最終更新:

7
Comment

【4245580】一人旅の楽しみ

投稿者: どうかな   (ID:xGOkhRuCsw2) 投稿日時:2016年 09月 12日 17:43

子どもが大きくなってそれぞれの予定があるので、なかなか家族で旅行に行くことができなくなっています。そんなとき、こちらで一人旅をされる方も多いようなので私も一人旅をしてみたくなりました。はじめてのことでいろいろわからないのですが、一人旅ならではの楽しみや出会い、心配なことなど、どのようなことでもいいので教えてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4245889】 投稿者: おひとりさま  (ID:03RZjkWMsZ6) 投稿日時:2016年 09月 12日 22:43

    一人旅歴4年になります。
    楽しいですよ、一人旅。ぜーんぶ自分中心なので。
    起きたい時間に起きて、好きなもの食べて、
    夜はヒドい格好でテレビ観て。
    2泊3日で出かけることが多いので
    行き先は国内、近場のアジアになりますが
    一番心配なのがタクシーです。
    怖い思いをしたことはないのですが、海外では夜乗らないようにしています。

  2. 【4245906】 投稿者: 私は温泉  (ID:N2DeccZTmbw) 投稿日時:2016年 09月 12日 22:54

    1人では、一泊で温泉が多いです。
    温泉があるホテルに宿泊。ツインをシングルユースします。
    温泉に何度も入って、エステやマッサージなど。
    昼間はのんびり散策や観光など。

    関西へ一泊で観劇旅行することも。

  3. 【4246196】 投稿者: 国内旅行  (ID:RARbJZO6rJU) 投稿日時:2016年 09月 13日 09:07

    いいですよぉ~
    荷物を先に送って、手ぶらで観光
    登山は無理なので、麓の湿原などを散策
    旅行代理店などは使わず、自分で予約して切符も手配
    大自然を満喫する旅に、現在特化しています

  4. 【4246424】 投稿者: もっぱら  (ID:JUdP4fW9kIo) 投稿日時:2016年 09月 13日 12:58

    私の場合は一人旅は観光よりリトリート重視。
    なので大好きな京都専門です。

    気にいったホテルがあるのでいつも同じ。
    今回は嵐山にしようかな~とか、前回良かった東福寺にまた行こうとか。
    朝早く起きて座禅体験したり、その日の気分で。

    京都は何度訪れてもまだまだ行きたい所が多く、同じ場所でも季節によって全く違う。私のスマホは京都の写真だらけ。

    それに最近は女性の一人旅、多いですね。
    ホテルのレストランでも観光地でも、アウェイな感じ全くないです。

  5. 【4246455】 投稿者: やはり海外  (ID:kKOYWzsx8Ck) 投稿日時:2016年 09月 13日 13:34

    国内は仕事がらみが多いので
    やはり海外に行ってしまいます
    ほとんどがイタリアかスペインですが、ハワイへ行ったときは「一人で来るところじゃないな〜」と感じました

    怖い思いは一度もありませんが
    気まずいのは食事、昼はいいのですが夜にレストランは入れません
    なのでちょっとそこが残念・・・

  6. 【4247105】 投稿者: 歴7年  (ID:NfulljyRsLk) 投稿日時:2016年 09月 13日 23:35

    下の子が中学に入った時から始めました。専ら海外です。香港、上海、ソウルなど近場がほとんどですが、たまにバンクーバーやシドニーにも行きます。どこへ行っても3泊くらいです。
    街歩きが好きなので、気ままに出かけて、買い物をしたり、カフェでくつろいだり。まぁ、日本でやっていることを海外でやっているだけ。
    誰かと一緒の方がいいなと思うのは夕食。それなりの時間になると賑わっていて、なんとなく1人だと入りにくいので、早めの時間に行くことにしています。

  7. 【4247473】 投稿者: ・・・  (ID:HZ/if9.3QUg) 投稿日時:2016年 09月 14日 10:49

    旅行は独りが好きです。
    すべて自由になりますから。
    他人と話したくなくて、独りがいいから一人旅行なので、海外が多いです。
    あんまり話さないで済みます。まあ、営業でいろいろと寄ってこられるので、避けるのが面倒ですが、話通じないふりをすれば済みます。
    一人旅行はレンタカーに限ります。なにより、らくです。
    旅行で一番面倒なのは、目的地まで行く足です。
    だから、私はレンタカーを利用できる国にしています。
    レンタカーのない国はけっこう面倒ですね・・・
    そういう時は、空港で1日貸し切りタクシーを頼みます。運転手が気に入れば、次の日にもその人に来てもらいます。ただ注意しなければならないのは、運転手によっては、土産物店などとグルになってる場合も多く、余計な店に連れていかれることが多いです。そういう場合は、はっきり断るのが大事。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す