最終更新:

109
Comment

【4102455】家族旅行に便乗?

投稿者: とらきち   (ID:KxXpkxXYK/A) 投稿日時:2016年 05月 09日 08:11

夏休みに家族三人でアメリカに四週間ほど滞在する予定です。子供は以前同じ学校に通っていた友達と遊んだり、サマーキャンプに参加したり、主人は仕事も兼ねての滞在ですが、夏休みの家族旅行という感じです。

が、問題はここに主人の友人ご夫婦が、言葉は悪いですが、「便乗」したいようで…。私たちの滞在予定四週間のうちせいぜい一週間から十日間だとは思うのですが、英語が分からない方達なので主人も付きっきりになります。
以前、私たちがアメリカに住んでいた時にもいらしたご夫婦なのですが、その時も主人は2,3日観光ガイドで付きっきりでした。その時、楽しかったからまた…という話らしいのですが、無料の通訳兼観光ガイド付きですから、そりゃ楽しいでしょう…。私がお会いしたのもその時の一度きりです。

 アメリカなので大都市は公共の交通機関で移動できますが、一歩出ると車社会。車でしか移動できないところで開催されるミュージックフェスティバルに私たちと「一緒に」行きたいそうで…嫌な気持ちになってしまいました。このご夫婦の図々しさ、主人のお人好しさ、にイライラしますし、主人が家族を軽く扱っているようにも思えてしまいます。
 できればお断りしたい、と思う私は心が狭いのでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旅行に戻る」

現在のページ: 14 / 14

  1. 【4105638】 投稿者: いますよね  (ID:GJsOVsVdrdU) 投稿日時:2016年 05月 11日 11:54

    男性はええかっこしぃですから 断るのは苦手です。だからご主人は、キレ気味になっただけでしょう。
    またお会いしたいなって思わせるような夫婦でもない、年配者としての気配りも出来ない奥様。 私も絶対無理だわ。 こちらのキャパの問題ではない。 相手の魅力の問題。

    魅力的な人なら 時間も何もかも惜しくないですけどね。

  2. 【4105688】 投稿者: 小町  (ID:rztZknm2pGM) 投稿日時:2016年 05月 11日 12:24

    大手新聞社の掲示板でも、よくこういった内容の投稿を目にしますが、
    ほぼ一様に、訪問者が厚かましい、今後は断るべき、という意見で
    一致しています。
    世間一般としては、そういう認識なんじゃないかな。

  3. 【4105705】 投稿者: なりすますスレ主さん  (ID:Hd6vyqLB2Jo) 投稿日時:2016年 05月 11日 12:45

    スレ主さんは、相当、気が強いみたいね。
    13ページで他人になりすましたコメントしかり。

    皆さんから、寛容な気持ちで受け入れたら、と言われても、自分の主張を曲げない。相手が非常識だの一点張り。
    あと、お金の話ばっかり。ガイドを頼むと高い、とか、お礼が煎餅だったとか、レンタカー代を払わない、とか。
    スレ主が知らないだけで、夫と友達とは毎週会ってる中での、持ちつ持たれつなんじゃないかと思う。

    まあ、自分に同調しない人の意見は耳に入らないみたいだから、スレ主が折れる気はないだろうし、スレ主も次はIDを変えてコメントしてくるだろうし。

  4. 【4105727】 投稿者: いますよね  (ID:GJsOVsVdrdU) 投稿日時:2016年 05月 11日 12:58

    寛容な気持ちで受けとめたら?なんて言っている人 このスレでは 1名くらいでしょう。 皆さんなんて止めてください。

  5. 【4105730】 投稿者: キター!  (ID:KxXpkxXYK/A) 投稿日時:2016年 05月 11日 12:59

    ねらーがエデュ民になれるかためしたかったお。
    身内だから援護してみたかったけど、無理だった。www 藁
    素敵な奥様方も履歴には気をつけるだお☆
    では逝ってきます。
    スレ汚し、スマソ。

  6. 【4105780】 投稿者: 締め切り後にごめんなさい。  (ID:7jfpst.JAG2) 投稿日時:2016年 05月 11日 13:30

    10ページ目の締め切り後にごめんなさいです。

    最初にお礼の「お煎餅1袋+升の福豆」について書いたのは私です。
    だって、50代の夫婦の手土産としてはあまりに貧相で、同年代の私からは考えられませんでした。
    お金の話でごめんなさい。
    けど、スレ主さんを非難する方はこの手土産で充分って思っているのでしょうか?
    私、セコイのは友人夫婦って思うんですけど~。

    お金以上に魅力のある方々でしたら良かったのですが…。

    このスレを読んで、ずっと前にTVで見た、浦安市民の話を思い出しました。
    TDLのお陰で親戚知人のホテルに使われ、結局引っ越したって話です。
    図々しい方に負けてしまうし、Aさんを泊めてBさんを断るわけに行かず、そのうち親戚中の人が順番にきて…、だそうです。

「旅行に戻る」

現在のページ: 14 / 14

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す