最終更新:

70
Comment

【4260606】東京vs大阪

投稿者: 大阪人だけどあまりたこ焼き食べない女   (ID:VuikWpNPPJE) 投稿日時:2016年 09月 25日 06:37

大阪出身ですが、昨日東京に旅行に行ってきました。

渋谷歩いて、気が遠くなりそうになりました。大阪も都会だと思ってたけど、東京とはやっぱり人数が違いますね。

ちょっといい感じのカフェも並ばないとなかなか入れない。

人が多すぎて疲れる。

首都直下地震の恐怖。

テロに狙われやすい。

東京には憧れるけど、適度に都会でテロにも狙われにくい大阪の方が、過ごしやすいかなと思いました。

皆さんは、東京と大阪、どちら派ですか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旅行に戻る」

現在のページ: 6 / 9

  1. 【4263390】 投稿者: だから余計に  (ID:PYuVjwEEIU.) 投稿日時:2016年 09月 27日 15:58

    某国と同じで、物凄く気になるしちよっかい出してるのに無視されるから余計に腹が立ってムキになるんだとよ。

  2. 【4263401】 投稿者: うなぎ  (ID:QdRkxAGeGC.) 投稿日時:2016年 09月 27日 16:04

    「大阪ネタは嘘八百ばかり」さん、吹いてしまったやないですか。

    通勤定期を値切ろうとしたとか伝説になれる!

    確かに、もう鮨といえば江戸前スタイルを指すようになりましたね。でも東京に行くと鮨屋の密度が高い!と思います。カレーは、何もつけないで「カレー」といったときに、ビーフが入っていると思うだけ。

    うなぎは、腹開きのことは知りませんが、蒸すステップが入るのが関東ではなかったですか?

    おでんも、セブンイレブンが全国で「おでん」として売っていますので、「関東炊き」は不利です。セブンのおでんは、全国を5?6?の地域に分けて味付けと具を変えてあるとか。

  3. 【4263412】 投稿者: 大阪出身の東京暮らし  (ID:PL1IzX6w6EM) 投稿日時:2016年 09月 27日 16:13

    大阪に高校までいました。

    極端な話、東京は、街が年代や人種別にできていて、渋谷は若者、銀座は大人という感じ。
    大阪は、どの街に行ってもごっちゃで、オバチャンの関西弁がやかましいぐらい聞こえる。
    どっちが住みやすいかは別にして。

    あと、大阪は、お金持ちは市内に少なく、郊外に住んでいます。
    大阪市内の物価が安いのも、そういった事情があるのでは。
    環状線や地下鉄が汚いのは同意します。東京に張り合おうと、無理して作ったツケでしょう。
    しかし、お金持ちはそもそもあまり使いません。阪急沿線に住んで、買物は梅田で済ませますから。

    大阪都構想の住民投票(市部)でも、富裕層が賛成、貧困層が反対と地域差がくっきり出ましたね。

  4. 【4263497】 投稿者: スレ主  (ID:VuikWpNPPJE) 投稿日時:2016年 09月 27日 18:10

    東京にいても、関西人は声が大きくて、関西弁がキツイから、すぐ分かりますね(笑)

    他の県からきた人は分からないのに。

    関西人って、確かに独特だなと思いましたw

  5. 【4263638】 投稿者: 一言  (ID:aUgwFrbK6Gw) 投稿日時:2016年 09月 27日 20:36

    大阪育ちの横浜在住です。勤務先は東京。
    人生の半分以上は首都圏であり、子供達もこちらで育っています。
     
    大阪も東京も横浜も好きです。
    どちらが良いとかナンセンス。
    ただ、大学でこちらに来たときに『大阪は下品で嫌い』と、東北地方出身の東京人にハッキリ言われたのは、流石に傷つきましたね。関西の芸人さんが活躍していない昔の話ですが。関西人を見下す文化があるのは現実です。
     
    ひとつ言える事は、子供達の未来を考えた時に東京一極集中続けることは日本沈没を意味します。
     
    地方政治も自覚して欲しいですね。地方政治は東京都議会も含めて腐ってる。
     
     

  6. 【4263879】 投稿者: 阪急電車  (ID:D9aPEwDB/e2) 投稿日時:2016年 09月 27日 23:36

    東京に住んでいる者です。
    梅田から阪急電車に乗ると、チョコレート色の車体が可愛くて、
    緑色の座席が鮮やかですね。
    乗っている方々もおしゃれな人が多い気がします。
    東京のJRやメトロなんかより上品で味があって私は好きです。

    東京も最近はどこも酷いですよ。
    池袋や上野、新宿なんか行きたいとは思いません。
    東武や伊勢丹より梅田阪急の方が立派だと思います。

  7. 【4263895】 投稿者: 銀座線  (ID:8C6UVqG5nNQ) 投稿日時:2016年 09月 27日 23:53

    東武は、都内にありながら周辺他県の方が多く利用するところ。伊勢丹はほとんど中国の方御用達で。使いづらくなりましたね。
    銀座の老舗はまだ大丈夫みたいですが、三越本店の前に路駐されているままチャリにはビックリ。湾岸のタワマンからやって来るんでしょうか。
    大阪は、そんなことないですか。

  8. 【4263911】 投稿者: やっぱり都民は  (ID:JkU.iax8U7E) 投稿日時:2016年 09月 28日 00:07

    >某国と同じで、物凄く気になるしちょっかい出してるのに無視されるので余計に腹が立ってムキになるんだとよ

    やっぱり都民はそうなんだね。
    何かにつけて関西は〜とちょっかいを出してくるけど、大阪は東の京都など眼中にない。
    前に書かれてたように、舛添と同じ国の気質の人々が大阪に因縁をつけたがるんだね。
    血は争えないねえ。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す