最終更新:

15
Comment

【4147372】遺跡を歩く靴探し

投稿者: アンコールワット   (ID:OkBj/54ccKI) 投稿日時:2016年 06月 14日 09:50

こんにちは。
世界遺産を含む旅行が好きで、遺跡も歩けるお洒落な靴を探しております。
でも登山やキャンプは苦手なので、ガッチリ登山靴は要らないんです。
宿泊はちょっと高級なホテルの予定です、帰り乗り換え都市での(シンガポール)街歩きも想定しているので、旅行でスニーカーは履きたくない50代です。

ホテルや街用の靴と2種類用意すれば良いのかもしれませんが、荷物を増やしたくありません。
デパートではウォーキングシューズ売り場を見たのですが、ちょっとダサイ??オバサン的デザインが悲しく(自分もオバサンだけど)、他のお客さんも年齢層高めの60〜70代とお見受けしました。
「カナナプロジェ○ト」の紐のないタイプならホテルディナーにもOKかな?と見ていたのですが、、、これぞ!!という感じもなくて、、、
長時間検討した結果、何も買わずに帰宅しました。

旅行好きな皆様はどんな靴をお履きでしょうか?
遺跡、街歩き、ホテルのレストラン、どんなシーンでも使えるような靴のアドバイスがあれば是非!

こちらの「旅行」よりも「ファッション」掲示版が適切か?と迷いつつ、質問させていただきました。宜しくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旅行に戻る」

現在のページ: 1 / 2

  1. 【4147384】 投稿者: 靴は靴屋  (ID:YR31uNj7vo.) 投稿日時:2016年 06月 14日 10:03

    相談できる専門店が一番良いかと。

    銀座や池袋にアシックスの店舗があります。
    きちんと足を測ってくれます。
    ウオーキングシューズも、パンプスもありますよ。

    もう少し奮発できるなら、大塚のアルカなどはいかが?
    オーダーメイドで歩きやすい靴を作ってくれるはずです。

    中敷きの良いものがあるとそれだけでも違いますから、
    他で買った靴を持って、中敷きを作ってくれるところへ行くのも一考です。

  2. 【4147420】 投稿者: 私なら  (ID:2nzRdK2QLKc) 投稿日時:2016年 06月 14日 10:33

    遺跡はスニーカーで行って、ホテルやレストランは折りたたみできるバレエシューズのようなものを持って行くと思います。

    携帯用スリッパのように小さく折りたためて、手提げバッグに入るくらいの大きさになるものがありますよ。

    外国の遺跡って日本人の感覚からするとびっくりするくらい管理が悪くて(尖った石が露出していたり)思いがけず怪我をすることもあると思います。
    場所にもよると思いますが、しっかりした靴の方がいいと思います。

  3. 【4147461】 投稿者: アンコールワット  (ID:OkBj/54ccKI) 投稿日時:2016年 06月 14日 11:13

    靴は靴屋さま
    なるほど!確かにアシックスのお店を見たことがあります。デパートより専門店の方が見つかりそうですね。アルカ、初めて聞きました。検索してみたら良さそう〜でもお高いんですね。まずアシックス、行ってみます。

    私ならさま
    ありがとうございます♪
    折りたたみ靴とは、意外なお答えに感謝!
    保護者会に使っていたスリッパを思い出しましたが、街歩き出来るタイプもあるのですね。
    軽くてコンパクトなら良いかもです、これもお店で見てみます!

  4. 【4147474】 投稿者: そうですね  (ID:JUdP4fW9kIo) 投稿日時:2016年 06月 14日 11:22

    私も両方に履ける靴は難しいと思います。
    レストランには多少のヒールが欲しいけど、歩く旅には不向きでしょう。
    思い切り楽しむのに足が痛くては歩けないし。
    結局持っていくことになりますね。

    ただ歩くための靴で愛用しているスニーカー以外だと、「キサスポーツ」か「やさしい靴工房」があります。ただ合う合わないは個人差があるのでご参考までに。

  5. 【4147766】 投稿者: マルガリータ  (ID:bWdE0haiQn.) 投稿日時:2016年 06月 14日 14:41

    アンコールワットにいらっしゃるなら、履き慣れたスニーカーをお勧めします。

    私は乾季にいきましたが、土でかなり汚れます。(雨季ならもっと汚れるかと)
    サンダルが安く手に入るので、お食事程度なら現地調達できますよ。


    私は暑い国はビルケンを持参します。

  6. 【4147863】 投稿者: 楽ちん  (ID:ICCKInOLk7I) 投稿日時:2016年 06月 14日 16:21

    私のオススメはリゲッタの5センチヒール。
    3センチは低すぎて、7センチは高すぎて足の前のめりになり疲れます。

    これなら数キロ歩いても大丈夫。雨の日も平気です。
    私はこれで京都駅から泉涌寺・東福寺経由で伏見稲荷の三つ辻まで 数キロ歩いても平気でした!

    モード系な仕上がりにはなりませんが、コロンとしたフォルムでオススメですよ。

  7. 【4148158】 投稿者: ヒルズアヴェニュー  (ID:0H5oLSqxnEo) 投稿日時:2016年 06月 14日 20:46

    是非是非、検索してみて下さい。

    ウェーブソールという特殊なソールで
    かつ、パンプスでとってもクッションの良い、デザインも兼ね備えたものです。

    私は旅行にスニーカーは嫌なので
    これを履いて行きます!
    お友達にも、かなり紹介して
    みんなファンになってくれました。

    品質の良い靴ですが、
    伸びやすかったり、若干大きめの作りが難点ですが、
    初回は交換無料ですので、
    是非試してみて下さい!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す