最終更新:

8
Comment

【4142863】初島に行かれたことのある方

投稿者: 伊勢海老   (ID:WMcTGnukhyQ) 投稿日時:2016年 06月 10日 16:32

夏の家族旅行にふと初島が気になりまして、行かれたことのある方のお話をお聞きしたいのです。

口コミなども読みましたが、カップルが多いのか家族連れとはちょっと感想が違ったりです。
あと訪れる季節によっても違うのかな?と思います。
ホテルはどこが良いとか何でも構いませんので、家族旅行前提でお願いします。
ちなみに小さな子供はおりません。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旅行に戻る」

現在のページ: 1 / 2

  1. 【4142877】 投稿者: お宮の松  (ID:aFbM5c7OLCU) 投稿日時:2016年 06月 10日 16:49

    子どもが小2小5の時に行きました。
    サルトビ目当てで行ったので、
    初島に泊って二日楽しむことができて良かったです。
    キャンピングカーに泊りましたが、
    エアコンも効いて快適ですし、
    食材も用意されていて(調理は自分たち)アウトドア気分も味わえました。
    熱海から日帰りの方も多いようです。

    うちは熱海でニューアカオに泊ったのですが、
    海のプールが楽しかったです。
    ホテル内の子ども茶道教室にも参加しましたし、
    ボルタリングでしたっけ、壁登りもしましたし、
    花火も満喫しました。

    子どもは中高生になったので、
    もうああいう楽しみ方はできません。
    行っておいてよかったです。

  2. 【4143110】 投稿者: のんびり  (ID:HTxU2JwcvCA) 投稿日時:2016年 06月 10日 20:20

    主人がどうしても夏休みを取れない夏がありまして、小4の娘と二人で行きました。
    熱海のホテルに泊まって、初島には日帰りしました。
    船着き場の水面にフナ虫がいっぱいいるのをみてぶるぶる震えたり、日の当たるプールで気が済むまで泳いだり、のどかな一日を過ごしました。
    食べるお店が限られるので、お子さんが海鮮丼とかあまり好きでないようなら、熱海からサンドイッチとか持ち込むとラクかなと思います。

  3. 【4143680】 投稿者: 伊勢海老  (ID:drr9ezW8UXo) 投稿日時:2016年 06月 11日 10:08

    お話ありがとうございます。
    お二方とも満喫なさったのですね。

    宿は熱海辺りで日帰り初島もいいですね。
    ちなみに海水浴はされたのですか?
    プールはネットで見ましたが、そこそこ利用料かかりますね。
    景色などはどうですか?海岸線から島を眺めるに、綺麗なんだろうなぁ…なんて想像してましたが、やはり一見の価値ありでしょうか。

  4. 【4143727】 投稿者: にゃん  (ID:dVpvPI2GDpI) 投稿日時:2016年 06月 11日 10:53

    子供達が小学校から高校生の頃まで初島には4.5回行きました。
    年に一度だけ家族旅行をしていたのですが、子供達がやっぱり初島が一番好き‼︎ということでリピートしてました。
    知合いにエクシブの会員権を持っている方がいたため、格安で泊まれた理由もありました。
    我が家は必ず海でシュノーケリングをやりました。
    500円だったかな?シュノーケリングセットも食堂でレンタルあります。
    スキューバダイビングの体験もしたことも(これもまた素晴らしい‼︎)
    じぃじと長男は釣りもしたり、アジアンガーデンという公園でハンモックでお昼寝したり…
    サルトビは暑くてやめました(・_・;
    ちなみにホテルの食事は高いので、夕食は港の食堂で食べてましたよ。
    初島オススメです。
    うちの子供達の最高の思い出となっているようです‼️

  5. 【4143738】 投稿者: ラベンダーソフトクリーム  (ID:5xfzcM5bcIE) 投稿日時:2016年 06月 11日 11:03

    ニューアカオって、すごくいいホテルですね。
    娘が赤ちゃんのとき行ったんですが、夕飯のとき、椅子をベッドに変身させてくださいました。親切です。
    ハーブ園がありますね。また行きたいですね。

    熱海から見えるプカプカした初島、いい眺めですね。

  6. 【4144225】 投稿者: お宮の松  (ID:aFbM5c7OLCU) 投稿日時:2016年 06月 11日 18:55

    初島は海水浴が一応出来るみたいですが、
    砂場はなかったとおもいます。
    岩場です。
    海水浴はしませんでしたが、
    プールはアイランドリゾート宿泊だったので、
    払わなかったような気がします。
    ごめんなさい、確認してみてください!
    海を見ながらの温泉も気持ち良かったです。
    景色はいいですよ~、海だけでしたけど。
    宿泊した翌朝、一人だけ早起きしたので岩場まで降りて行って、
    海から昇る朝日をみました。感動しました。

    サルトビはその時は混んでいたので、
    すぐ予約したのに実際にできたのは3時間後、とかでした。
    暑いけど、木の上なので遠くまで見渡せて楽しかったです。
    泣いちゃって、どうにもならなかったお子さんもおられましたけど。

    ニューアカオは楽しいホテルですよね♪
    着いたときは古いな~と思ったのですが、
    古き良き巨大温泉ホテルと言うベタな感じが却ってよかったです。
    お風呂もいいし、夕食のレストランの窓からの景色も良くて。
    外に出て散歩もできました。
    しかもディナータイムに外人が手品ショーとかやってるんですよ、
    なんかもう昭和!って感じな盛りだくさん加減が素敵すぎ。

    熱海はほかにリゾーピア熱海にも泊ったことがありますが、
    リゾートマンションを転用しているからなのか、
    部屋が広くてよかったです。
    熱海は気軽に行けるので大好きです。

  7. 【4144231】 投稿者: お宮の松  (ID:aFbM5c7OLCU) 投稿日時:2016年 06月 11日 18:58

    間違えました、リゾーピアじゃなくてリゾナーレ熱海でした。
    すみません!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す