最終更新:

24
Comment

【4015648】おひとりさまのツアーに参加したい

投稿者: ぷらら   (ID:YRPf4tJroH6) 投稿日時:2016年 02月 26日 16:59

件名通りです。

できれば一泊で。
参加された方いらっしゃいますか?
年齢層は、やはり行先などで変わるものでしょうか。

私は45歳です。
お勧めのツアー内容、行先など教えていただきたいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旅行に戻る」

現在のページ: 4 / 4

1. 【4033851】 投稿者: スレ主です  (ID:YRPf4tJroH6) 投稿日時:2016年 03月 12日 14:35

ちょっと間が空いてしまいました。

まとめさま、一緒に旅行に行く友達はいますよ~。別に知人とのしがらみが嫌とか、孤独が好きとか、孤独になりたいってわけじゃありません。
    近場の1泊とか日帰り程度ですが、付き合ってくれる友人は二人の子供ごと、趣味ごとに複数います。

最近チラシなどでよく見る「おひとり様ツアー」に惹かれたのは、知らない者同士が景色や美味しいお料理を食べて「きれいですね」「美味しいですね」などと、一つの事に対して想いを共有するのもいいな~って思ったからです。

細かいことを抜きにして(家族構成や金銭感覚など)、一期一会の感覚を楽しみたいなと。もちろんそれを機にお友達になるかもしれませんし、それこそワクワクドキドキです。

実はあれからミステリーバスツアー(1泊)を申し込みました!
    おひとり様専用のツアーではないので、私以外におひとり様が何人いるか、家族やカップルも何組いるのか、行ってみないとわかりません。

というわけで、私個人のおひとり様の定義は、「一人で参加、現地でその時の雰囲気になじめれば」という感じかな?

楽しんで行ってきま~す♪

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す