最終更新:

12
Comment

【4224117】ベトナムのダナン

投稿者: SUMMER   (ID:bP5qf1/0/4k) 投稿日時:2016年 08月 25日 08:34

娘がベトナムのダナンへ旅行に行きます。
主にホテルで、まったりエステなど楽しみながら過ごすようです。
初めてのベトナム旅行なのですが、いらした方がおられましたら、アドバイスやおすすめ情報等教えて下さい。
又、お金はドルも持っていった方が良いでしょうか。
現地で円から現地通貨に替えてもらっただけで大丈夫ですか。
どうぞ宜しくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旅行に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【4224825】 投稿者: SUMMER  (ID:bP5qf1/0/4k) 投稿日時:2016年 08月 25日 23:13

    ダナンではありませんが様

    お礼が遅れて申し訳ありません。
    ウーバーですか。
    今、アジアで普及しているそうですね。
    小銭を持ち合わせていない時とかにも気にせず、使えるのが有難いですね。
    貴重な情報を頂いて有難うございます。
    タクシーしか頭に浮かばなかったので、有難いです。
    管理されているので、タクシーより安心ですね。

    ダナンにも普及していると良いなぁ。

  2. 【4225128】 投稿者: ドルしか使えないこともある  (ID:/wW81/lAJ7s) 投稿日時:2016年 08月 26日 09:43

    昨日の投稿の訂正です。
    ドルで払うからあと2個余分にちょうだいというとと日本から1ドルを30枚、5ドルぐらいもっていくと便利です→ドルで払うからあと2個余分にちょうだいというとサービスしてくれます。日本から1ドル札を30枚、5ドル札を10枚ぐらいもていくと便利です。

    あと、タクシーに乗る時ですがきっちりわたさず気持ち程度ですが端数を切り上げして少し多目に渡すようにしています。英語があまり通じないような場所へ行く時はホテルのコンシェルジェさんにベトナム語で主な要件を書いてもらうと便利です。おすすめのレストランやビアホイ情報ももらえます。

  3. 【4225140】 投稿者: 煩がられる母  (ID:/EAkcN4QHvI) 投稿日時:2016年 08月 26日 09:59

    大学生の娘が友達と春休みに行きました。
    9月に今度は娘と私で行きます。
    航空機と宿泊がセットになったツアーで申し込んでいるのではないですか?
    それなら、そのツアーの現地窓口がなんでも親切にしてくれるようですよ。
    そんなに心配しなくてもいいような・・・
    情報集めなら、若い人たちのほうがずっと上手です。
    就職しているお嬢さんなら、ここで仕入れた情報をいろいろ教えても「も~いいから~」と言われません?(うちの娘だけかしら・・・?(汗))

  4. 【4225307】 投稿者: さくら  (ID:NpwveyGrrdQ) 投稿日時:2016年 08月 26日 13:47

    ベトナムのハノイに四年半住んでいる者です。
    ダナンには2度、小学生の子供を連れて旅行に行ったことがあります。ダナンは、ベトナムでも今一番注目のリゾートではないでしょうか。日本人のファミリーもよくダナンに旅行しますよ。タイやフィリピンの離島ほど綺麗なビーチではありませんが、それなりに綺麗で楽しめます。

    私の経験上、ベトナムでは日本円は使いません。ドルもほとんど使いません。少し前からドル表示禁止になってると思います。でも、使えなくないと思います。
    空港である程度の額の円をドンに両替して、足りなくなったらその都度また円からドンに両替するのがいいかと思います。物価が安いので、ローカル店で食べたり買い物したりするのであれば、安くてすみます。ダナンは海鮮がオススメです。
    ただ、ベトナムでは高額紙幣(500,000ドンや200,000ドンなど)を出してもお釣りがないことが多いので、タクシーに乗る場合や飲食、買い物をする場合は、100,000ドン以下のお金を持っておくことをお勧めします。
    クレジットカードは、大手のタクシー会社、比較的大きなスーパーやレストランでは利用できますが、小さなローカル料理店やお土産物店では使えません。

    タクシーは、ハノイの場合は小型タクシーであれば初乗り30円くらいからです。配車アプリのUberやGrabはタクシーよりも安いのに綺麗で安全なので、ハノイでは私も私の周りの友達もかなり利用していますよ。ダナンではどのような状況かはわかりませんが。

    ホイアンにもぜひ足を伸ばしてみてください。私はまだ行ったことはありませんが、良いところみたいです。
    治安は良く親日的です。食べ物も美味しいのでぜひ娘さんに楽しんできてもらいたいです。お気をつけていらしてください。

  5. 【4225756】 投稿者: SUMMER  (ID:bP5qf1/0/4k) 投稿日時:2016年 08月 26日 22:29

    ドルしか使えないこともある様

    昨日に続き、貴重な情報を有難うございます。
    エデュママらしい濃やかなお心遣い、感謝申し上げます。
    具体的で、そしてスマートな旅の情報を頂戴して感激致しました。

    煩わしがられる母 様

    お嬢様はダナンへいらしたのですね。
    そして9月には、おふたりで再度ダナンへ!
    一夏に二度もいらっしゃるほど素敵な所なのですね。
    拝読させて頂いて、そんなに素敵な場所なのねと安心致しました。
    どうぞ楽しんでいらしてくださいませ。
    有難うございました。

    さくら 様

    まさか、ベトナム在住の方にコメント頂けるとは思ってもおりませんでした。
    とても詳しく、具体的なアドバイスを有難うございました。
    ベトナムの紙幣は、0が多くて驚きます。
    高額紙幣は、タクシーや飲食店、買い物などでは使いづらいのですね。
    貴重な情報に感謝致します。
    又、両替のやり方まで御指南頂きまして有難うございます。
    ドンが余ると困りますものね。
    様子を見ながら両替していくよう伝えておきます。
    ベトナムの方は、親日家の方が多いのですね。
    嬉しいです。
    フランス領の名残で、お料理は美味しいし、洗練されていると聞いたことがありましたが、その通りなのですね。
    お優しいアドバイス、心から感謝申し上げます。
    有難うございました。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す