最終更新:

16
Comment

【4107274】結婚20周年記念旅行

投稿者: アラフィフ   (ID:TJKpc3VNc2A) 投稿日時:2016年 05月 12日 13:05

結婚20年になります。
子供が大学生と高校生なので、夫婦二人で旅行でも、と考えております。

行き先は、香港、台湾、韓国、シンガポールなどを考えています。
海外旅行はアメリカ本土、ハワイ、グアムしか行ったことがないので、どこがいいのか決めかねています。

オススメの行き先、ホテルを教えて下さい。
旅行は4日間程度で、ホテルはグレードが高く立地の良いところが希望です。

よろしくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旅行に戻る」

現在のページ: 1 / 3

  1. 【4107290】 投稿者: アフリカ狂なの。  (ID:olcg7uZ6Kxc) 投稿日時:2016年 05月 12日 13:16

    この4つの行き先の中なら台湾かな。
    クレアトラベラーの最近の特集、台湾なので読んでみたらどうですか?
    私なら4日間なら、フィリピンのエルニドがお薦めですけど。
    自然を見たいのか?ゆっくりしたいのか?人生観を変えたいのか?
    旅行って目的によって、お薦めするポイントも違います。

  2. 【4107390】 投稿者: インドネシア  (ID:aeGOs0iDoPs) 投稿日時:2016年 05月 12日 14:41

    私もこの四ヶ所の中なら台湾に一票。
    安全面ではシンガポールも同じくらいですが、異国情緒に関しては台湾が上かも⁉️

    この他に、インドネシアに駐在していた友達に紹介してもらったインドネシアのアマンホテルグループが素晴らしかったのでお勧めしておきます。
    マリンスポーツならアマンキラ、山と芸術ならアマンダリ、世界遺産ならアマンジオとそれぞれに魅力がありましたが、バリ島ウブドのアマンダリが私は一番好きです。

    アマングループは最近日本にも上陸し、北京の頤和園にもある、アジア独特の雰囲気を持つホテルグループです。
    ご紹介した三ヶ所はそれぞれコテージになっていて、広い室内に専用庭、外のジャグジーなど、落ち着いたカップルにお勧めです。

    私は日本からツアーで申し込みました。
    良かったらご参考に。

  3. 【4107559】 投稿者: シンガ  (ID:vRT5citggLk) 投稿日時:2016年 05月 12日 17:54

    シンガポールならマリーナベイサンズは入れて良いと思います。
    でもホテル的にはラッフルズが素晴らしかった(泊まってないけど)

    でもアジア系で行くなら私もインドネシアに一票。
    バリ、すごく良かったです。

  4. 【4107587】 投稿者: 50代  (ID:pnCvRmcJs7o) 投稿日時:2016年 05月 12日 18:20

    私もその中では台湾が一番好きです。
    食事も美味しいし、現地の方達も日本人に親切です。
    ただ、台湾は二泊三日でも行かれるのと、女友達数人で行った方が、より楽しいかな。
    食事など、お安くても楽しめる国なんですよね。

    そこで、敢えて、アンコールワットをお勧めします。
    せっかく4日間あること、遺跡は階段が多いのであまり歳をとらないうちに行った方が良いこと、そしてアマンサラを始めとして5つ星ホテルがたくさんあり、ラグジュアリーな気分も味わえることからです。

    私はバリには行きましたが、実はアンコールワットには行っていないのです。
    去年、あちこち散々行っている友人に、アンコールワットを強く薦められ、夫と出発の直前、義母が重病になり、行かれませんでした。
    とても良さそうですよ。

  5. 【4107770】 投稿者: ヨーロッパが好き  (ID:AxiKTv6nP6M) 投稿日時:2016年 05月 12日 21:31

    4日しかないなら、私は今年オープンのウザテラスに泊まりたい。
    ブセナテラスの、テラスホテルズで、
    ブセナでも十分日本じゃないみたいだけど、
    ウザは、全部の客室にプールが付いてるらしい。
    時差がないのはラク。

  6. 【4107880】 投稿者: 便乗すみません  (ID:y/O9WwiqzTk) 投稿日時:2016年 05月 12日 22:53

    私もスレ主様と同じく、台湾かシンガポールの旅行検討中ですので
    こちらのスレ拝見しました。
    でも、ヨーロッパが好き様の書き込みを見て、4日なら国内のリゾート地でノンビリ贅沢に過ごすほうがイイかなと思い始めました。
    因みに私もヨーロッパ好きです。
    ウザテラス、素敵ですよね。
    他にも国内のハイクラスリゾート 知りたいです。
    スレ主様、便乗すみません。

  7. 【4107903】 投稿者: シンガ  (ID:vRT5citggLk) 投稿日時:2016年 05月 12日 23:06

    国内のハイクラスリゾート…

    私はアマネムに行ってみたいです。温泉なのも魅力です。

    屋久島のサンカラも興味あります。
    でも今年屋久島に行くのですが、予算オーバーで他ホテルにしました。
    せめてランチだけでも行ってみようかなーとは思ってます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す