最終更新:

75
Comment

【4565874】何度行ってもまた行きたくなる場所や地域

投稿者: たびたび   (ID:uUqG5hwOVUk) 投稿日時:2017年 05月 07日 22:16

GWお疲れさまでした。国内外問わず、長旅をされた方、日帰り旅行をされた方、何度訪れても飽きない場所や地域はどちらですか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旅行に戻る」

現在のページ: 10 / 10

  1. 【4571053】 投稿者: いつも晴天  (ID:WnNdTvRzoPc) 投稿日時:2017年 05月 12日 13:31

    上高地も、立山も、高尾山並の軽装で行けるのが良いです。
    防寒だけ気をつければ普通のスニーカーで大丈夫。
    どちらも上までバス等で入れ、遊歩道が整備されていて、フラットな道なので体力に自信が無くても楽しめます。
    装備して軽く登山を楽しむことも出来るし、温泉もあるし、景色が最高で別世界。
    立山なら山頂エリアで、上高地なら上高地内か白骨温泉などで一泊以上。
    日帰りや下山泊は勿体無いです。
    立山には日本最高地点の温泉があり、気分も最高。
    野辺山の星空も素晴らしかったですが、立山は迫り来る雰囲気でした。

    個人的には上高地の帝国ホテルが1番お気に入り。
    朝靄の中のお散歩、野鳥ウォッチング、暖炉でくつろぎ、美味しいお食事。
    毎年行きたいですが、予約が取りにくいのが難点ですね。

  2. 【4571152】 投稿者: 上高地、立山  (ID:UmJqSCmvLSI) 投稿日時:2017年 05月 12日 14:50

    そうなのですか?
    昨年、行こうかと思い立ちましたが、登山に近い格好でいかなければならないのかとアウトドアのお店へ行きましたが、何だか面倒になって諦めていました。
    タウンウェアにスニーカーで行けるなら、今年の夏に行きたいです。

  3. 【4571692】 投稿者: 元山屋  (ID:lqi04J1W9Sc) 投稿日時:2017年 05月 12日 23:45

    立山に行きたい方がいらっしゃるので補足投稿します。

    立山は、私が登山にのめり込むきっかけとなった場所です。中央アジアやヒマラヤで高所登山の経験がありますが、立山の山岳美はそれらに勝るとも劣らないものであると感じています。その立山を安全に楽しんでいただくために、以下、若干のアドバイスを記します。
    (山歩き初心者のシニア夫婦が、夏の立山で遊歩道トレックするという想定です)

    服装について:
    動きやすさと温度調整のしやすさは、山での疲労軽減と事故防止につながります。
    基本はジャージで、重ね着用のフリース、靴はスニーカーでOKです。アウターとしてゴアテックスの雨具があれば完璧です。

    お勧めコース:
    軽いトレッキングであっても、標高2400mの高所です。早めの出発、早めの帰着を心がけてください。
    *展望コース
    山岳展望の醍醐味を求めるなら、一の越山荘まで足を運んでみましょう。抜群の展望が開けます。運が良ければ雲海も見られます。室堂山展望台コースもお薦めです。
    *高原湿地コース
    弥陀ヶ原のお散歩コースです。日本では高所でしか見ることの出来ない池塘を見ることができます。カルデラ地形を一望できるコースもあります。

    もし悪天候にあたってしまったら:
    行動は室堂ターミナル周辺の散策にとどめましょう。
    雷鳥の出現率は悪天候時に高まります。幻の雷鳥をカメラに収める事ができるかもしれません。室堂には源泉かけ流しの温泉もあり日帰り入浴もできるので、天気が回復するまでの間、温泉旅行と割り切ってのんびりするのも手です。
    行動中に天候悪化に見舞われた場合は、直ちに引き返してください。

  4. 【4577715】 投稿者: 旅たびタビ  (ID:QLhxag4eF/s) 投稿日時:2017年 05月 18日 02:38

    上高地の先のお話、よかったらもう少しお聞きしたいです。

    また、立山は何月がおすすめでしょうか。

    体力のあるうちにしっかり見ておきたい景色です。

「旅行に戻る」

現在のページ: 10 / 10

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す