最終更新:

12
Comment

【4224117】ベトナムのダナン

投稿者: SUMMER   (ID:bP5qf1/0/4k) 投稿日時:2016年 08月 25日 08:34

娘がベトナムのダナンへ旅行に行きます。
主にホテルで、まったりエステなど楽しみながら過ごすようです。
初めてのベトナム旅行なのですが、いらした方がおられましたら、アドバイスやおすすめ情報等教えて下さい。
又、お金はドルも持っていった方が良いでしょうか。
現地で円から現地通貨に替えてもらっただけで大丈夫ですか。
どうぞ宜しくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旅行に戻る」

現在のページ: 1 / 2

  1. 【4224141】 投稿者: ドルしか使えないところもある  (ID:jYiVCahMvEk) 投稿日時:2016年 08月 25日 09:02

    ベトナムドンは桁数が多いので間違えやすいです。必要最小限だけ両替して後はホテルや観光客相手の店でドルか円で支払い、おつりをドンでもらえば十分事足ります。
    あと、露天の店でちょっとしたものを買う時、ドル払いにするとふっかけられても値切れます。ドルで払うからあと2個余分にちょうだいというとと日本から1ドルを30枚、5ドルぐらいもっていくと便利です。

  2. 【4224158】 投稿者: SUMMER  (ID:bP5qf1/0/4k) 投稿日時:2016年 08月 25日 09:23

    おはようございます。
    早々に教えて下さいまして有難うございました。
    具体的にアドバイス頂きまして、よくわかりました。
    円で支払って、お釣りをドンでもらって活用も可能なのですね!
    取り敢えず、ご教授頂きましたドルは持っていくよう伝えておきます。
    ご親切に有難うございました。

  3. 【4224235】 投稿者: 呆れた  (ID:Dy6lvAOoiE.) 投稿日時:2016年 08月 25日 11:07

    こんなことまで親が心配するの?
    自分で調べさせたらどうでしょう

  4. 【4224275】 投稿者: SUMMER  (ID:bP5qf1/0/4k) 投稿日時:2016年 08月 25日 11:40

    呆れた様!
    その通りなのです。
    でも、若い人の行き当たりばったり旅行を見るに見かねて…。
    見識高いエデュママのご意見、ご感想をお聞かせ頂ければ、私も安心して送り出せるかな…と。
    呆れた様、標題をご覧になってページを開かれたということは、ご滞在経験がおありなのでしょうか。
    呆れたついでに何かアドバイスがございましたら、ご教授頂ければ嬉しいです。

  5. 【4224287】 投稿者: ランタン  (ID:Z9Ctmcg4CB2) 投稿日時:2016年 08月 25日 11:53

    今月ダナンに行ってきました。
    空港で3万円ほどドンに両替していきましたが、物価が安いので余りました。
    ホテル内ので諸々の支払いは、カード支払いで、現金を使ったのは
    タクシー代、お土産、現地レストランでの食事ぐらいでした。
    日本円は、使わなかったので使えるかどうかはわかりません。

    部屋にいるときに、ベッドメイクに来られたので、1ドルをお渡ししたらとてもビックリして喜んでおられましたよ。

    夜のランタンを見たくて、ホイアンへはホテルからタクシーを
    4時間チャーターしました。400,000ドン(約2000円)でした。
    ホテルからホイアンまで30分ほどで、自由に観光してから待ち合わせ場所で
    落ち合いホテルまで送迎してもらいました。

    旅行本に載っていて行きたかったホイアンのレストランで3人が
    お腹いっぱい食べて1700円(3人分で)ほどで、味もとても
    美味しかったですよ~。
    ブラブラ観光したり、キレイなランタンの写真を撮ったり、
    食事したりしてたら時間は足りませんでした。
    精霊流しもしたかったし、もっとショップもいろいろ見たかったのですが・・・

    後は、ホテルでプールやマリンスポーツをしたりして、のんびり過ごしました。
    とにかく暑いです!!プールサイドでのんびり本を。。。と思っていましたが、
    暑くてプールに入りっぱなしでした。

    お気を付けて楽しんで来てくださいね。

  6. 【4224309】 投稿者: SUMMER  (ID:bP5qf1/0/4k) 投稿日時:2016年 08月 25日 12:18

    ランタン様

    お優しいお人柄が浮かんでくるようなアドバイスを有難うございます。
    拝読致しまして、安心しました。
    エデュママが旅行先に選ばれるような、ご家族で楽しめる素敵な所なのですね。
    恥ずかしながら、私自身アジア旅行の経験が皆無で(娘はそんなことはないのですが)、ベトナムのダナン???という知識でございまして。
    タクシー4時間貸切の貴重なアイデア、有難うございます。
    日本では考えられないお値段なのですね。
    伝えておきます。
    又、気温のことも有難うございます。
    今年就職したばかりで、ギリギリまで仕事をして、飛行機に飛び乗るようで、何の準備もできていない様子なので助かりました。
    先の方にも教えて頂きましたが、1ドル札は便利に活用できそうですね。
    円は期待しないでおきます。
    詳しい、そして具体的なアドバイスに感謝申し上げます。

  7. 【4224526】 投稿者: ダナンではありませんが  (ID:OLeijPDEs6.) 投稿日時:2016年 08月 25日 16:55

    ハノイで、ウーバーがすごく便利でした。

    英語も日本語も通じない環境で、現地のタクシーに乗るのは不安があり、
    ベトナムではウーバーが盛んだと聞いて、ハノイ到着後ウーバーに入りました。

    アプリ上で、何分くらいで到着するのか、到着地までのおよその金額がわかった上で依頼し、運転手の属性と通行ルートもわかるのでぼったくりもありませんでした。

    日本円で2千円相当の無料券をもらえて、
    支払いもカードと現金が選べるので、
    手持ちのドンが減ること無く旅行終了しました。

    ダナンでは東南アジアで流行っている似たような配車サービスの方が主流のようです。
    チョイ乗りだととても便利なので是非調べて見てくださいませ。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す