最終更新:

13
Comment

【4429243】九分までの移動

投稿者: 初台湾   (ID:fUGrA5URHGo) 投稿日時:2017年 02月 03日 09:50

ホテルからオプショナルツアーでバス送迎にするか、駅前ホテル宿泊にして電車移動にしようか迷っています。

娘は車酔いしやすく、マイクロバスの一時間移動はギリギリです。また、私はうん十年ぶり、娘は初めての海外なので自分たちだけで電車移動に不安もあります。小心者すぎでしょうか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旅行に戻る」

現在のページ: 1 / 2

  1. 【4429302】 投稿者: 行ってきました  (ID:Gi2xJIPZVYU) 投稿日時:2017年 02月 03日 10:24

    日本から予約してオプショナルツアーに参加しました。マイクロバスではなく、大型バスでしたが、途中山道になり、多少揺れます。交通事情によっては1時間以上かかります。


    電車の場合、九份は夕方〜夜に観光客が集中します。最寄駅までのバスが混雑するので、タクシーが良いようです。
    電車をえらぶならば、ハイシーズンを避ける、夕方〜夜を避ける方が良いようです。
    電車の乗り継ぎや、帰りの移動手段の確保などを考えると、酔い止め対策をバッチリして、オプショナルツアーがいいかと思います。

  2. 【4429364】 投稿者: ハク  (ID:j8AMp4whqig) 投稿日時:2017年 02月 03日 10:56

    九份は素敵ですよね。
    きっとお嬢様も『千と千尋〜』ご覧になっていらっしゃるでしょうから、うわあと思われると思います。

    お嬢様のお年にもよるかな?と思うのですが、10歳位以上でしたら私は電車+タクシーをお勧めします。
    電車に乗ってみるのも楽しくないですか?乗るのも別に難しくないですよ。
    降りてからのバスは、台北発に後から乗る形になるので満員だったりする可能性もありますし、タクシーは乗るにも分かりにくくなく運転手も馴れていますので、タクシーをお勧めします。
    上の方もおっしゃっていらっしゃいますが、時期にもよると思いますが夕方以降は観光客で溢れますので、夜行きたいというのであれば、オプショナルツアーの手軽さも捨てがたいかもしれませんね。

    良いご旅行になりますように!

  3. 【4429368】 投稿者: 初めてなら  (ID:c49H46EH4MM) 投稿日時:2017年 02月 03日 10:58

    昨年に初台湾旅行に行きました。
    もちろん九份に行きましたが、初めてな事と時間短縮のために
    オプショナルツアーで行きました。
    ホテル前に迎えに来てくれて、九份に着き、台湾料理のコースを頂き自由行動。
    上まで階段を上ったり写真を撮ったり、お土産やさんをみて2時間ほど。
    その後、バスにもどり士林夜市へ。
    夜市に寄る人はここで解散。 寄らない人はホテルに送ってもらえました。
    我が家は夜市に寄り、帰りはタクシーでホテルに戻りました。
    台湾市内は電車やバスを利用しました。

  4. 【4429594】 投稿者: 酔い止め薬  (ID:HZo4ykwwSiU) 投稿日時:2017年 02月 03日 13:25

    台湾の旅行情報は持っておりませんが、酔い止め薬の情報を…

    私は乗り物に弱く、車、電車、飛行機、ジェットコースター、公園のブランコ、浦安の夢の国に行く時でさえ服用しております。

    15才以上ならエス○○製薬の「アネロ○ニスキャップ」7~14才なら子供版を。1日1回の服用です。

    20時間のロングフライトも1錠で乗り切りました。

    喉の渇きは感じますが、眠気はあまり感じません。
    ご存じであれば申し訳ありません。

    楽しい御旅行になると良いですね。

  5. 【4429658】 投稿者: 電車移動にしました  (ID:jj.Cg6uEJ2g) 投稿日時:2017年 02月 03日 14:04

    台湾の方は皆さん親切で、子供が電車に揺られていると席を譲ってくださいます。
    とても感動しました。

    バスも良いと思いますが、治安も悪くはありませんし、似た様な人相風貌ながら異国の方々に囲まれての移動が、子供にはとても印象的だった様です。

    一層、九份への旅情をかき立ててくれました。

  6. 【4429697】 投稿者: 猫空  (ID:5a/gHY7mytc) 投稿日時:2017年 02月 03日 14:27

    10月に行ってきました。
    初めての台湾でした。

    九份は、行きは電車+タクシー、帰りはバスでした。
    九份への行き方、と検索すると、たくさん出てきますよ。
    中には画像で「こちらへ行って」「次はこちら」と親切なサイトもあります。
    私たちは區間車(すべての駅に止まる電車)に乗ったので
    電車とバスは悠遊カード(suicaのようなもの)を使えました。
    迷っても大丈夫。
    台湾の方たちは本当に親切に教えてくれます。

    お嬢さんとの旅行、楽しみですね♪

  7. 【4430158】 投稿者: なな  (ID:tYAxVp411aA) 投稿日時:2017年 02月 03日 19:57

    酔いとは関係なくて申し訳ありませんが
    九份へは混雑してもやはり夕方から夜の時間帯がお勧めです。
    革製の動物の形(犬・猫・鳥などいろいろ)をした財布(ポーチ?)
    がお土産に売っているのですが、とてもかわいいのです!
    ご興味があったらみてみてくださいね。
    数件で扱っていますが、値段が違うので要比較です。
    楽しんできてくださいね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す