最終更新:

7
Comment

【4309537】年末年始のサンノゼ、ヨセミテ

投稿者: トマト   (ID:nl9L.9njZHk) 投稿日時:2016年 11月 03日 23:29

50歳主婦です。年末年始の休みを使い、サンノゼに留学中の娘に夫婦で会いに行きたいと考えています。
海外旅行は不慣れでして、最初はサンフランシスコ5泊7日フリーツアーに申し込み、娘と合流すればよいと考えていました。調べるうちに、サンノゼにも行きたい、ヨセミテにも一泊したい、と夢が膨らんできました。
車の運転はせず、うまく回るにはどのように日程を組めばよいか悩んでいます。
こちらは海外経験が豊富な方が多く、アドバイスいただければ有難いです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4309600】 投稿者: ホリデーシーズン  (ID:v9PmW5P.E86) 投稿日時:2016年 11月 04日 01:22

    サンフランシスコ5泊7日フリーツアーとは、どのような内容でしょうか?
    往復の航空券と独自にホテルを予約して泊まるよりも安価でしょうか?
    サンフランシスコを起点とした現地のヨセミテツアーがあるはずです。積雪のため、夏に比べたら見れるところは限られるかもしれませんが貴重な景色が見れそうです。日帰りが多いと思います。
    また、最初からサンフランシスコ、ヨセミテを回るツアーに申し込む手もあります。
    サンフランシスコからサンノゼ方面のツアーもあると思うので娘さんに探してもらってはどうでしょうか。カルトレインという電車で1時間くらいで行くこともできます。
    ホリデーシーズンは飾り付けや賑わいが素晴らしいことでしょう。混みますので、早めの予約が必須です。

  2. 【4309604】 投稿者: 希望を伝えて  (ID:kTE2TqvKNcE) 投稿日時:2016年 11月 04日 01:53

    希望をまとめたら、娘さんにそれを伝えて、旅程を考えてもらうのが一番いいかもしれません。
    サンノゼ近辺でも見るところはいろいろありますが、サンフランシスコ市内ほどではありませんし、見て回るのに時間がかかるので、効率のよいパターンを考えてもらうといいと思います。
    個人的には、スタンフォード大学から、モンタレー、カーメルあたりまで回るのがお勧めです。天候にさほど左右されないと思います。

    ヨセミテは、おそらく世界で最も美しい国立公園だと思います。
    私も好きで、何十回も行きました(アメリカ在住でもないのに)。
    でも冬は1日だけの予定では、天候が悪い場合には思ったような観光は出来ないこともあると思います。
    そのあたりも含めて、お嬢さんに考えてもらうのがいいと思います。

    楽しい旅が出来るといいですね。

  3. 【4309643】 投稿者: トマト  (ID:nl9L.9njZHk) 投稿日時:2016年 11月 04日 06:57

    アドバイスありがとうございます。感激です。
    サンフランシスコ5泊7日とは、よくある往復飛行機、ホテル、空港⇄ホテル送迎が着いたパックのことで、初心者には安心ですし、娘とサンフランシスコ観光で過ごせばよいと思っていたのです。
    ヨセミテ泊を組み込む場合は、そうしたパックではなく、飛行機、ホテルを単体で申し込む、ということでしょうか。パンフでは、サンフランシスコツアーにオプションで日帰りヨセミテ観光はありますが、泊つきはなく、ましてやサンノゼはないです。単体の場合も、JTBなど旅行会社窓口ですか?HISがよいですか?あるいはネットでそれぞれ申し込むのでしょうか。質問ばかりですみません。

  4. 【4309656】 投稿者: もし  (ID:pkm3Imp2Wqc) 投稿日時:2016年 11月 04日 07:11

    私だったら、そのサンフランシスコツアーに、
    ホテルだけ、hotels.comかexpediaでYosemiteの一泊を予約し、
    ツアーのホテルに大きな荷物を置いたままで、
    お嬢様といっしょにYosemite観光するかな。

  5. 【4309657】 投稿者: もし  (ID:pkm3Imp2Wqc) 投稿日時:2016年 11月 04日 07:13

    ツアーに追加で、
    という意味です。

    無駄になるけど、
    組み込んだツアーよりも総額はお安くなるはず。

  6. 【4309697】 投稿者: トマト  (ID:nl9L.9njZHk) 投稿日時:2016年 11月 04日 07:56

    パック旅行のフリー日を使って、一泊旅行をする、ということですね!荷物はホテルに残せますし、その方がお安い場合もあるのですね。思いつきませんでした。ありがとうございます。

  7. 【4310125】 投稿者: トマト  (ID:nl9L.9njZHk) 投稿日時:2016年 11月 04日 14:57

    いろいろご助言ありがとうございます。イメージわいたので、旅行会社を訪ねたところ、なんと希望出発日の飛行機はキャンセル待ち、ホテルと帰りの便はある、とのことで、取り急ぎ可能性がありそうなサンフランシスコ往復パックを申し込みました。気持ちが盛り上がった分、どんより、ですが、夏から申し込みは始まっていたとのことで、ぼんやりしていた我が家のミスです。週末を使い、他の会社も調べてみます。アドバイス生かせずすみません。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す