最終更新:

21
Comment

【4232246】旅行の会

投稿者: トラベラー   (ID:xGOkhRuCsw2) 投稿日時:2016年 09月 01日 12:15

いつも楽しく読ませていただいています。参考にもなって、すてきな旅行をされている方をうらやましく思ったりもします。最近、上品な服装で大きなすてきなスーツケースでだれかを待っているかのような50代前半くらいの女性を見ました。そんなとき思ったのですが、国内旅行や海外旅行は、だれと行っていますか。うちは、子どもがまだそんなに大きくないjので家族で行っています。そういえば、祖母は、高齢になってからは、気の合う友人たちと旅行の会をつくっていろいろなところに旅行していました。年代ごとに教えていただけたらと思います。よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旅行に戻る」

現在のページ: 3 / 3

  1. 【4233068】 投稿者: 慣れ  (ID:DzdOG9DmEuc) 投稿日時:2016年 09月 02日 08:34

    夫と二人、何話そう
    という方がいらっしゃいましたが、私も3年前だったら正にその心境でした。
    二人で食事に行くとシーン。気まずい。
    それが、徐々になれ、今は夫と二人で旅行に行くのが一番楽しいかな。
    お互い何か変わった訳では無いので、そう、
    二人の状態に慣れたのだと思います。

  2. 【4233218】 投稿者: 南の島  (ID:6B32ldRyvss) 投稿日時:2016年 09月 02日 10:26

    そうか、慣れるのかしら‥。
    友人が、高校生の子供を置いて、旦那さんと二人でモルディブに行って来た。と言うんですが、うちだったら、ハワイならともかく、何もない南の島で二人でどうする?と思ったので。(うちはダイビングとかしませんので。)
    こんな事なら、若いラブラブなうちに、タヒチとか言っておけば良かったなぁ〜と、ちょっと寂しくなる40代です。

  3. 【4233628】 投稿者: さびしがり  (ID:H4rINjnAKJg) 投稿日時:2016年 09月 02日 16:58

    50歳台です。

    子供は、社会人ひとり。学生ひとり。
    息子が社会人になる直前に、家族で海外に行きました。
    家族4人のたぶん最後の旅行。良い思い出になりました。

    その後は、年に2回海外旅行に行きますが、
    学生の娘と主人と私の3人で。
    主人は、娘と私の買い物にも黙ってつきあってくれます。
    もちろん我々も主人の趣味の鉄道の旅にお付き合い。
    すごく楽しい〜〜〜

    そのほかに年に2度、趣味の仲良し3人と国内旅行に行きます。
    3年前に、一泊のこじんまりした旅行をおそるおそる決行。
    みんないい歳なので、普段仲良くても旅行はどうなるか・・・
    心配だったので、本当におそるおそるでした。
    そしたら楽しくて楽しくて。その後、一泊旅行を5回。
    この秋、初めての2泊。
    そして来年の春には3泊で台湾に行く予定です。
    この年齢で旅行仲間ができて、本当にうれしいですよ。

    来年の春、娘が社会人になります。
    その後の海外旅行が問題・・・・・。娘抜きの主人と2人の海外旅行って???
    どうかなあ?いびきがうるさいんだけどなあ〜

    こんなかんじですねえ。

  4. 【4234270】 投稿者: 修行  (ID:HiFSCFYTFFc) 投稿日時:2016年 09月 03日 07:37

    ママ友4人で初めての旅行。
    一人のいびき、歯ぎしり、大声の寝言にはまいりました。
    鈍感な私でも一睡も出来ませんでした。
    朝起きても誰も指摘せず、笑顔であいさつ。
    本人は自覚がないようで、ぐっすり眠れたとか。
    別の一人が、財布がなくなったと大騒ぎ。
    結局、出てこないで嫌な雰囲気。
    会話はほとんどご主人や他のママ友への愚痴と、子供自慢。同調するのも、よいしょするのも疲れました。
    お金と時間を無駄にしました。
    それでも別れる時は、また来年もと言われ、誰も否定しないところが、大人?
    私は主人と二人か、お一人様ツアーでその場かぎりで充分。

  5. 【4234540】 投稿者: 釣り  (ID:lNkDcms.xIY) 投稿日時:2016年 09月 03日 11:14

    修行さん
    実際に出合った出来事ですか?
    事実なら驚きます、そんな薄っぺらいママ友なら必要ないね〜!

    旅行へ行くならある程度の裸の付き合い、並びにお互いが共通する長年の仲で鼾も然り、でないと行けないわ。。w

  6. 【4283028】 投稿者: 今年で52歳  (ID:JxHnic.AV5I) 投稿日時:2016年 10月 12日 14:10

    私は海外旅行はもっぱら家族や主人とですね。
    友人とは、ゴルフやスキーなど、目的や行動が決まっている場合のみですが
    それもここ数年行っていません。大学受験以来、何となく疎遠になってしまって。

    海外旅行、40代後半から7時間以上のフライトはビジネスクラスを利用していますので友人と嗜好が合わないと気まずいです。ホテルもそれなりのところでないと疲れます。その代り、ブランド物などに興味がないので買い物はお土産くらいです。
    部屋や往復は一人でも、観光はやはり会話をしながら楽しみたいですね。
    大手旅行会社が、おひとり様専用のツアーを企画したらすぐにいっぱいになったとか。
    年齢とともにスタイルを変えて楽しむのもいいですね。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す