 09:38

    短い間に色々お知恵をありがとうございます。

    夫と2人、東京発です。
    美味しいもの食べつつ、のんびりとちょっぴり観光も、景色のいいお宿でゆっくりしたいと思っております。
    軽く検索すると結構空きがありましたので甘くみてました。
    皆様のレスを読みつつ段々と構想が固まってきました。
    1泊目は金沢、2泊目は奥能登のお宿でのんびりしようかなと。
    香林坊あたりは美味しいお店が沢山ありそうですね。
    金沢から能登へはやはり高速バスが便利でしょうか。
    帰りは能登空港から帰るのが楽かなと思っています。

    今年は国内旅を楽しむ予定です。他にあげて下さった場所もこれからの参考にいたしますね。
    感謝です。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す