最終更新:

27
Comment

【4317887】クリスマスは神戸か京都どっちがいいと思いますか?

投稿者: えるも   (ID:.E3jd5ARAyI) 投稿日時:2016年 11月 10日 23:52

私と息子二人(小学生・高校生)の三人で、クリスマスの3連休に関西へ旅行に行きます。
新大阪発着の新幹線、2連泊USJホテル、真ん中の24日は丸一日USJは決定です。
初日10時前には新大阪着。大阪城、通天閣、なんばのあたりをぶらぶらしようかと考えています。
2日目はUSJ。
3日目の帰りが新大阪発19時台と遅いので結構時間がとれます。
最初は神戸にでも足を伸ばそうかなと考えていたのですが、男の子向きじゃないかもと思ったり、これだけ時間があれば、京都まで行って帰って来られるのかなと思いつきました。
土地勘がないもので、感覚がわかりません。
クリスマスにUSJホテルがスタートで新大阪駅ゴールのお勧めのプランがあれば教えてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旅行に戻る」

現在のページ: 4 / 4

  1. 【4324008】 投稿者: レモン&はちみつ  (ID:W1heOyc6wlM) 投稿日時:2016年 11月 15日 22:55

    人力車の間違いです。

    USJの前にたこ焼き沢山ありましたよ

  2. 【4325746】 投稿者: あんまり関係ない  (ID:7ZUW4B8O21E) 投稿日時:2016年 11月 17日 08:28

    清水寺〜三十三間堂にご興味を持たれたようで
    ご紹介して良かったです。

    追加で小学生の息子さんに良い情報が。
    八坂神社のすぐ前に「漢字ミュージアム」ができました。
    漢検の本部は京都なんですよ。
    そこがプロデュースして漢字で遊べる施設を作りました。
    高校生でも大人でも楽しめると思います。

    あと年内限定でエルメスが祇園の町家を使って
    スカーフとアクセサリーの店舗を開いてます。
    産寧坂の近くには、とってもよく取れる耳かきのお店もあります。
    私の友達には好評のお土産です。

    冬の京都、楽しんでくださいね。

  3. 【4330485】 投稿者: えるも  (ID:.E3jd5ARAyI) 投稿日時:2016年 11月 20日 20:47

    レモン&はちみつさま
    大阪で必ずたこ焼き食べてきますね!

    あんまり関係ない さま
    何度もご親切に新鮮な情報をありがとうございます!
    エルメスは恐れ多くて近づけないと思いますが、このスレを見てご興味を持たれる方がいるとうれしく思います。「エルメス祇園」なんとも優美な取り合わせですね。
    「漢字ミュージアム」も初耳です!
    三学期に初めて漢字検定を受ける息子にぴったりの場所です!
    お土産には産寧坂の近くの耳かきをとメモメモ。
    自分ではまったく見つけられなかった情報をこんなにもたくさん教えていただけて感謝感激です。冬の京都とっても楽しみです!
    思い切ってスレを立ててよかったです。本当にありがとうございました。

  4. 【4333305】 投稿者: 大改修  (ID:GBG/c1pHJ42) 投稿日時:2016年 11月 23日 08:12

    清水寺は現在10年がかり(ぐらいだったと思います)の大改修中です。
    舞台の工事はまだ(ちょっと前に予告的な記事を見かけた気がしますが…)だと思うのですが、ご注意くださいね。何しろものすごくスケール大きく足の長い工事なので。
    平等院鳳凰堂なども周辺工事が宇治で重なった時は観光産業は大打撃だったそう。清水は少しずつ少しずつ観光客を入れながら工事されてますが、舞台の工事が始まってしまうとやはり観光への影響は必至かと思いますので(だからこそ今のうちに行っておきましょう、という話も聞きます。境内で少々工事してる場所があっても舞台が見られれば気にならないなら今のうち。綺麗に修復されてからならあと数年待ってから、かな?)。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す