最終更新:

5
Comment

【4273807】プラハ、ウィーンおすすめ

投稿者: ボヘミアン   (ID:i53cO5yI7ro) 投稿日時:2016年 10月 05日 17:32

2月下旬〜3月、6泊か7泊でプラハ他に行こうと思っています。プラハは必ず行くとして、他はどこがおすすめですか?
プラハ3泊、ウィーン2泊のように具体的なおすすめプランをあげてくださると嬉しいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4273929】 投稿者: 航空会社  (ID:rRegFBHSbbk) 投稿日時:2016年 10月 05日 18:33

    以前なら、オーストリア航空を使ってウィーンとプラハって言うのが定番でしたけどね。
    今ウィーンの直行便がなくなってしまったから。

    プラハに行くために、絶対どこかで乗り継ぐことになります。
    その乗り継ぎ地+プラハって言うのが、一番ロスがないと思いますよ。
    近いから一緒に回れるって発想ではなく、日本から直行便が飛んでる都市のうち、どこに行ってみたいかで考えては?

  2. 【4273930】 投稿者: 夏に…  (ID:9oqBr6qsgSw) 投稿日時:2016年 10月 05日 18:34

    この夏にいきました。プラハ2泊ウィーン3泊はいかがですか?プラハは旧市街とプラハ城あたり2泊あれば充分かと思いました。あとはチェスキー…ここは泊まることおすすめします。ドレスデンやザルツブルクも行けるかと思います。楽しんできてください。

  3. 【4273989】 投稿者: ウィーン  (ID:8HPzOaEr.lM) 投稿日時:2016年 10月 05日 19:06

    今夏行きました。何度行っても良い町だなあと思います。

    ウィーンは見所が多いので、基本ノープランで歩き回るのだけでも十分楽しい町ですが、今回は子供と一緒でしたので、プラーター遊園地で半日遊びました。少し懐かしい感じの遊園地でとても楽しかったと申しております(国内には例が見当たりませんが、花屋敷に近いかしら)。

    それと少し郊外に脚を延ばしホイリゲに行きました。

    とても残念だったのは、オペラが夏期はお休みで見れなかったこと。安い席でも良かったので子供に見せたかったです。10月だとオペラ見れますね。大衆的な演目でも十分楽しめますから、強くお勧めします。

    あと、私は、ジョギングが好きなので、滞在先のホテルから毎朝、リンクを一周していました。お昼頃には観光客でごった返す町中も、早朝はしんみりと静かで、じっくりと様式的な町並みをみられとても満足しました。

    この他、所謂美術館・博物館がお好きであれば、応用美術博物館は、東洋と西洋のつながりやウィーンの工芸の歴史が見れますのでお勧めです。自然史博物館は欧州随一の収蔵量で見応えがありました。この裏手のミュージアムクオーターは新たに整備され、飲食等も充実していますので、自然史博物館正面の美術館やその裏手の現代芸術の美術館等で終日のんびりとすごせると思います。クリムトの大壁画も美しいです。

    移民やISの件もあり、東欧やアジアの玄関口であった、オーストリア旅行、少し不安がありましたが、古くから、イスラム/アジアと交流のあった都市ですので、心配はまったくありませんでした。寧ろ、ドイツの方が治安は悪化している印象をもちました。

  4. 【4274679】 投稿者: カルロ  (ID:fdfpqQAeYpM) 投稿日時:2016年 10月 06日 08:27

    プラハ、素敵ですよね。
    チェコなら車(バスが便利です)で2時間ほどのカルロヴィヴァリがお勧めです。
    「007 カジノ・ロワイヤル」のロケ地になった風情あふれる温泉保養地です。
    小さな街なのでプラハから日帰りもできますが、ぜひ一泊してスパ施設を楽しんでみてください。
    ウィーンに行かれるなら電車で3時間ほどのブダペストにもぜひ。
    飛行機の移動も良いですが、電車なら街中で発着しますので便利ですよ。
    一度戦災で破壊された街なのでチェコほど古都ではありませんが、ウィーンほど街が大きくなく、こじんまりした美しい東欧都市が歩いて楽しめます。
    ヘレンド等の工芸品も素敵です。

  5. 【4278831】 投稿者: マルガリータ  (ID:7jRbrcgmWwo) 投稿日時:2016年 10月 09日 13:30

    航空会社さんのおっしゃる通り、直行便が無くなったので、2都市くらいでしょうね。

    ブダペスト、私も個人的には好きです。ヘレンドもかなりお安く購入できますし、ジェルボーのカフェもおいしいし、あまり観光地化していないし・・・


    ただ、ウィーンにいらしていないようでしたら、まずはウィーンかもしれませんね。
    特に冬場は日も短いので、タイトにされない方が良いかと思います。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す