最終更新:

4
Comment

【4057282】出雲大社

投稿者: GW   (ID:rlPfDxZwKXo) 投稿日時:2016年 03月 31日 13:02

GWに出雲大社に行きたいと思います。
どのくらい混むか、ご存知の方いらっしゃれば教えてください。
よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4057862】 投稿者: 松江もお勧めです  (ID:B5V7Xuccbz.) 投稿日時:2016年 03月 31日 23:55

    出雲大社は敷地も広いので混雑していても大丈夫です。
    ただ今は改修中だったような気もします。
    出雲大社に行かれるなら是非松江にも足を運ばれるとよいです。
    松江城はコンパクトですが、天守閣にも登れます。
    お堀沿いを散歩し、割子蕎麦を食べてください。堀川遊覧もお勧めです。
    宍道湖畔にある「みな美」で鯛めしをいただくのもよいかも?
    美術館からの宍道湖の眺めも最高です。

  2. 【4057872】 投稿者: サンライズ出雲  (ID:d3pzR8C0kYg) 投稿日時:2016年 04月 01日 00:06

    結構混むとは思いますが、大混雑になるとは思えません。
    ただ最近の御朱印帳ブームで御朱印をもらうところはずっと行列になっています。
    他にどこをまわられるのか分かりませんが、一般に神社は朝早くからお参りできますから(出雲大社は朝6時から)可能ならばその日のスケジュールの一番初めに持ってくることをお勧めします。空気も澄んでいて気持ちが引き締まります。
    隣接する歴史博物館は9時から、駅からの神門通りにあるお土産屋さんはおおむね10時からだと思います。

  3. 【4059222】 投稿者: レンタカー  (ID:Uk8uJdqnd8.) 投稿日時:2016年 04月 02日 07:44

    出雲大社は、地方の観光地にしては
    公共の交通機関で行きやすいのですが
    プラスアルファの観光をするにはレンタカーが便利です。

    出雲大社そのものは、そう混雑しないと思いますが
    (参道周辺のにぎわいは、伊勢神宮とはまるっきり違います)
    おそばの有名店は、お昼時は行列ができます。

    でも、車があると、有名店のひとつの羽根屋にしても、伝承館(伝統的な出雲屋敷が無料で見学できます)の支店に行けば混雑はさほどではありません。
    お土産を買うのに、大社近くのワイナリーに行くのも車が便利です。

    おそば屋さんは いろいろお店で違うみたいなので
    好みの店に入れるといいですね。

    出雲周辺を回る日と松江周辺を回る日に分けて計画して
    松江側のときには、ぜひ足立美術館も入れてください。
    公共の交通機関で行けないこともないですが
    やっぱりレンタカーが便利です。

    宍道湖の夕日を見るには
    松江城もいいと思います。
    春ー秋は、夕暮れの時間まで天守閣に登れます。

    日程に余裕があるなら
    出雲から車で1時間強の石見銀山に足をのばしてもいいし
    奥出雲に入って、たたらの史跡をたどったり
    奥出雲のおそばもおすすめです。

  4. 【4068274】 投稿者: 世界遺産  (ID:B5V7Xuccbz.) 投稿日時:2016年 04月 09日 23:45

    石見銀山はめちゃくちゃ遠くて日が暮れるから、行かない方が賢明です。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す