最終更新:

15
Comment

【4143947】海外旅行アンケート

投稿者: パスポートゲット   (ID:M47UJWJ1mCI) 投稿日時:2016年 06月 11日 14:41

私は40代にしてまだ海外の経験がありません。今回たまたま身分証明のためパスポートを手に入れて海外旅行に行きたいと思うようになりました。

そこで海外旅行経験者の方にアンケート。①今まで何カ国行きましたか?②今年は何処に行きます(した)か?③将来行って見たい所は何処ですか?④初心者にアドバイスありますか?①②③④のうちどれか一つでかまいません、よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旅行に戻る」

現在のページ: 1 / 2

  1. 【4143978】 投稿者: アラフィフ  (ID:vRT5citggLk) 投稿日時:2016年 06月 11日 15:15

    ①9カ国
    ②今年は行きません
    ③パラオとベトナム

    ④参考になるかは分かりませんが…
    私は殆ど個人旅行なので(最近はテロもあるので)年と共に冒険心よりも安心感を求める傾向です。
    なので願掛けと思って海外旅行保険には必ず入ってます。
    手持ちのカードに大抵は海外旅行保険が付帯されていますが、
    良く調べて、足りない部分だけをネットで保険を掛けます。
    スレ主さまも、お手持ちのカード会社の付帯保険を良く調べておくと良いですよ。
    カードによって補償額も違うし、
    中には「このカードで航空券を購入した時だけ付帯保険付」なんてのも有ります。
    J○Lカードなど、そういった制限のないカード会社もありますが、
    数年前とは条件が違う所もあるので、良く調べておいた方が良いです。
    (昔はカード持っていれば、同行の家族まで付帯保険対象だったカードもあったのですが…)

    それとカード会社毎に優待が受けられたりします(JCB、VISA、MASTER等)
    事前に優待の内容をネットで見れたり、パンフが貰えたり、
    或は出発の際にカード会社のカウンターでクーポンが貰えたりするので、
    それもゲットしておくと便利ですよ。

  2. 【4144080】 投稿者: パスポートゲット  (ID:M47UJWJ1mCI) 投稿日時:2016年 06月 11日 16:40

    海外旅行保険の情報ありがとうございます。

    夏休みは8日間とれるので今から準備すればこの夏に行くことも可能です。場所は東南アジア、英語圏がいいかなと思います。

  3. 【4144483】 投稿者: 明日も仕事  (ID:MkDQ1rVC6RE) 投稿日時:2016年 06月 11日 23:21

    ①13か国
    ②ベトナムの地方都市を検討中
    ③アフリカ、ボリビア(ウユニ湖)にいつかは行きたいけど・・・治安や行き難さを考えると無理かも。
    ④芸術、自然、食べ物、リゾートとお好きなカテゴリで絞り、日本人観光客に人気、乗り換えがない、治安もそこそこいいところからスタートされてはどうでしょうか?
    オプショナルツアーなどは日本で申し込まず、現地で申し込みのほうが格段に安い場合が多いです。4トラベルなどで旅行記を読んで勉強するのもいいかもしれません。結構初歩的なことも書いているのでためになります。

  4. 【4144507】 投稿者: たびすけ  (ID:NfulljyRsLk) 投稿日時:2016年 06月 12日 00:10

    ① 12カ国
    ② フィンランド、アメリカ
    ③ クロアチア

    学生時代の初海外から数回は旅行会社のパッケージで行きました。その後は全て個人手配。行きたい日数で、行きたいところへ、そして好きなホテルに泊まりたいのて。
    初めはパッケージにして、気に入ったらそこへ個人でリピートするというのも旅行慣れするのにはいいと思います。

    4トラベルは私もいつも参考にしています。

  5. 【4144689】 投稿者: トラベルコちゃん  (ID:PHuXIsMqtT.) 投稿日時:2016年 06月 12日 08:19

    ①14か国地域
    ②香港マカオ(2月)
    ③アメリカ
    ④始めは時差がなく、飛行機で3時間くらいの距離だと体が楽です。
    メインが観光なのかビーチなのか買い物なのかを決めて、パンフレットを見て候補地を絞ってまた質問したらいかがでしょうか?
    あと、一人旅か子連れか親連れかご夫婦かで過ごし方も違います。

    私も最初はパックツアーに参加しました。今はエアー&ホテルのみ予約して行ってます。
    いい旅になります様に!

  6. 【4144921】 投稿者: 是非良い旅を!  (ID:D17LlgsiJUA) 投稿日時:2016年 06月 12日 11:27

    ①13カ国
    ②当分行けないです。
    ③何度でも行きたいのはハワイ
     もう一度生きたいのはモナコ
     将来行って見たいのはイスラエルとキューバ
    ④初心者の方へのアドバイスとしては、
    ・1回目はツアーで行くこと
    ・とにかく安全第一を考えること
    ・無理をしないこと
    ・短期間で行くこと
    ・日本と同じように暮らすことを考えないこと
    ・トイレの清潔度に期待しないこと
    ・行ける時にはこまめにトイレに行っておくこと
    ・その土地に住んでいるように過ごすこと
    ・時差を考えずにその土地の生活時間に合わせて過ごすこと
    ・持ち物は盗まれるのが普通と思って疑っておくこと
    ・不満や気に入らないことは我慢しないではっきり伝えること

    です。
    トイレが2つもあってごめんなさい。
    とにかく、日本で暮らしているときの常識を
    持ち込まないことが一番です。

    代表的なのは
    梅干・醤油を持っていくことをやたら気にする
    着いてから時差のことばかり気にする
    こんなこと言ったら相手に失礼と気配りする

    食べ物は現地のものを食べること。
    「ああ、いま日本は朝の4時」などと無駄なことは考えないこと。

    不満に気づいてくれるまで待っていたら永久にそのままです。
    部屋が気にいいならければ交渉する
    案内された座席がイヤなら交渉する

    安全に十分気をつけながら、
    海外のありのままを身体で感じでくださいね。

  7. 【4145134】 投稿者: シアントロ  (ID:AxiKTv6nP6M) 投稿日時:2016年 06月 12日 14:23

    ①20くらい
    ②来月三度めのバンコク
     秋に七度めのアメリカ本土
    ③まだイタリアに行ってないので、駐在中の友人が帰国する前に行きたい。
    ④親と一緒じゃない最初の海外も、フライトとホテル一泊しか手配しなかったけど、なんとでもなったし、あえてツアーを選ばなくてもいいと思う。時差や距離より、行きたいところに行ってください。
    待ち時間やトラブルも楽しむのが、コツと言えば、コツかな。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す