最終更新:

29
Comment

【4018121】春のウィーン旅行について

投稿者: トルテ   (ID:gouMXc0RnhY) 投稿日時:2016年 02月 28日 17:49

春休みに家族でウィーンに行くことになりました。
こちらには、いろいろお詳しい方がたくさんいらっしゃるようですので、
アドバイスいただけると嬉しいです。

地味にウィーンのみ、滞在で、
楽友協会、王宮礼拝堂でのミサはチケット購入済みです。
美術史博物館、シェーンブルン宮殿、時間かけてまわりたいと思っています。
老舗カフェザッハーで、トルテ♪
今のところこんな感じです。
宜しくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旅行に戻る」

現在のページ: 4 / 4

1. 【4042184】 投稿者: プチポワン  (ID:sOD.59ljnog) 投稿日時:2016年 03月 18日 17:28

小学生くらいの子へのお土産はマンナーのお菓子にしてしまったのですが、もし3千円くらい予算があればシュテファン大聖堂の近くのケルントナー通りにあるプチポワンのお店もいいかもしれません。凝った刺繍のポーチなど数万円するものもありますが、小さなブローチだったらそれほど高くなかったと思います。
    文房具などちょっとした雑貨ならモーツァルトハウスやドブリンガーでも買えます。

あとお酒はシュテファン大聖堂の近くにあるワイン屋さんも良かったです。色々説明しながら試飲させてくれて、オーストリア国内のワインを1ダースほど日本に送ってもらいました。

2. 【4046050】 投稿者: トルテ  (ID:kFg3Xm6/UUE) 投稿日時:2016年 03月 21日 14:56

プチポワンさま
    詳しく教えていただき、ありがとうございます。
    ポーチなど、とても高価なイメージだったのですが、ブローチならなんとかなるかもですね。
    可愛いのがあると良いなと楽しみになりました。

ワイン、ダースでお買い物、良いですね^ ^
    発送もしていただけるのですね。
    ただ、お値段が心配;^_^A
    あと、試飲させていただいても、貧乏舌で??かもなんです。
    うーん、頑張ってチャレンジしてみます。
    本当にありがとうございました。

もうすぐ出発です。
    咲きそうな桜に心を残して、旅してきますね。

3. 【4062112】 投稿者: スレ主です  (ID:WoCpUlaHiRU) 投稿日時:2016年 04月 04日 12:21

スレ主のトルテです。

お忙しいなか、いろいろと丁寧に書き込んでくださった皆さま、
    本当にありがとうございました。

出発前、こちらでの最後の書き込みのあと、
    ベルギーでのテロ発生空港、地下鉄混乱のニュースを見てすこし心配になりましたが、
    幸い何事もなく無事帰国できました。

到着したウィーン空港では、自動小銃抱えた黒い兵士の方が巡回していて、
    観光案内所もかなり不親切な対応で薄暗い曇り空が広がっていました。
    個人旅行でしたので先行き不安になりましたが、
    皆様のアドバイスのおかげで、すぐに晴れて華やかな旅になりました。

ウィーンは、素敵なカフェがたくさんあり、そして音楽、美術、建築どれも充実した麗しの街でした。
    改札のない地下鉄、トラムの移動はフリーパスのウィーンカルテ(ヴィェナカード)で、
    美術館などの割引もありとても良かったです。

とても詳しく教えていただいた方々に個別に御礼申し上げたく思っておりますが、
    まだバタバタしておりまして申し訳ありません。
    また時間ができ次第、追記するかもしれませんのでよろしくお願いします。

桜とても美しいですね♪
    書き込んでくださった皆さまが、春を楽しんでいらしゃることをお祈りしています!

4. 【4064500】 投稿者: だいすきです  (ID:NP6gHXPcOj.) 投稿日時:2016年 04月 06日 12:45

あら、おかえりなさいませ!
    無事楽しまれたようで良かったですね!!
    ヨーロッパも何かと落ち着きませんが、何よりでした。

5. 【4067279】 投稿者: トルテ、スレ主です!  (ID:WoCpUlaHiRU) 投稿日時:2016年 04月 09日 08:10

だいすきですさま
    ありがとうございます。
    ビラでズッペをたくさん♪
    ユリウスはとてもおしゃれで素敵、ワインとラッピング袋を買いました。
    ヨーロッパ、早く落ち着いてほしいのですが(涙)。

見どころたくさんさま
    グリーヒェンバイスル、良かったです!
    若いイケメンくんが、片言の日本語でいろいろお料理教えてくれました。
    サインの間は、長い指し棒で解説、とても楽しかったです。
    児玉清さん、山本耕史さんなど日本人の方のもちらほら。
    別所哲也さんも少し前にいらしたみたいで、イケメンくんとの画像みせてもらいました。
    情報本当にありがとうございました。

日本語ガイドさま
    ドイツ語教えていただき助かりました。
    本当に感謝です!
    かなり出遅れたのですが、撮れました。
    ただ、お迎えのお父様を待たせてしまって申し訳なかったです。
    また、慣れない場所で遅刻しては大変とかなり早く行ったので、
    OBの素敵な青年に席を案内していただき、そちらはゆっくり写真撮ることもできました。
    ウィーンフィルとの最終リハも見学できて感激でした。
    とても厳しい指導で驚きましたが、みんな可愛い♪

マルガリータさま
    オペラ座裏行きました。
    ハードなパンに立ててソーセージ、美味しかったです!(^^)!

アバドさま
    今回はウィーンのみでしたが、次回チャンスあれば、メルクやプラチスラバぜひ行きたいです。
    今回は幸い大丈夫でしたが安全に気をゆるめずに。

映画アデーレにもあったユダヤ人広場博物館の石碑には、
    小さなすみれの花束と私たちこのことを忘れないと英語で走り書きされた紙がありました。
    世界が平和でありますように。
    皆さまが安全で快適な旅ができますことを心よりお祈りしています。

書き込んでくださった皆さま、読んでくださった皆さま、
    楽しい時間本当にありがとうございました。

6. 【4067291】 投稿者: アバド  (ID:icJVAVgJ/d6) 投稿日時:2016年 04月 09日 08:33

トルテさま
    おかえりなさい♪
    楽しい旅行とのこと 読んでいて私まで楽しくなりました。
    みなさんからの様々な情報をメモして
    私も今度出かける際には参考にしたいと思っています。
     ありがとうございました♪♪♪

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す