最終更新:

15
Comment

【4147372】遺跡を歩く靴探し

投稿者: アンコールワット   (ID:OkBj/54ccKI) 投稿日時:2016年 06月 14日 09:50

こんにちは。
世界遺産を含む旅行が好きで、遺跡も歩けるお洒落な靴を探しております。
でも登山やキャンプは苦手なので、ガッチリ登山靴は要らないんです。
宿泊はちょっと高級なホテルの予定です、帰り乗り換え都市での(シンガポール)街歩きも想定しているので、旅行でスニーカーは履きたくない50代です。

ホテルや街用の靴と2種類用意すれば良いのかもしれませんが、荷物を増やしたくありません。
デパートではウォーキングシューズ売り場を見たのですが、ちょっとダサイ??オバサン的デザインが悲しく(自分もオバサンだけど)、他のお客さんも年齢層高めの60〜70代とお見受けしました。
「カナナプロジェ○ト」の紐のないタイプならホテルディナーにもOKかな?と見ていたのですが、、、これぞ!!という感じもなくて、、、
長時間検討した結果、何も買わずに帰宅しました。

旅行好きな皆様はどんな靴をお履きでしょうか?
遺跡、街歩き、ホテルのレストラン、どんなシーンでも使えるような靴のアドバイスがあれば是非!

こちらの「旅行」よりも「ファッション」掲示版が適切か?と迷いつつ、質問させていただきました。宜しくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旅行に戻る」

現在のページ: 2 / 2

1. 【4148349】 投稿者: 靴は  (ID:1/VGd7TixPU) 投稿日時:2016年 06月 14日 23:02

人によって足の形が違うので、ウォーキングシューズでも、沢山のメーカーの物を履いてみた方がいいですよ。

例えば、私は、アシックスをその時は良いと思って購入して、長く履くと足が痛くなるというのを、パンプスとウォーキングシューズで二回経験したので、私の足に合わないんだと思います。
    私はビューフォートというメーカーが一番合うのですが、人によって違うと思います。
    ですから、多くのブランドを扱っているデパートが良いのではないでしょうか。

東京なら、新宿の小田急、京王がウォーキングシューズが多いです。ウォーキングシューズの中には、ヒールは低くてもレストランに行かれるような物もありますよ。
    同じ新宿でも、伊勢丹はオシャレ過ぎて、ウォーキングシューズは少ないです。

2. 【4148728】 投稿者: 流行ってないけど  (ID:STgqOnzhVQg) 投稿日時:2016年 06月 15日 09:46

私も遺跡が、大好きです。アンコールワットにいらっしゃるご予定でしょうか。
    整備がすすんでいるところも、そうでないところもいきましたが、クロックスの
    サンダルでないタイプで大丈夫でした。
    舗装されてない道も多いので、ちょっと歩くと汚れが。でも、水でさっと洗えて
    すぐ乾き便利でした。私は、2~3足もっていくのですが、クロックスですと軽くて、型崩れもしないので楽です。
    オンラインショップにちょっとエレガントなかんじのものもあってよいのですが、サイズ選びが難しいのが悩ましいいです。

3. 【4149481】 投稿者: ドイツ  (ID:AxiKTv6nP6M) 投稿日時:2016年 06月 15日 21:49

BARの、Aにウムラウトで、
    カタカナだとベアと読むはず。
    とても軽くて革も柔らかく履きやすいです。
    素足でも平気で、飛行機の中はもっぱらこれのスリッポン。
    底がしっかりしてるタイプもあります。

私は最初母からもらって気に入って、
    その後は通販で買ってますが、
    都内にはショップもあると思います。

4. 【4149980】 投稿者: アンコールワット  (ID:OkBj/54ccKI) 投稿日時:2016年 06月 16日 09:52

皆様、たくさんの情報をありがとうございました!!
    はい、アンコールワット遺跡を見る旅を計画中です。ご経験者のアドバイスも参考になり感謝いたします。

早速アシックスの店を見てきました、パンプスからスニーカーまでいろいろあるのですねー。偶然見つけたECCOという店にも入ってみました。日本人の私にはやはり日本ブランドかな?と思ってアシックスに傾いていましたが、履きやすい靴がありました。(でも未だ買ってません)
    ちなみに私はイナバの靴が好きで普段使いはイナバが多いです。

ヒルズアヴェニュー 、BAR、やさしい靴工房、リゲッタ、は存じ上げず検索してみました。また週末にあれこれ見てみます!皆さん本当にいろいろな情報をお持ちで、こちらに質問して良かったと思いました。ビルケン、クロックス、キサは知っています、確かに歩きやすそうです。

探しているうちに、やはり遺跡とホテルでは違う靴を考えたほうがよいという考えに至りました。遺跡には歩きやすい靴、ホテルや街歩き用にサンダルを荷物に入れようかと思います。
    未だいろいろ迷っておりますが、多くのアドバイスのお陰で選ぶ視点が決まって来ました。
    京王デパートにも行ってみようと思います。確かに京王って良いものが見つかりそうな気がします。最近の伊勢丹は昔とすっかり変わりましたね。お洒落で好きですが庶民感が無くて、こんな普通のオバサンな私には買う物が限られる(?)感じです。

もう暫く靴選びを楽しもうと思います、ありがとうございます。

5. 【4149999】 投稿者: ええと  (ID:l92Ktrmwt0U) 投稿日時:2016年 06月 16日 10:18

街中ではレペット等バレエシューズ、遺跡ではニューバランスじゃダメですか?バタフライツイストという折りたたみは便利ですよ。踵がゴムなので大き目を買ったほうが痛くないです。

中途半端な用途の靴って凄くおばさん(おばあさん)っぽいです。

ファスナーが付いたようなウォーキングシューズは、高齢者になって自分で靴が履けなくなるまでは、履きたくないなぁ。

6. 【4158899】 投稿者: アンコールワット  (ID:OkBj/54ccKI) 投稿日時:2016年 06月 24日 17:13

新宿京王、ウォーキングシューズの品揃えすごかったです。
    ええと様、仰る通りでファスナー付きは70代くらいの元気なシニアの皆様が試着していて…やっぱ私は未だ履きたくないなぁーと思いました。
    結局、こちらでお勧めいただいたKISSAにしました。
    晴雨兼用の5.5㎝ヒールです、多くのアドバイスに大々感謝!ありがとうございました。お店の方によると底が広いので安定感がありしっかりしている、雨でも滑りにくい、負担にならないヒールで歩きやすい、底は中々減らないので長く履ける、コレばかり履いている70代のお客様がいらっしゃる、お花屋さんが愛用している。。。。などなど。
    実は梅雨の今、遺跡よりも先に通勤で毎日活躍しています。
    (宣伝しまくっちゃいましたが関係者ではございません!)

多分これでホテルや街のレストランもOKなんだろうとは思いますが、やはり高級目ホテルのダイニングにはゴツい。つまり2つの目的を果たす靴っていうのはキビシイですね。
    そこでバタフライシューズ等も現在チェック中。
    安くて軽いバレエシューズも荷物にならずにいいかな?と思っているところです。
    皆様ありがとうございました!!

7. 【4161247】 投稿者: スペイン  (ID:KJdq4tUxi02) 投稿日時:2016年 06月 26日 23:44

もう〆られました?
    カンペールはどうでしょう?
    スペインのメーカーで オシャレなスニーカーを出していますが、最近は サンダルや 可愛いバレエシューズまで種類が多いです。旅にも普段の街歩きにも良さそうなものがあります。ただ、お値段ちょっと高めですので 現地購入も良いかもです。

8. 【4162295】 投稿者: no name  (ID:Gt.WcDE170w) 投稿日時:2016年 06月 28日 01:15

いいですよ!
    私自身はスニーカーオンリーで、長時間履いても疲れない・色・素材・数十年間 お気に入りです。
    他にサンダルもコラボで販売しているようですね。
    まわし者ではございませんので 悪しからず。

バタフライツイストは、携帯にも便利ですし
    デザインも可愛いですね。
    見にいったら、BLとPA在庫なしで残念でした。。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す