最終更新:

23
Comment

【4465890】ハワイ島のおすすめを教えてください

投稿者: 新参者   (ID:BlY40GBbxwA) 投稿日時:2017年 02月 22日 23:16

思い立って春休みに家族でハワイ島に行くことにしました。
マウナケアの星空観察のオプショナルは申し込みました。
旅慣れたエデュの皆様、おすすめのオプショナルツアーやレストランはありますか?

コナ空港でレンタカーを借りてワイコロアに6泊する予定です。
ネットでいろいろ調べていますが、オアフ島よりも情報が少ないので決めかねています。
コハラディッチカヤック、行かれたいらっしゃいますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旅行に戻る」

現在のページ: 1 / 3

1. 【4465990】 投稿者: ワイコロア最高  (ID:WnNdTvRzoPc) 投稿日時:2017年 02月 23日 00:39

だいぶ前ですが、子供が小さい頃にワイコロア泊まりました。
    レンタカーで島内観光しました。
    黒砂海岸やワイピオ渓谷、キラウエア火山など、見所沢山あります。
    火山は本当に迫力あるので必見です。溶岩ギリギリまで近づけます。
    オプショナルツアーでも良いのですが、レンタカーだとマイペースで回れて、地元の食堂でロコモコ食べたり、面白かったですよ。

あとは、お子さん連れだとホテル内で一日中遊べます。イルカスイムは早めに予約しないとすぐいっぱいになるみたいです。
    うちは子供が小さかったので出来ませんでしたが。
    レストランは、モーニングのお店も素敵でしたし、イタリアンがすごく美味しかった記憶が…今ではどうでしょうか。

今度行ったら乗馬がしたいかな。
    シーカヤックはアジアリゾートと沖縄でやりましたが、実際、沖縄でもどこでも大して変わらずな気が…
    でも、天候が良く洞窟に入れれば楽しそう。シュノーケルとセットでイルカやウミガメ見れたらなお良いですね。

2. 【4465994】 投稿者: ヒルトン  (ID:yBZwp5EF5Yc) 投稿日時:2017年 02月 23日 00:43

ワイコロア、いいですね。
    1.海越え、溶岩越えのゴルフ三昧。
    2.ヘリで溶岩河口付近見学ツアー
    3.レンタカーで、ドトールのコーヒー農園見学
    などは如何でしょう。

買物するところが、小さなショッピングセンターしかないんですよね。
    もちろん空港にも島内にも、免税店などは皆無なので、
    ブランド買いなどの楽しみは一切ありません。

その代わり、夜は足元たくさん人がいるのが見えないくらい本当に真っ暗でした。見上げると満点の★★★ 
    あんなにたくさんの星を見たのは後にも先にこの時だけです。

オアフの旅も楽しいけど、
    ハワイ島は自然がいっぱいで本当に素敵です。
    楽しんできてくださいね。

3. 【4466443】 投稿者: ひなあられ  (ID:61gNm3zcijo) 投稿日時:2017年 02月 23日 10:13

ヒルトンワイコロアにお泊り?とのこと、ビレッジ内を回る無料シャトルバスがあり、レンタカーを置いて夜の外出に便利です。
    キングスショップスに少しブランド店(コーチ・ティファニーなど)もあります。バスを降りるとき、日本人はあまり出さないのですが、1ドルなどチップを渡すのがスマートかも、うちは持ち合わせがなくて出せず・・。

我が家はいつもコンドミニアムなので、買い物をして部屋食を楽しむのでレストラン情報はなく、スーパー情報などを。

ワイコロア内にある、IslandGourmetは、きっと一番行くことになると思います。品ぞろえも充実して飲み物、お土産、部屋で食べる軽食、なんでも買えますが、価格は旅行者向けでお高めです。

レンタカーで10分くらいでKTAスーパーコナ店に行けます。
    そちらはハワイ島にしかないスーパーで野菜など圧倒的に安く買えます。
    アメリカに住んだ気分も味わえていいですよ。

コナから北へ、ワイメアという街にFoodLandというスーパーがあります。
    ここは少し高地で常夏のハワイにあって涼しいところです。
    ビレッジバーガーという店が有名です。
    アメリカ全般、パンが日本と違うのでちょっと寂しいのですが、ここで日本のパンに近いものが買えます。
    色とりどり、ハワイならではの野菜などを練りこんだレインボーパンもありますが、普通のショクパンが美味しかったです。
    レジで日本の番号でもいいので言うと、会員価格で何でも買えました。

さらに北回りでワイピオ渓谷、ホノカアタウンまで行きましたが、半日コースで行けます。渓谷に降りるのはツアーでないといけないのではと思いますが。
    ホノカアタウンは映画で有名ですね、TexDriveInのマラサダがおいしいですよ、一つが大きいのでぜひシェアを・・。

コナから空港を超えて南に行くとカイルアになります。
    こちらはおそらく一番栄えた街で、MacysやらWallmartやらCostcoなどあります。山を登るとコナコーヒー農場があります。こちらも少し涼しく感じて、農場も思っていたよりずっと良かったです。
    試飲もでき、ショップもあり。

コストコは使えるカードが限られていて、現金しか使えず、カートに入れた品物をお返しした苦い思い出が・・。
    お気を付け下さい~。

我が家はまだ小さい子がおり星空ツアーに行けていません・・。
    楽しみですね!
    オアフ島とはまったく違うハワイ島、楽しんできてくださいね!

4. 【4466517】 投稿者: ヒロ  (ID:h0GAkI51702) 投稿日時:2017年 02月 23日 10:54

いいですね。私はオアフ島より好きです。

ただ、当然ですがオアフ島より何処もかしこも田舎です。洗練されたものはあまりありません(笑) それがハワイ島のよい所ですけれど。

うちは、レンタカーで回ったので、オプショナルツアーはわかりませんが、キラウエア火山は凄かったですよ。ワイコロアからだと日帰りは大急ぎでしか観光出来ないかもしれませんが、出来るだけ時間をたっぷりとるとよいと思います。

溶岩の流れ出た後を車で海まで走り下り、ビーチ?(砂浜でなく固まった溶岩です)から遠くに溶岩が流れ落ちる様を見たり、クレーターのようになった場所を歩いて回ったり出来ます。バスで来ている人達は、そういうところに立ち寄っていませんでしたが、そういう爆発の爪痕を見るのはとても興味深かったです。溶岩に飲み込まれた家の跡とか。

火口を見るためのヘリツアーは「ド迫力だった」と子供が言ってました。(私はヘリに酔うので下で待ってました(笑)

ここまでするとすごく時間がかかるかもしれません。うちはキラウエア火山見学にまるまる3日かけましたがそれだけの価値はあると思います。

マウナケアの夕陽と星空ウォッチングは(レンタカーでは上がれないので)地元のツアーに入りました。ワゴンがホテルに迎えに来てくれて、3グループで行きました。日本語で説明してくれるツアー会社に申し込んだので当然ですが全員日本人でした。山の上は恐ろしく寒く、一応持っていったダウンでは寒かったです。全身が入るダウンのつなぎをツアー会社で貸してくれましたが、全員分なく、「女性と子供優先で」と言われたのに60代くらいの夫婦×2組とおじさんがパッととってしまい、嫌な感じでした。(余談ですが)

食べ物にはあまり期待していませんでしたが、腐ってもハワイ(笑)、そこそこ美味しくいただきました。ですが、高級店に予約して行ったわけではなく、現地でテキトーに入ったので店名がわかりません。唯一日本から予約して行ったのは、キラウエア火山火口を見ながら食事できるレストラン『The Rim』です。火口のよく見える席とお願いしており、その通りのよい席で、真っ暗な中赤い溶岩が流れ落ちるのがよく見えました。食事は私には今一つでしたが、あの景色を見ながら食事できるのですからお勧めです。

ハワイ島、いいですね。楽しんで来て下さい。

5. 【4466545】 投稿者: マンタ!  (ID:J6/xyj05laM) 投稿日時:2017年 02月 23日 11:17

私はマンタシュノーケリングが一番良かったのでお勧めします。シュノーケルと言っても船から筏まで5mくらい泳いで(サポーターが引っ張ってくれます)、筏につかまってマンタ20匹くらいが筏の下で乱舞しているのを見るだけなので、泳ぎが苦手でも大丈夫です。もちろん、しっかりウエアー、救命胴衣を着けるので安心。

マンタって畳2畳分はあるんです、それが自分すれすれに乱舞しています。もちろん刺しません!(刺すのはエイなんです。)

船に乗っているとき夜なので少し寒かったですのでカーディガンを持って行くのをお勧めします。ツアーはホテルまで迎えに来てくれます。英語、日本語ツアーありますよ。

6. 【4466568】 投稿者: ドライブ楽しい  (ID:aoBftePOVpg) 投稿日時:2017年 02月 23日 11:30

ハワイ島良いですよね
    娘がいるのでいつもレンタカーで移動してますが、コナから3時間ぐらい観光しながらキラウエア火山やヒロで買い物したり、山越えして展望台を背景に夕日を見ながらドライブするのも綺麗ですよ
    楽しい旅になりますように

7. 【4467070】 投稿者: スレ主  (ID:BlY40GBbxwA) 投稿日時:2017年 02月 23日 19:05

皆様、有益な情報をありがとうございます!

キラウエア火山見学のボリュームアップとマンタとの遭遇を予定に盛り込むつもりです。

現地スーパーの情報もとてもありがたいです!
    コストコも行きたいと思っていました。カードに注意ですね。

氷点下になるという星空観察のウエアが足りない!なんて、予想だにしておりませんでした。自衛策を考えなくては。

皆様の情報をもとに予定を組んでみます。ありがとうございます!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す