最終更新:

9
Comment

【4170848】石見銀山に行きたいけれど・・

投稿者: すずむし   (ID:oTrz7X7BsH6) 投稿日時:2016年 07月 06日 00:55

夏の旅行で広島からレンタカーで石見銀山→出雲大社を考えています。
広島→石見銀山は、調べると2時間ぐらいで半分は高速で行けそうなのですが、高速を降りてからの下道はどんな感じかおわかりになる方はいらっしゃいますでしょうか?あまりに道が細かったり、急な山道では運転にちょっと不安もあり、広島からバスにした方がいいのか・・と悩み中です。
出雲の観光を考えると車が便利なのですが・・。
レンタカーはコンパクトカークラスを予約するつもりです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旅行に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【4178252】 投稿者: ぜひ石見神楽を見てください  (ID:hZqlQIx60Lc) 投稿日時:2016年 07月 12日 12:56

    車ですが、浜田から石見、大社まで道が狭い(片側一車線ずつ)ので渋滞します。思ったより、時間かかるのでご注意を。

    トイレやお水、取れるところで取っておかないと次のコンビニまで遠いー!ということになります。

    この地方に限らず田舎だと可能なら、車が便利です。私はフクロウが大好きなので、フォーゲルパークがとても好きです。他の花鳥風月パーク(他に3ヶ所あります)に行かれたことのある方なら、同じようですが。

    また、境に行く海の上の道路も絶景です。

  2. 【4181469】 投稿者: すずむし  (ID:oTrz7X7BsH6) 投稿日時:2016年 07月 15日 09:59

    「ぜひ石見神楽を見てください」様

    レスありがとうございます!
    石見銀山の後は出雲に宿を予約していますので、残念ながら石見神楽は今回は無理そうです・・・。ガイドブックでは石見神楽よく触れられていますね。そんなに迫力あるものとは存じませんでした。頭に入れておきます。

    石見銀山観光の後、仁万に出て9号線を出雲まで行くつもりですが、この道が混むのですね。盲点でした・・。
    大田まで46号(県道かな?)を行って、9号の距離を少しでも減らした方がいいでしょうか?
    いずれにしても時間に余裕を持って行くようにします。
    飲食・トイレのアドバイスもありがとうございます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す