最終更新:

3
Comment

【4043543】台湾旅行

投稿者: 春子   (ID:B5V7Xuccbz.) 投稿日時:2016年 03月 19日 17:03

春休み家族で台湾2泊3日の旅行へ出かけます。
台北で活動できるのは、1日目午後と2日目終日です。
お勧めのスポット(名所、食事、占い、マッサージ)気候、服装などについてお勧めがあればお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4045115】 投稿者: 101  (ID:cVMNDdnq2V2) 投稿日時:2016年 03月 20日 19:36

    いいですねえ!
    私が前に行った時は一月でしたが結構暖かくて、ブラウスに春秋物のジャケット羽織るだけで十分でした。
    雨によく降られたから折りたたみ傘は必須だし撥水シューズくらいあると尚良しですが、服に関しては3月なら結構荷物減らせると思いますよ。
    オススメはベタだけど占い横丁。
    私は日本語の達者な女性占い師さんに四柱推命で見てもらいました。
    で、帰国後暫くして…次々当たったので感動しました!あの時は、占いにすがりたくなる人の気持ちがわかるほどでした。
    あと、横丁のすぐ上にある寺院廟も派手派手で、地元の人たちがモクモクの線香の煙の中で真剣にお祈りしているところがまた異国情緒があってよかったです。

  2. 【4045174】 投稿者: ざっと  (ID:xNoXQq2itlU) 投稿日時:2016年 03月 20日 20:38

    自由時間少ないですね^_^;

    一日目
       電車かタクシーかバス
    駅で昼飯用の駅弁を買うと面白い(移動中昼食)
    十分(天燈上げ)
       電車とバス
    九分(夕暮れ)茶芸館で茶芸を楽しむ
       タクシーか電車かバス
    士林夜市(夕飯兼買い食い)

    二日目
    午前 市内観光半日ツアー(主な観光地をガイド付きで回る)
      地下鉄
    鼎泰豊(予約できるOP使う)昼食
    時間が少ないので、マッサージは地下街で見かけたら
    有資格者で全盲グループの方がやっているやつ(安いうえに有資格者で安心)
    台北中心地のデパートでお土産を買う

  3. 【4045625】 投稿者: いいですね〜  (ID:NP6gHXPcOj.) 投稿日時:2016年 03月 21日 10:04

    台湾のことは、過去何度もかなり詳しく、
    スレッドがたっています。(ここ2年以内なので情報も比較的新しいかと)
    そちらもごらんくださいね。

    私も何度か詳しく書き込んだので、
    まったく同じことを書き込みにくいので。
    皆さん、とても良い情報を書いてくださってますよ〜

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す