最終更新:

5
Comment

【4052142】神戸でランチ

投稿者: さくらマシュマロ   (ID:B5V7Xuccbz.) 投稿日時:2016年 03月 26日 23:17

春休み、旧友と神戸三宮〜元町付近で会う事になりました。
食べログなどで探していますが、本当にいいお店かわかりません。
春休みでかなりの混雑が予想されますが、女性ふたりゆっくりランチできるお勧めのお店があれば教えてください。
できたらあまり狭くないお店、フレンチかイタリアンで予約ができたらいいなと思っています。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4052203】 投稿者: 大好きなお店  (ID:NP6gHXPcOj.) 投稿日時:2016年 03月 27日 00:17

    いろいろなお店めぐりが好きで
    友人や家族で楽しんでいます。
    ミシュランの星つきのレストランですきなお店は
    いくつもありますが、お値段も高く「これだけ高ければねえ」と
    思うこともしばしば。

    その中で、ミシュランには縁はないけれど大好きで、
    もう10回は行っているお店があります。

    ル・レストラン・マロニエ
    JR三宮駅から徒歩6分くらいのところにあります。
    30人弱くらいの入れるお店は、とてもおしゃれで、
    壁には趣味の良い本物の絵画が飾られ(宮永武彦画伯はじめ)
    カトラリーや食器も美しいブランドのもの(エルメスやバカラ、ラギオール)
    でそろえられています。
    全てオーナーさんの趣味らしいのですが、落ち着いた雰囲気で素敵です。

    お料理もとてもおしゃれで美味しく、ランチメニューも何種類かの中から
    好きな食材のディッシュをセレクトできます。最後のデザートまで気を抜きません。

    お店のHPにいくとメニューをごらんになれますが、
    ホットペッパーや食べログなどからはいるとクーポン利用の特別メニューがあり、
    3500円〜4500円でお料理を楽しむことができます。
    コスパは最高にいいです。

    ということで、わたしの家族も友人もお気に入りのお店をご紹介しました。
    ちなみに、お店の回し者ではありませんので、あしからず(笑)

  2. 【4052207】 投稿者: 関西人  (ID:vRT5citggLk) 投稿日時:2016年 03月 27日 00:21

    フレンチの「ルセット」か「レシピ」がお薦めです。
    姉妹店でお隣同士です。レシピの方がカジュアルです。
    北野坂・異人館も近いです。

    もっとゆっくり出来るなら「レアルプリンセサ リカルディーナ磯上邸」
    映画『阪急電車』のロケ地としても有名です。
    スイーツのケーヒニスクローネのお店ですが、ランチも出来てパンも食べ放題です。
    ゴージャスな建物ですがセルフサービスです。ただセルフサービスなりのお味です。
    それでも神戸らしい雰囲気を十分味わえます。
    とにかくスペースもゆったりしていて、ゆっくりお話するには良いです。

    お茶なら同じ『阪急電車』のロケ地のカフェ・フロインドリーブも良いです。
    教会をリノベーションしている神戸らしいお店です。
    ランチもできますが、こちらはサンドイッチなどのパン系のみです。

  3. 【4052945】 投稿者: オリエンタルホテル  (ID:dCbg4vXkETo) 投稿日時:2016年 03月 27日 20:21

    メインダイニングのイタリアン
    コスパもよくお勧めです。

  4. 【4055838】 投稿者: レシピ行ってきました  (ID:B5V7Xuccbz.) 投稿日時:2016年 03月 30日 09:40

    「レシピ」に行ってきました。
    三ノ宮からも歩いて5分程度で思っていたより近く、通りから少し入ったところでしたが、お店には大満足でした。
    女性向けで一品一品心がこもった美味しいお料理でした。
    自家製パンもデザートも最高でした。
    また神戸に行ったら訪ねたいお店です。

  5. 【4056559】 投稿者: 関西人  (ID:vRT5citggLk) 投稿日時:2016年 03月 30日 20:17

    スレ主様?レシピに行かれたのですね♫
    満足された様子でお役に立てて良かったです。

    お隣のルセットも良いですよ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す